2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暇余し 鳴いてばっかり ホトトギス

そうか?


やっと天気が良くなってくるようです。
梅雨なんじゃないかって言うくらいジメジメした日が続いていたので
良かったですね。
鳥さんたちも、天気が悪いと寒いようで、
皆様のブログでは『鳥さんも暑そうです~』なんて書かれていましたが
うちでは朝夜はストーブだったので、晴れてくれると金銭的にも助かりそうです。
うちでは私も鳥も暑さに強く夏バテ知らず。
メガネだけが死にそうです。(少し痩せたらいいのよ)

今月末~来月の初めには鳥さんを連れて
健康診断に行こうと思っています。体重、見た目変わりなしで
多分何もないと思いますが、尾羽の一部が生えてこないキノの
お尻がどうなっているのか確認したいと思います(笑)
落ち着きのない元気満々のハルさんを連れて行くのは嫌なのですが、
病院にも慣れてもらわないとね・・・。

テトさんは、採血の後少し元気なかったのですが、
今は毎日一人で喋って楽しそうです。
ホーホケキョ、チーチーパッパ、テトちゃ~ん・・・
はとぽっぽの最初のぽっぽっぽ~、とあまり多才なわけでは
ないようですが、それらを組み合わせ、時にはピヨ!!と
鳴き声も入れて作曲活動に励んでいます。
偉そうですね。

口笛が気に入ったので、私が口笛を吹くと
目をまん丸にして興味津々に近寄ってきます。
テトにしか通用しないのですが『おいで』代わりの便利な裏技です(笑)

どれでもないよ。


反抗期も少し落ち着いてきたのかもしれません。
前よりナデナデ好きなイイコになった気がします。(うるさいけど)


【キノママ】

↓↓いつもポチって押してくれて有難うございます↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑皆様がポチポチしてくれる限り頑張ります!!↑↑


[ 2008/07/25 09:04 ] テトト | TB(0) | CM(6)

スト-ブ...
そうか、まだスト-ブがいるのですね。
大阪はうだるような暑さ、暑さに弱いモクソリには
地獄です..
かといって寒さにも弱く、結局「あかんたれ(根性なし)」
なだけなんですけど..

テトしゃん、鏡に向かって歌い上げてますね~
ミックスされたお歌はどんな曲に仕上がっているのでしょう...
動画リクエストです~
ゲ-ジの間から小指を入れて、テトしゃんをカキカキしたい...カキカキカキ...(妄想中)のボチ
[ 2008/07/25 13:55 ] [ 編集 ]

☆★☆★☆★

そうかぁ・・・。
今年の冬から鳥と一緒の冬だ。。。
北海道から逃げ出したぁぁい!!
ストーブは風の出るタイプでいいのでしょうか・・・。

ハルちゃぁぁんi-175
今日も可愛いi-233
テトちゃんの冠羽。。。たしか。。
[ 2008/07/25 22:19 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

ストーブをずっとつけてるとさすがに暑いですが、ずっと消してると鳥たちがモフモフしてきて無言の寒いよ~の訴えが・・・。なのでつけたり消したり、窓開けて空気入れ替えたり、と色々大変です。窓開ければ涼しくなるので扇風機とは無縁です^^でも開けすぎると鳥たちは寒そうにしてしまうのです・・・><i-201難しい・・・。北海道は湿度が低いので、車も窓を開ければ大体は涼しい風が入ってきますし日陰に行けば涼しくなったり。その分寒さは厳しいですが・・・
テトさんの動画撮れたらアップさせて頂きます><ノ
隙間から指を入れるとですね、出してくれると思って乗ってきますよ、お馬鹿さんです(笑)
[ 2008/07/26 14:56 ] [ 編集 ]

シモさんへ

直接温風を当てたりしないで、お部屋を温かくするなら風の出るものでいいと思います~。(シモさんのお家はペット用ヒーターもついてるし)様子見て寒くないように頑張って下さい(いや、多分暑さに強くなると思う・・・)
冬は特に室温もそうですが、乾燥にも注意してくださいね><加湿器などで調節してあげて・・・・ってまだ冬の話はやめましょ。まだまだ夏を満喫したいです(泣)
[ 2008/07/26 15:07 ] [ 編集 ]

w(^-^)w

キノママさんこんばんは。
北海道もだいぶ暖かくなたんですね!
昨日はブーパパがトイレから出てこないのでこっそり開けてみたら汗ダラダラで踏ん張ってましたが、私たちの住んでる広島なんて毎日サウナ状態ですよ(._.)
ところでキノママさんちのインコさんズはみんな元気なようですね(*^_^*)
いつもテトちゃんの紹介の部分の肝疾患が気になって心配になってしまうんですが、そんな心配をよそに作曲活動中でしたか(^u^)
それはよかった!
こんど是非動画で歌を聞かせて下さいと先生にお伝えください(^-^)
[ 2008/07/27 00:09 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

北海道民からしたら、やっぱり夏は暑いのですが、あっという間に終わります。冬の長い事ときたら毎年ビックリです。・・・・トイレの中見ちゃいましたか~(笑)密室で余計に暑かったのかも^^;
テトさんの肝疾患は三ヶ月に一度の血液検査で様子を見ているので、次は九月の予定です。
ウンチが黄色いのは変わりなく、元気なのも変わりないので、多分また変わりのない数値が出るのだと思います。
テトさんのお歌、耳元で歌われると不快以外のなにものでもありませんが、動画取れ次第載せたいと思います(笑)
[ 2008/07/27 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/99-d9f7417f











