2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美人ハルは性格悪

ポカポカのいいお天気
こんな日曜日は昼間から競馬にビール・・・・と行きたいところでしたが、
あいにく日曜日はそんなにお休みがないので、
帰宅してせめて日が出てるうちに、と洗濯機を回しています。


オカメハウスが来てから、お家にいる事の多くなったオカメたち。
その隣の狭いおうちで、エルモさんが、嫌がらせのごとく鳴き続けています。

きっと、皆と一緒にいたいんだと思います。
でもいつガブリするか分からないので、あまり接触させないようにしています。
そんなエルモさんから避難中のハルさん。


ご機嫌斜め


ハルさんはとても手のかかる我儘な子です。
キノさんや、テトさんを思い出してみても、
やっぱりこんな我儘じゃなかったのに、と思う事が沢山あります。


ご機嫌かなり斜め


手で掴まれたら大暴れ。
大人しく肩にいられないし、なにかあるとピーピー鳴くし。
これで可愛くなかったら、救いようがありません。
早く落ち着いてくれるといいんだけど、このままだったらどうしよう


若干恐竜入ってます


挿し餌離れが意外と早かったハルさんは、今4ヶ月。
もう少ししたら、落ち着くとは思いますが、誰よりもやんちゃで参ってしまいます。
写真を五枚くらいとれば、必ず上の『ガオー』写真が一枚は撮れます^^;

一人で勝手に遊んでくれればいいのに、
寄ってきて一応はなついてるので難しいんですよね。
肩に乗ってもウロウロして、撫でろって言うから撫でても
『そこじゃない!!』と激しく噛まれるし・・・。
ギャギャとかも言いますが、基本的には、フッ!!って本気切れです(笑)

キノさんの大人しさを5分の1でいいから分けてあげて欲しいです


【キノママ】

↓↓ランキングに参加中です。ポチお願いいたします↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑お腹が空いたダイエット中のキノママに喝ポチを↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/07/13 15:33 ] ハル | TB(0) | CM(4)

ははは・・・・。(^_^;)

キノママさん、メガネさん。こんばんは。(^O^)/
ハルちゃん、口の周りと胸の羽が綺麗になりましたね。
ちょっぴり大きくなったような?気のせいかな?(^_^;)
でも、ハルちゃん、4ヶ月なんですね。まだまだ可愛い盛りだわ~。v-398

キノママさん、私も同じこと考えてましたよ。もう、2年前になりますけどね。(^^ゞ
ネオは、今月の22日でお迎え2周年なんですけど。
やっぱり、ワガママと言うか、気を許さないと言うか。
手を嫌うし、何も出来ない状態でした。v-406
とても気難しくて。何から教えていいのやら・・・。
でも、人の話を素直に聞くタイプじゃないし、獣医さんには貶されるは、母からはバカにされるわ。もう、ホント手のかかりすぎるお子様でして。大変でしたよ。(^_^;)

まおは、逆のタイプなんで、必ず比べられてしまうし、あらたもきちんと言うことを聞くので、
どうしても、「バカ鳥」って感じで見られちゃうんです。
それが、とても不憫で堪りませんでした。v-406

今は、2歳になって、何とか機嫌がいい時は頭を撫でさせるようになったし、
水入れでお水も飲めるようになった。それに、体重測定も出来るように躾けました。(^-^)v
あとは、カゴに入ることを教えてるんですが、これが全然でしてねぇ。
格闘すること・・・。ほんと言うこと聞かなくって。(^^ゞ
アイツ、見た目と違うんですよねぇ。
幸い人間は好きなんですが、わが道を行くタイプです。(-_-;)

そっか、ハルちゃんもちょっぴり似たタイプかな?v-410
私も年齢がいけば落ち着くかな?と思いましたが、今のところ全然です。(^_^;)
持って生まれた性格だから、もしかしたら、ずっとなのかな?(^^ゞ

でも、ハルちゃんはきちんと頭ナデナデさせてくれるから、とっても良い子だと思います。
うちの悪ガキ見せてあげたい。キノママさん、実物はすごいぞ~。v-411
出来ることなら、ネオに、まおとキノちゃんとテトちゃんの性格をそれぞれ、分けて欲しいと思います。それでも、アイツの遺伝子はそれ以上に強いかも。。。(^_^;)
[ 2008/07/13 19:04 ] [ 編集 ]

やっぱり!(^^)!

キノママさんこんばんは(^-^)
相変わらず最近はハルちゃんが主導権を握ったままなんですね(*^_^*)
あの写真の表情でわがままっぷりが何となく伝わってきますよ!
エルモさんがハルちゃんと遊びたくて叫んでる姿が想像つきます!(^^)!
エルモさんの愛はまだ冷めないんですねポチっと(^u^)
[ 2008/07/13 22:21 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

ハルさん、おかげ様でスクスク成長しております。
大きさはあまり変わりありませんが、胸や口の周りのお弁当は大分なくなって綺麗になりました。そして、なんか色に変化が?ルチノーじゃなかったのか@@?
キノさんは雛の時から私の後をついて歩いてばっかりで殆ど噛まれたこともなく、優しい(臆病な?)イイ子に育ってくれて、私はそれが普通だと思っていたのでハルさんには日々悪戦苦闘しています。
なんていうか・・・全て『雑』なんですよね。えーい、行ってしまえーみたいな、突っ込んでいってしまう所があるし、視野が狭く、誰かが傍に来ていても気付かなかったり。とりあえず何でも『嫌!!』って言ってみたり。もう少ししたら、足の掴む力加減とかも出来るようになるはずなんですけど・・・。まだ思いっきり掴んでくるので痛いんですi-238
でも、何故かナデナデは出来て、指にも乗ってはくれるので、まだネオちゃんよりはいいのかなぁ・・・?ナデナデ出来なかったら大変そうですよね。。しかも他の子がイイコちゃんだったら余計に。。
本当はみんなキノさんみたいになって欲しかったのになぁ。と、いまいち諦めがつかない私なのです(笑)テトは、時が経てばそれなりにイイ子になりそうだなと思っていたのですが(実際最近落ち着いてきたし)、ハルは全然これからの想像がつきません。大人しくなっていく気配がないのです。

躾にもタイミングがあるらしいですよね。時期によっては逆効果になってしまったり。今まで皆それなりにイイコだったので躾なんて考えもしてなかったのですが、ハルさんには必要みたいですね。。。って何から躾ければいいのやらi-232とりあえず、病院の先生の為にも暴れないようになって欲しいんですけど(苦笑)キノさんみたいにギュッとしてスリスリしても許してくれる鳥さんになって欲しいです!!(高望み?)
[ 2008/07/13 22:29 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

エルモさんは、皆が大きいお家になった事が不満みたいです。最近なにかと『出たい出たい』と(言っているのかは定かではありませんが)騒ぎます。なんていうか、近づかないでよ!!とかいう状況の時の、怒ったような、どこかに足でも挟めたような『ギャア!!』という鳴き方なので焦ります^^;『どうしたの!?』と出してもらう作戦らしいです。

エルモの片想いは続いています。たまにカゴから出ると、オカメハウスを登って、ハルさんの所にくっついていたりします。
キノさんの事も少し好きみたいで、無言で突進するんです。キノさんは反撃したり怒ったりしないのですが、かなり焦ってます。(つまりは誰でも良いのか・・・?)
恋多き少年のようです(笑)
[ 2008/07/13 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/88-cb2d2153











