2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サザの放鳥



ティーちゃん飛ぶのが上手くなって、
しっかり確実なUターンを覚えました

なので、
かごから出してもらうと、バサバサ~と飛べるとこまで真っ直ぐ飛んで、
キレイなUターンをしてカゴに戻ってきます。

あ、まだどこかに止まるということはしません(笑)
ブーメランのように丸~く飛んでカゴの側面に着地します。
行きたい所とか、お気に入りの場所とかは特にないようです。

下に下りると、影に隠れたり、潜ったりして、
あまり動きません。。。

動きません



もっと窓辺とかに行けばいいのに・・・



全く動きません


その放鳥って楽しいのか???


唄う



それなりに楽しいらしいです(笑)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑しゃがれ声のサザさんにポチッ★↑↑

[ 2010/03/03 13:34 ] ティーナ | TB(0) | CM(0)

隙間



シータとパズーのベビー誕生に沢山のお祝いのコメント頂きまして有難うございました☆

現在三羽目が無事孵り、あと卵は二つです。
シータはなんだか急に元気になりまして、チュピチュピいいながら
餌を沢山食べてはちゃんとあげて、しっかりお母さんやってるようです。



もう少し暖かくなる頃にはリックンとティーちゃんもカップル成立かな??



可愛すぎるんですけど


今のところティーちゃんは一人テントに入っています。
(寝るときはしぶしぶ一緒にテントで寝てるようですが笑)


親バカですが、本当にヒヨコみたいで可愛すぎます!



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑可愛い我が家のヒヨコにポチッとお願いします↑↑

[ 2010/01/31 22:55 ] ティーナ | TB(0) | CM(0)

シシ神を呼ぶんだ



もののけ姫に出てくるコダマは可愛いか判りませんが
うちの守り神は可愛いです。


太ももが立派


冬は苦手なキノママは


引きこもり、


食べ続け、


体重が増加傾向にあります(><;)



太ももって痩せるのがむつかしいですよねぇ。

この前、痩せてる友達が、
「毎日ストレッチしている」と言っていたので
(その友人は少し体が弱い為、鍛えているのらしいですが)、

その言葉を「だからそんなに細いのね?」と捉えた私は
早速ストレッチしてみました。

すると自分の体が凄く硬くなっていることに気付きました。
ストレッチって結構体力使いますねぇ・・・・

ストレッチがキツイといってるようじゃ
もう何も出来ない・・・・(苦笑)



ティーちゃんは私に似て、立派な太ももしてますが、
軽やかに動きます。最近では飛行上手になりまして、
私の耳に止まります(痛いです)でも可愛いです(><)



生まれ変わったら
太っていても可愛いと言って貰えるような
ティーちゃんになりたいです。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★今年も痩せるのが目標の皆様、一緒に頑張りましょうね★↑↑

[ 2010/01/22 19:09 ] ティーナ | TB(0) | CM(0)

ピヨピヨピピピひよこはね



陸くんとの距離はあまり縮まらず、
相変わらず自由なティーナと
それを追いかけてティーが大好きなエルモは
なんだかんだ仲良く暮らしています。


餌箱発見

ティーちゃんはカメラが大好きで
写真を撮ると必ずカメラ目線になってしまいます^^;

それまでは動き回っていても
しっかりポーズを決めてくれるんですよね~・・・


完璧イン


首を伸ばすのが得意です(笑)

エルモは低姿勢派なので対照的^^;
これも個性ですね。
陸君もどちらかといえば首伸びタイプです。


シータも首伸びタイプですね。
近づいて話しかけると首を伸ばしてきます(笑)
首伸びタイプは元気満々で自由な子なのでしょうかね~。


ひよこみたいに走り回る元気満々夏ばて知らずのティーです^^




【キノママ】




↓↓皆様の鳥ブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ


[ 2009/07/21 23:08 ] ティーナ | TB(0) | CM(2)

ティーちゃんのお腹



エルモさんはあれから卵をもう一個産んで、今はひたすら温めています。
どうやらもう産まないようで、卵は全部で四つでした。
一個目を産んだ辺りで落ち着いて、私が覗こうとも特に怒る気配もなく
卵を放棄するでもなく、ただ、じーっと温めています。
餌を食べに出てくる以外は姿を見せませんが、
たまに鳴き声が聞こえてくるので、元気に生きているようです。


ティーちゃんは・・・・

餌に夢中ね

ティーも結構巣箱に出たり入ったりして、一応エルモの事を
気にしてはくれてるみたいですが、とりあえず、食べまくってます^^;

怖い・・・・


必死に食べているんですけど、その食べた餌エルモにあげてるのでしょうか?
それともエルモのいない今のうちに食べておこう!と思ってるのでしょうか?

ウンチを溜めてるので、お腹がぽっこりです。
朝、出してあげるとものすごい量のものを出します。
しかも今日は三連発でした(もう一度に出し切れない量なのでしょうか。。)
でも全部出すとお腹はすっかり凹んで元通りになるので
卵が入ってる感じではないんですよねぇ。
あまりのポッコリお腹で心配になってしまいます。
本人は「ティーちゃん」だの「ホーホケキョ」だのゴニョゴニョ喋ってご機嫌ですが^^;

メスが溜めフンするって聞いた事ありますが、やっぱりティーちゃんは
女の子なのかなー・・??


【キノママ】
[ 2009/04/22 15:01 ] ティーナ | TB(0) | CM(5)









