2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほわほわ、キノちゃん。おさわりオッケー

暑かったり、天気悪かったりな不安定な夏が始まっています。
お盆はお墓参りに行きたいけど、そんな休みはとれるのでしょうか・・・
うう、お盆くらい休みたいです。

私の母はまだ現役小学校教師をしているので、夏休みぃ~とルンルンしています。
毎年、春休み、夏休み、冬休み、ゴールデンウィーク
プラス土日祝日お休みなんて、ぁぁ、羨ましい。
・・・・・。今度からテストの○付け、手伝わない事にしよう。

思えば去年の今頃は、キノをお迎えして少ししたくらいで
毎日仕事が終わるとすぐ帰宅して、
トコトコついてくるキノさんに一生懸命でした。
鳥さんの事を色々お勉強して、怪我してたりしたので毎週病院行ってたり。
競馬に出かける以外殆ど家にいて、そりゃあもうメロメロで。
テトさんはまだ生まれてなくて、
一人ぼっちのキノチャンは毎日毎朝、『行かないで~』って鳴いてたのです。
それが今は、朝ご飯に夢中でママの事見てもいないのですから。
大人になったのね~。ママは寂しいよ・・・

触り放題

やっぱり一人でいるよりは、仲良くなくても友達は居た方が良かったみたいです。
この間、テトのうるさいお歌に腹を立てたのか、
テトの両羽根にウンチ爆弾を投下したキノさん。
もちろんやり返されていました。

アヒルさんですよね??


あ~あ、折角の美しい羽根が。
しかもテトさん、肝疾患だから、黄色い汚いウンチで取れそうもないです。
それでも、テトがきてくれて良かったですね、キノさん^^
キノさんイイコだから、多少汚くても可愛いですよ^^
ほっぺたプニプニ

鳥さんって成長するの早いですよね。
もちろん鳥さんだけじゃなくて、他の動物だってそうだけど。
もちろん、大きくなってもキノさんは可愛いし、ずっとずっと一緒だけど
ちびっ子って可愛いのですよねぇ・・・・
エルモのお嫁さん探しをしていると、ついついオカメ買っちゃいそうになります。
だって、サザナミインコってなかなかいないのですもの。
でも、さすがにオカメ四羽になってエルモ独りぼっちは可哀相なので
エルモのお友達お迎えしてからですね・・・って買う気になっちゃってますけど。
これ以上増えたらウンチまみれは避けられない・・・・


【キノママ】

↓↓~ランキングに参加中です~↓↓ ↓↓いつも有難うございます↓↓
えるもバナ小 キノGIFバナ
↑↑今日もやっぱりアヒルちゃんなキノさんにポチを↑↑
[ 2008/07/22 09:57 ] キノノ | TB(0) | CM(8)

キノちゃんの羽に模様が...
でも、美しいから大丈夫ですv-238
キノちゃんの幸せそうなお顔に癒されました。
我が子はかわいいけれど、やっぱりちびっ子は無条件にかわいいですよね。
ペットショップでベビ-を見る度に浮気してしまいそうになります。
エルモさんのお友達も楽しみにしています、のボチ

追伸、この度はご心配をおかけしました。
おかげさまで復活してきました。
またボツボツと更新していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。
[ 2008/07/22 13:50 ] [ 編集 ]

☆★☆★☆★

おぉぉ。増えるのですね??w
人より鳥の方が多い家ですものねww

うちも本当に大家族になりつつある。。。

キノちゃんかぁいいi-233
[ 2008/07/22 19:17 ] [ 編集 ]

あら~(*^_^*)

キノママさんこんばんは(^u^)
キノちゃんかわゆくて私も触っちゃいたいですよ~(*^_^*)
キノさんは本当に甘えん坊さんでママが大好きなんですね!
でもお友達が増えてお留守番もさみしくなくなってよかった(^-^)
あんまりテトさんと爆弾落としごっこをしすぎないようにとお伝えください!

わたしもエルモンの彼女楽しみですよ。
コスケのように引きこもってしまう前に早く友達を連れてきてあげてくださいな!(^^)!
ポチッと
[ 2008/07/22 22:51 ] [ 編集 ]

(≧m≦*)ムプ

おばんです!
PCの前で爆笑しちゃったですぅ~
キノちゃんとテトちゃんの爆弾合戦 凄いわぁ~
私もキノちゃんを触りまくりたーーいw

我が家も夏希の検査結果が出たら
今度は元気で触りまくりOKのキノちゃんみたいなオカメちゃん
是非飼いたいですぅ~♪

お洗濯物が中々乾きませんがポチっw
[ 2008/07/22 23:20 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

お帰りなさい^^
元気になられて本当に良かったです。
まだまだ暑さは続くと思いますのでどうか、無理なさらないようにお大事になさって下さいね><

ちびっ子で、あの挿し餌を欲しがるツンツンでうるさい子達・・・。可愛い!!って思うのですが『何羽買えば気が済むの?!』と周りから言われてしまいます^^;確かに延々増え続けてしまいそうです。
ポンちゃんは、浮気されずに家族の愛情独り占めで幸せですねぇ。うちは浮気しまくりだ><
[ 2008/07/23 10:33 ] [ 編集 ]

シモさんへ

エルモさんのお友達はずっと考えているのですけど、なかなかイイコに出会えないでいて。ちょっと高くてもいいから、綺麗な色の雛が欲しい!!と思っているので、もしも発見したら連絡してください(笑)
[ 2008/07/23 10:36 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

キノさん、白いから汚れが余計目立ってしまいます。水浴びは嫌いじゃないのですが、浅いお皿と霧吹きが怖いらしくて、コップか、私の手の上で水道水を直接か、っていう水浴び方法なので、あまり綺麗になりません・・・。最後は鼻に入って終わり(笑)
まさかそんなにウンチ合戦になるとは。あの広いお家で命中するのがすごい・・・故意にやっているとしか思えないですね^^;
コスケさんの引きこもりの原因は彼女ができないからだったのでしょうか??まだ間に合うよ~コスケさん!!頑張って下さい(笑)!!
[ 2008/07/23 10:45 ] [ 編集 ]

しぃーさんへ

夏希ちゃん元気になってきてるみたいなので、新しい子お迎えも近いのでしょうか!?楽しみですね~i-189キノさんがこんなに触れまくるイイコに育ったのは、持って生まれた性格のようです。
オカメってそこそこ皆イイコだと思ってたのですが、ハルさんを飼ってそれが大きな勘違いであった事に気付きました。。一番挿し餌期間が長かったのもキノだったので、それも関係してるのかもしれませんが^^;
私も触りまくりのキノちゃんみたいな、手のかからないオカメなら何羽でもお迎えしたいです(笑)

うちも洗濯物乾きません。雨の上がった隙にベランダに干してみたら、いつの間にか降ってきてて洗い直しですよ~くすん。
[ 2008/07/23 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/96-33c04319











