2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)



決めポーズ

エルモは小さいです。
サンちゃんよりも10グラムも軽いです。


なにより皆よりも脚がコロッとしてて
小さくて曲がってて丸い感じ。
大丈夫かなーって不安になるほどですが、
病院で見てもらっても骨には異常なかったので大丈夫なのです。


あ、
小さくて丸くてコロンとした手の人の方が
お金持ちになれるんですって。


エルモ様ー!
どうかどうか、少しでもお金が入ってきますようにー!!ナムナム。


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑半分くらいのあんよに乾杯★↑

[ 2010/05/25 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メモ的な

今週のインコ

■オカメ
今月に入ってハルの体重が増加し始めました。
卵を抱えている様子もないし、いよいよ一人暮らしが必要なようです。
オカメ用でオススメのケージありますか?

■サザナミ
・陸*シータ
一緒にテントに入ったり、陸から吐き戻しのプレゼントがあったりとなんだかいい感じ。
たまに喧嘩するけどw

・エルモ*サン
偶然にもサンの頭にエルモの頭が触れ、エルモが気持ちいい~となっていました。
それからお互いがカキカキ。
同じ止まり木に止まれるようにはなってきたけど、エルモがまだ距離を置こうとしてるかな。

■マメルリハ
一番子は目が開き始め、身体も大分鳥らしくなってきました。
サイズ的にはもうシータの半分くらいにはなってます。

四番は少し成長が遅いです。
三番が孵ってから4日目に生まれたので、きっと五番子になるはずだった子。
孵った時点でかなり身体の大きさに差がありました。
ご飯をあまり貰えてないみたい。覗いてみると雛の塊から外れていました。

そ嚢に餌が入っているようなのでもう少しシータに全てを任せてみるか、それとも様子をみながらこっそり挿し餌するか。
そうすることで育児放棄、攻撃となってしまっては元も子もないのですが・・・
二人とも午前中はいないので完全人口飼育は難しいし・・・。
一番を巣引き出来れば状況は変わってくるのでしょうか・・・。


ペアにして繁殖を始めたときから大人になれない子も出てくるかもしれないという覚悟はしていました。
今、その現実を目の前にしていますが覚悟はしていたとはいえ結構きついものがあります。
雛のまま、亡くしてしまったサクを思い出します。。。



【メガネ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑今は祈るばかりです↑↑


[ 2010/02/07 23:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

復活

壁┃ω≡)そ~・・・


お久しぶりの更新。
こんばんは、メガネです。

何かあったわけではないですが更新をサボってお休みしていました。
危うく10月の更新が0になるところでしたw

TOPも変えて気分一新。
今日からまたのんびりと書いていくのでお暇なときにでも立ち寄ってくださいm(_ _)m
[ 2009/10/26 00:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

クイちゃんの病院




少し前になりますが先週の日曜日にクイちゃん初病院に行って参りました。
しばらく寒かったのですが、雪も溶けて暖かくなってきていたので
一応ホッカイロを入れて、いざ病院へ^^ノ

結果はカンジダ以外は異常なし。お薬をもらって帰ってきました。
ヒナの頃は多少のカビはしょうがないと思っているのですが
それでもやっぱり早めに診てもらうと安心ですね。
また近々治ったか見に行って来たいと思っています。

それにしてもクイちゃんはすっかり大人になりましたTT
頭の羽も生えてきて、ハゲなんかなくなってしまったし、
挿し餌もお腹いっぱいになるとウロウロして「もういらないアピール」を
したりします。最近はプロ並みのサイドステップや呼び鳴きで、
上の蓋を開けてれば脱走するし、
そろそろプラスチックのおうちも限界なのかなぁと思いはじめました^^;


オトナねぇ~~

キノの小さかった頃は私の後を必死に追いかけてきていたのですが、
クイちゃんは今のところ自由奔放で、
全く追いかけてこないし、全然違う所に羽ばたいて行ってしまうので
少し危機感です^^;(ハルがお姉さん役やってるからかも??)

ちょっと年寄りっぽい?

なので必死にカキカキしてあげることにしてます。
多分キノみたいなおりこうさんにはなれないかもしれないけど、
それなりになついてくれるといいなぁ><


【キノママ】
[ 2009/04/12 18:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2009年のキノママ初更新☆

お久しぶりになってしまいました><ノ
帰省から帰ってきたキノママです。
天候に恵まれなかったので、特にどこにも行かず、
犬と戯れて過ごしていただけなのですが、気温の変化や
湿度の違いや、食生活の違いなどにすっかり疲れて
なんとなくずっと低空飛行しているような健康状態です。
帰ってきて感じたのは、うちが鳥臭かったって事と
意外と皆ママがいなくてもそれなりに暮らしていけそうだって
事でした(悲しいなぁ・・・・TT)

サザナミさんはきっと二人でラブラブしてるせいか、
特に反応なしでした。キノはなんとな~く帰ってきた事が
分かってるのかも・・・と思いましたが、もともと人見知りしないので
よく分かりません。
ハルはなんと100グラムを突破していました・・・^^;
シータはお水を取り替えようとする私にガブリ攻撃!
・・・・ママの顔を忘れたかい?シータ?薄情な奴め。

ハルちゃん

シータちゃん・・・


と、まぁこんな感じに変わりなく現実に帰ってきたのです。
さて、今年の鳥さん予定ですが~
春にはルリハの男の子をお迎えして、
その状況を見ながら、シナモン系のオカメを家族に・・・・
そして念願だったウロコあたりをお迎えしたいな~なんて思っていますが、
金銭的に、また時間的にもどうかと悩んでいます。
特に大きい鳥さんのお迎えは、場所的にもどーよ?っていう
疑問が残っていますので、もう少し先になるのかもしれません。

個人的な今年の目標としては、
本を百冊読む事と何かしらの資格取得、それから
高機能の空気清浄機、オーブンレンジ、デジカメなどの
電化製品や、ゲーム機などの購入をしたいと思っています。
そして、毎年毎年同じ目標の体重5キロ減を今年も懲りずに
最大の目標として掲げて精進していく次第です(笑)

そんな懲りない気のままなキノママの鳥ブログを
今年も宜しくお願いいたします><


【キノママ】


↓↓皆様のブログにも徐々にお邪魔して行こうと思っています^^↓↓

多種飼いバナ  シータバナ  キノハルバナ

↑↑宜しければポチッとお願いします~^^シ↑↑

[ 2009/01/11 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)









