2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

札幌芸術の森美術館に行ってきました。

先日、美術館に行って参りました。
北海道の方以外にはいまいち分かってもらえない話でしょうが、
同じ札幌だよね?っていうくらいの距離に目的地の美術館がありまして
地下鉄に乗り、バスに乗り(何年ぶりに乗りました><)迷いつつ。

私は絵画展大好き人間なのですが、
あんまり遠い所に行くのは面倒くさいし、
人だらけの絵画展などもあまり行きたくないタイプです。
それでも、何ヶ月も前から楽しみにしていたので、
距離にも負けず、人ごみにも負けず頑張りました。

トトロの森を描いた人(正確には何人かいるその中のお一方)の絵画展で、
ジブリ以外にもその方が携わった作品の数々が沢山並べられていました。
やっぱり素晴しかったてす。
綺麗な背景があってこそ、アニメが引き立つことを実感しました。

そして、その後、
『今なら、野外展示場にて彫刻品の展示もいたしておりまして、
絵画展ご覧の皆様に平日の特別料金でそちらもご覧になれますよ~』という
『お得情報』につられ、そちらも見ることに・・・。

でも虫が駄目な私は、飛んでくる虫を避け、
地面を歩いている虫を避け・・・・暑さとは違う変な汗をかきました。
しかも結構歩く道が長く、上り下りがあったりして大変そうだったので
半分くらいカットして回ってきました^^;(虫はちょっと・・・ね)
私には理解出来ないような芸術の数々でした・・・。
う~ん・・・
↑タイトルに注目(笑)
他にもたくさんあったのですが、
この作品がどうしても気になったので載せてしまいました(笑)

そして、お留守番だった鳥さんたち。
買ってきたトトロのパズルを手伝ってくれました。



それでも何とか完成したパズル。
トイレにでも飾りましょう^^



【キノママ】

↓↓お留守番でふてくされてる鳥たちにポチを↓↓

えるもバナ小 キノGIFバナ

↑↑近々健康診断予定のうちの鳥さん達に応援お願いします↑↑
[ 2008/07/20 07:21 ] キノノ | TB(0) | CM(10)

☆★☆★☆★

ウケタwwwwwwwww
ママは本当に絵が好きなんだねぇぇi-237

キノちゃんは手伝ってるんじゃなくて
はがしてるしょw
[ 2008/07/20 12:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ(*^^)v

キノちゃんとテトちゃん、パズルにかなりはまっちゃって
ますね~(*^_^*)お手伝いというよりは、お邪魔虫
になってるような気もしますが、パズルを剥がしてる姿
が必死で何ともカワイイです(#^.^#)

「のどちんことはな」・・・芸術の世界はキノママさんと
一緒で私にもちょっと難しいです('_')一応中学校の
時は美術部だったんですけどね(^u^)笑
[ 2008/07/20 18:34 ] [ 編集 ]

おばんですぅ~

御無沙汰していました^^;

札幌芸術の森美術館 本当に遠いですよねw
そんな遠い場所に公共交通機関に乗って行ってきたんですか~
お若いから体力あるのかな? 私なんて直ぐそこまでの距離でさえ
自転車かダンナの車で移動ですわ^^;
お婆なもんでw
「のどちんことはなのあな」最初は後ろから顔を出すパネルで
キノママさんかメガネさんが立っているのかとw
鼻の穴の部分が目で、のどちんこが鼻&顔に見えるのは
老眼のせいかしらんw

キノちゃんのお手伝い可愛かったですぅ~ 最後の方には
テトちゃんもお手伝いに来てましたね。
キノママさんの手の綺麗さに羨ましくなったんでポチ~~!
[ 2008/07/20 20:47 ] [ 編集 ]

のどち○こと…

あはははは、これ作って生計立ててる人がいると思ったら本当に世の中って面白いですね。

ていうか、しぃーさんの
>後ろから顔を出すパネルでキノママさんかメガネさんが
 立っているのかと
というコメントに思わずコーヒー吹出してしまいました。

キノさんのお手伝いも素晴らしかったです。
イタズラしてる時の鳥さんってホントにかわいいですネ!
[ 2008/07/20 23:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
美術館に行かれたんですね。
それにしても「のどちんことはなのあな」、ビックリしましたよ~(≧▼≦;)
芸術って奥が深すぎて、理解するのが難しいですね(笑)

鳥さん達も、パズルのお手伝いしてくれたんですね。
うちも何か手作業をしてると、必ず寄ってきます。
そして何故か、作業している手に噛み付きます。。。
パズル、うちではきっと、完成しないだろうなぁ(=_=;)
[ 2008/07/20 23:44 ] [ 編集 ]

シモさんへ

なかなか楽しかったのですよ、美術館^^
キノチャンの懸命なお手伝いがあってこそ、パズルは完成したのです!!(笑)
[ 2008/07/21 06:57 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

芸術って、理解できない所があってこそのものなんでしょうかね~(笑)これを見る前に色んな大きい彫刻を見ていたので、小さい事にもビックリしましたが・・・^^;私も美術部だったんですけどね。。その経験は特に役立ってないみたいです。
キノさんのお手伝い、かなり邪魔でしたが、本人はやる気満々だったので^^;
[ 2008/07/21 07:04 ] [ 編集 ]

しぃーさんへ

お久しぶりです><
しばらくお休みしていたみたいだったので、心配していましたよ~。帰ってきてくれて良かったです。夏希ちゃんも、闘病中ですが頑張ってるみたいで。私も早く元気になってもらえるように応援してます!!
私、芸術の森行くの初めてであんなに遠いとは思わなかったんですよね~。もうしばらく行く元気はありません・・・(笑)
しぃーさんの言ってること、わかりますよ。私も最初は顔なのかと。そしてあれは後ろに立つのではなく、前から覗いて見るものなんですって(興味があったら覗いてきてみて下さいw)
[ 2008/07/21 07:14 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

これでご飯食べてるんですから、それって本当に凄いですよね~脱帽ですね。
こちら側から覗く物ではあったみたいですが・・・・まさか逆だとは。私も笑ってしまいました^^
キノさんのイタズラは手加減があるので可愛いです。まだちびっ子で手加減を知らないハルさんですと、イタズラに命かけてますので、ちょっとイラッとしてしまいます(笑)
[ 2008/07/21 07:25 ] [ 編集 ]

ふさ子さんへ

そのタイトルがまずビックリでしたが、数々の普通の彫刻品に混じって何この箱??みたいな作品だったので、またまたビックリでした(笑)
歌様は、パズルや、物よりもきっと人の手に興味があるのかもしれないですね~『何触ってるの??』って感じで物に対してのヤキモチでしょうか??エルモも手に寄ってくるのですがグイグイするだけです。最近噛まなくなってきたので平和です(笑)
[ 2008/07/21 07:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/92-0f5a1dce











