2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨中

 
すごーく暑かったと思ったら台風で大雨・・・
みなさんもトリさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
暑い日多くて、大好きな夏のはずなのに、たいして何もしなかったな~と思うトリ飼いさん必見。

寒い寒い冬が来る前に、水浴びしたあとは

綿棒浴び

綿棒でリラックスするといいらしいですよ。

運動も大事

飛び回らない分、力が余ってるらしいです。

こんな夏の思い出を是非トリさんにつくってあげてください(笑)


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★素敵なとりさまに出会えますよう願いを込めて★↑↑

[ 2011/09/06 17:00 ] ペッタン | TB(1) | CM(0)

がんばるよ



沢山心配かけて、不甲斐なくて本当にごめんなさい。
それでもやっぱり書き続けていこうと思います。コメントくれたのに返す事もできなくて
読めばまた辛くて、書けばまた辛いから何もいいことなんてないのかもしれないけど
それでも書き続けていこうと思います。

残ったぽぃちゃん、幸せに出来る自信なんてないけど
病気について考えて、話しかけて、一緒にずっとずっと生きていこうと思うよ。
どうやったら長生きできるのか、幸せに出来るのか考えて、分からなくても考え続ける。
私はやっぱり鳥が好きだから。
エゴかもしれないけれど、努力しながら学びながら愛して生きていこうと思うよ。

ぽい

ぷぃが死んじゃった時、ぽぃは泣いてました。
悲しかったんだろうね。大好きな友達失っちゃったから。
私が泣いてたから、ぽぃも一緒に泣いてた。涙はでないけど。
ぽぃだけじゃなくてキノも。悲しそうで静かでした。
そうやって、私は情けなく鳥に励まされて
少し時間が経ってまた頑張ろうと思いました。

悲しいこと、苦しいことも、後悔したことも忘れちゃだめだけど
私のもとに来てくれた子をもっと笑顔にしてあげることを考えなくちゃいけないから。
楽しかった思い出を残してあげるために。
「かじりま専科」食べてるぽぃは少し笑ってました。


【キノママ】
[ 2011/08/20 00:08 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(3)

ぷぃへ


なんて書いたらいいのか、しばらく迷ってて。
すぐに書けなくて、でも書かなくちゃいけないと思って。

25日に、ぷぃぷぃを亡くしてしまいました。

こほこほと咳をしてて
苦しんで
病院に行ってもだめでした。

火葬して、その後腫瘍があったと聞かされました。


幸せにするって誓ったのに
来たばかりだったのに、本当にごめんなさい。
こうやって書きながらまだ現実なのかわからない感じです。
でもやっぱりいないんですよね。
ぽぃの隣に毎日いたのに。


気づかなくて苦しめて何なんだろう。
すぐに書けなくて、どうやって報告したらいいのか。
幸せに出来なかったことが悔しくて
何も言葉がでてこないです。

あっというまにぷぃぷぃはいなくなってしまって
そのあとぽぃぽぃは急にカキカキさせてくれるようになりました。

ぷぃがいなくなって寂しいからって訳じゃなくて
寂しいのもあるけどなんだか悲しんでる私を慰めてくれてるような気がします。
私が悪いのにね。
それでもぽぃにとってはママなんだよね。


こんな報告ばっかりで。
落ち込む毎日だけど、ママだから頑張るよ。


沢山楽しいこと書かなくちゃいけないよね
ぷぃの為にもぽぃの笑顔を届けなくちゃいけないよね


ぷぃちゃん、短かったけど家族になってくれてありがとう
うちに来てくれて、本当にありがとう。
ぽぃはまだそっちにいけないけど見守っててね。
ダメなママだったから、幸せに出来なかった分そっちで沢山幸せになってね。



【キノママ】

[ 2011/07/31 16:34 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(3)

わたあめみたいな笑い方するね


夏が来たらしい。
毎日晴れればいいのに、すっきりしなくて気圧で頭が痛いな~
そろそろ何かしなくちゃと思っても、頭痛くて南下する気にならないまま。
わたあめ食べに少しお祭りでも行こうかな・・・

Rioっていう映画が秋に公開されるのが楽しみ。
飛べない鳥さんのアニメ映画です。最近映画も見てないのでたまには行きたいな。
鳥さんの映画だと聞くと見逃せないですよ(笑)
家飼いの鳥で飛べないという設定のインコ(ん~オウムっぽかったけど何がモデルなんだろ)
うちの鳥はすっかり飛び回ってますがね

ミニーたんしゅきしゅき


気付けばすごい勢いで壁食われてます。
エアコンの上でこっそり壁剥がすのがマメコたちのブーム。
ママの手の届かない所を知っているのがちょっと悪いです(苦笑)

奥華子さんの歌の歌詞の中に
「わたあめみたいなわらいかたするね」
っていうのがあって、それがとってもいい響きで好きなんです。
鳥さん見ててたまに、こういう笑い方かな?って考えてます。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★壁食べ防止・・じゃなくて禁止!!★↑↑

[ 2011/06/14 01:32 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)









