2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルモのテント

サザナミインコを買っている皆様は
もちろん知っていると思いますが、
狭い所が大好きな、ハムスター的な一面があります。

なのでサザナミを買っている方は結構おうちに
テントをつけているんですよね~。

なのでうちもつけてみようと、
影響されやすい私は早速ペットショップで探してみました。
あまり数はなかったのですが発見。。。
でもやっぱり2000円くらいするんですね~。


ケチンボな私は手作りする事に・・・

15分ほどで完成したテントがこちら

こんなんでもないよりはいい


私、ペット用のテントがどのくらいの大きさで
どんな形のものなのかいまいち知らなくて(ペットショップで見たものも、袋に入っていたので)かなり適当極まりないものです。

大きさもエルモさんのおうち狭いから大きいのも置けないし・・・
って事で小さめです。


こんな物でも気に入ってくれたんです><

狭くてごめんね

エルモいいやつだね。
作っているときから、興味津々で邪魔してきていたので
おうちに設置しても怖がることなく入ってくれました。

テントの中ではウンチを我慢するエルモさん。
翌朝、テントの下には毛虫のような爆弾ウンチがありました^^;


1ゴミ箱のテトさん8


広いお家は、新しい子のお迎えが決まって、
その子と仲良くなって一緒に暮らせそうだったら
買ってあげるからね~・・・っていつになるのか疑問ですが(笑)

そういえば、昨日地震がありました。結構な震度の所もあったようですね。
私も寝てたのですが揺れに起きました。(震度3くらいだったのかな??)
震度1や2じゃびくともしないうちの子達も、
少し強い揺れに、さすがにオカメパニックになったらしく、
バサバサ暴れていました^^;
怪我はなかったのですが、『フッ』とかなりご立腹の様子でした。

お疲れなエルモ


初めて地震でオカメパニックになったので、
『うちの子たちも鳥だったんだ~』と思い、逆に安心しました。
(普通、鳥って地震来る前に分かるはずなんですけど、うちの子は私より気付くの遅かったので、やっぱり少し鈍感みたいです)
その時エルモさんはテントの中で尾羽をフワ~と広げていました。
驚いてもオカメのようにバッサバッサ飛んだりはしないで
大人しく息を潜めて隠れていたようです(笑)



【キノママ】


      ↓ポチッとしてくれると元気が出ます↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
      ↑ポチポチっとしてくれると頑張れます↑
[ 2008/07/24 15:16 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

☆★☆★☆★

エルモi-178
なんてママ思いのイイ子なのi-175
ますます好きになっちゃったわよ!

本当にママは器用ねぇw
すごく素敵なお家だね。
店で買うより温かみがあるよ!!

ママん家は上の方なので地震大変だったでしょぉ。
ワタシんトコでも水槽の水がゆらんゆらんi-182
皆怪我なくてよかった。。。
[ 2008/07/24 19:06 ] [ 編集 ]

おお、エルモさんもテント導入ですね。
らもちゃんもなおちゃんもテント大好きです。
確かに朝イチのうんちが爆弾のように大きくなります。
律儀ですよね~。

↓ティッシュアート、感動しました!
[ 2008/07/24 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

キノママさんこんばんは(^u^)
昨日は地震で大変だったようですね。
北海道もゆれましたか。
でもキノさん隊のみんな怪我がなくて何よりです!

キノママさんエルモさんのテントナイスですよ(^^)
テントでキャンプ中のエルモン最高にかわいいです!
そしてテントを汚さないように下に毛虫爆弾ですか(^u^)
きっと気に入ってくれたんですね~(*^_^*)
かわいいエルモンにポチっとです。

余震があるかもしれませんから気を付けてくださいね。
[ 2008/07/24 22:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

うひゃ~ 可愛いテントですね
隙間がない方が楽しそうですよ^^
エルモさんほんと素敵

地震の時は私も鳥たちもぐっすり寝ていました・・・。
キノママさん宅のオカメちゃん達
怪我は大丈夫だったでしょうか?
[ 2008/07/25 07:40 ] [ 編集 ]

シモさんへ

すごい揺れてたのにテレビでは震度1になっていたらしいです。絶対嘘だよね><
皆、怪我なくてよかったけど。。。

エルモさん、気に入ってくれて良かったです。
まだ生地も余ってるので、ちゃんとしたテントも作ってあげたいですが、ミシンがないからめんどくさいです(笑)
[ 2008/07/25 14:39 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

何も知らない私は、らもちゃんのテント見させて頂いて、『ああ、こういう形なんだ~フムフム。』と勝手に参考にさせて頂きましたよ~(笑)おかげ様でエルモも気に入ってくれたので良かったです。
ウンチはビックリする大きさですが、テントの中が汚れないっていうのはとても有難いですよね。イイコだわ~><

あのトイレットペーパーは鳥さんのウンチ用で、ティッシュがもったいないのでトイレットペーパー使ってるのに、逆にもったいなかったです・・・・。でも、そんなに感動してくれたのでしたらキノさんも許してあげようと思いますi-203(笑)
[ 2008/07/25 14:49 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

うちの子たち、放鳥中は殆ど人間にくっついているので、もしかしたら揺れに強いのかもしれないです。もっと危機感を持って欲しいものですね。

エルモさんのテント、もっとしっかりした物にしたいのですが、いまいち作り方がわからなかったので、とりあえず底にダンボールを入れて縫い合わせた簡単な物になってしまいました(本当はもっと可愛い物にしたかったのですが、始めてで入ってくれるかも分からなかったので飾りもなくシンプルですi-230
次は、彼女と一緒に入れるようなテントが欲しいらしいですよ~(笑)
[ 2008/07/25 14:59 ] [ 編集 ]

ゆこさんへ

ゆこさんのお家はあまり揺れなかったのでしょうか??うちは結構揺れましたが、皆無事で、すぐ夢の中に戻っていきました。
セキセイインコを飼っていた時は地震の前からギャーギャー鳴いていたので、当時は鳥って地震がくるの分かるんだ~すごいな~と思っていたのですが、どうやら皆が皆そんなに敏感なのではないらしいですね。
うちのオカメたちも前に地震があった時は震度1くらいだったからか、全く気付かず羽繕いに夢中でした。

テント、あまり広くても落ち着かなさそうですが、今のは中で方向転換するのが動きにくそうなので、もう少し大きめに作ってあげたほうがいいのかな~と思います><;
[ 2008/07/25 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/98-daef18cf











