2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の解明

ポカポカしてて、お仕事なんかしていられないようないい天気
私の夢(すでに幻想)は、鳥さんのカフェを開く事。
情報交換できる場所が身近にあったらいいのに・・・と日々思い、
そして大好きなコーヒーやお菓子と共にまったりした時間を過ごしたい・・・という
野望とは無関係の仕事をしてる今、
ポカポカしてるとあまり仕事に行きたくありません(笑)

今日はそして帰ってきてから歯医者に行かなければならないという
残酷な現実が待っています。
きっと仕事から帰ってきた私は、相撲見たいのに・・・・なんて
おばあちゃんのようにぼやきながら真面目に歯医者に行く事でしょう。


さて、先日ブーちゃんママさんから
エルモさんはまだハルさんが好きなんですね~というような
コメント頂きましたが、エルモさん本当にナンパ男で困ってます


ドアップですね


ハルさんもキノさんも、エルモの事を好きなわけではありません。
一方通行なのです。
なのに、何故突進していくのか。
何故そして追いかけて噛み付こうとしているのか。
危ないったらないですよ。


なまっとるよ~


直球勝負の意味間違っているんじゃ・・・。
しかも、若干好かれてるって勘違いしてるんじゃ・・・・。


だからなまってるって


羽根が伸びてきて、少し飛ぶ事が出来るエルモ(と言って良いのか?)
オカメは、飛ぶって感じなんですけど、
エルモはなんというかトビウオみたいな感じです。
ソファーの上から飛ぶと、ずっとソファーの高さのまま
一直線に飛ぶんです。(飛ぶ)よりも(跳ぶ)なのかも(笑)
それで、その跳んでいるとき、必ず『ギャギャギャギャギャ』と言っています。
怒っているような声なんです。
その時ふと思ったのですが、あの声はもしかして気合なのかも・・・・。
ハルさんが近くにいる時、籠の中にいる時、
無意味に発するあの怒った感じの声は本当は怒ってるんじゃないのかも。
だって、怒るような何かがあった訳じゃないのですから。
『今行くぞー!!』みたいな感じなのかもしれません。


なんとなく、私の中でエルモの謎が一つ解けた気がします



【キノママ】


↓↓エルモの謎はまだまだつきません。応援ポチしてくれると嬉しいです^^↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ     ポチポチ何時もありがとうございます

↑↑暑さに負けず、ヘンチクリンな鳥にも負けず頑張りましょう↑↑
スポンサーサイト
[ 2008/07/14 09:21 ] エルモ | TB(0) | CM(10)

やっぱりエルモはかわいいねぇi-233
ペットショップでサザナミインコを見ても
「いあ・・。エルモのほうがかわいいなぁ」
って思ってしまうのはワタシだけでしょうか・・・。

なんでキノママのトコのインコちゃんはそんなに
かわいいんだぁぁぁ!

ちゅらちゃんタダイマ反抗期中。。。i-182
[ 2008/07/14 17:13 ] [ 編集 ]

いやぁ!

キノママさんこんばんは(^u^)
質問に答えていただいてありがとうございます(*^_^*)
いやぁナンパ少年のドアップにブーパパと後ろにのけぞりました!
きっとハルちゃんとキノッピーの視線ではいつもこんな感じなんでしょうね(*^_^*)
逃げる気持ちが少しわかりましたよ(^^)v
でもブー太郎一家はエルモちゃんの大ファンですからエルモちゃんの恋が早く叶うことを心から祈ってます。
あ!エルモンの奥さんは見つかりそうですか?
[ 2008/07/14 19:58 ] [ 編集 ]

夏バテ真っ最中のモクソリです..

エルモさんのお目々はそうなっていたのね..と
一人感動してしまいました。
あんっかわいい~、あんっ男前っ


飛んでいる時の鳴き声は
ハルちゃんに対する気合いの雄叫びだったんですね。
一途なエルモさん...
必死なエルモさん...
いろんな顔を持つエルモさん...
奥深いエルモさんにますますはまってしまいそうです、
のボチ

[ 2008/07/14 21:44 ] [ 編集 ]

シモさんへ

なんか、新しい子買ったんだって?!
近々メガネと見に行きますね^^

もちろん、エルモは可愛いですよぉ。一目ぼれしたのはメガネですけど・・・。
エルモさん私には一応なついてるので毎日スリスリさせてもらってます(笑)
ちゅらちゃん反抗期くるの早っ(笑)きっと、オカメ買ってきたからいじけてるのですよ。
[ 2008/07/14 22:40 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

鳥にも、人にも、ベッタリ張り付くように近づいてくるストーカーエルモの怖さを、少しは分かって頂けました??(笑)私にとってはちびっ子ですが、オカメたちにとっては本当に怖いのではないかと思います^^;
エルモのお嫁さん、コンパニオンバード(サザナミ特集だったやつ)を何度も眺めて考えたのですが、スパングルモーブ(明るい灰色みたいな色)が写真で見る限りではとっても可愛いんです。でも珍しいらしく、出会う事は出来なさそうなんです。お迎えするなら小さい子がいいのですが、欲しいイエローにもなかなか出会う事が出来ず><
早くお迎えしたいのですが、本当に後は出会い次第ですi-182
[ 2008/07/14 22:56 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

あらら、夏バテですかぁ。
夏バテって辛いらしいですよね。(私暑さに強く夏バテ知らずなので、どのくらい辛いかは想像ですが)
しかも、鳥さんがいるとなかなかヒンヤリ涼しく~って訳にもいかないですもんね><
栄養満点カレーライスを食べて頑張って下さい!!(私がカレー好きなだけですw)

エルモさんのおめめ、近づくと綺麗に瞳孔が見えますね。なんだか怖い顔にも見えますが、クリンクリンの透き通った綺麗なおめめです。
いつもは専らクールが得意のエルモさんですが、そういう必死な感じな所があるから憎めない存在なんですよね・・・i-230
[ 2008/07/14 23:07 ] [ 編集 ]

謎が解けましたか?(*^^)v

キノママさん、メガネさん。こんばんは~~~。(^O^)/
いやぁ~、今日は暑いです。東京は・・・。
あっ、でも都心ではなく、郊外に住んでますけどね。
神奈川県にとっても近い東京都在住さ・・・。(^^ゞ
北海道は、どれくらいの気温なのかな?やっぱり、暑いです?(*^_^*)

キノママさん、とてもいい夢をお持ちですね。
バードカフェか・・・。私もやりたいと思った時期がありました。
でも、商才ないから、お勤めの方が楽なんですよね。
私は、のんびり非現実的なことを考えるのがとっても好きなので、
キノママさんのお気持ちがとってもよーく理解できます。v-410
天気良かったら、仕事お休みしたいですもん♪私は、自由人v-411

大きなお写真、エルモちゃんカッコイイよ。(*^^)v
なんでだろうね。エルモちゃんのカッコ良さがわからないのは?
おばちゃん思うに、種類が違うから?

あれ、単純過ぎる結果かしら??v-411
でも、エルモちゃん頑張って。
サザナミオカメインコちゃんが生まれる日を願ってる。
誕生したら、史上初かも知れないぞ~。v-410
以前に、桃色オカメインコちゃんを見たことありましたが、
外見はそっくりそのまま桃色インコでしたよ。大きさはわかんないけど。(^_^;)
そんな奇跡もあるみたいだから、エルモちゃん諦めないでねv-238
[ 2008/07/15 01:58 ] [ 編集 ]

鳥さんカフェ、いいですね。
あったら常連になっちゃいそう!
鳥さん同士のお見合いパーティとかあったら
絶対参加しますよ~!

今お預かりしてる子もクリップしてますが、
一体どこへ行こうと思ったんじゃ?って
突っ込みたくなってしまうほど
変な飛び方します。垂直にジャンプとか(笑)。

「トビウオ」って表現、ぴったりかも。
エルモちゃん、直球勝負頑張ってね!
[ 2008/07/15 20:39 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

そうですね、やっぱり北海道も気温が上がって最高気温が30度超えたりもしますが、湿度が上がらないので、息苦しいような暑さではありません。一度沖縄に行ったことがありますが、同じ気温でも日差しが北海道とは全然違って、刺すようで痛かったです><

そんなこと考えてないで、貯金でもしなさいって周りには思われてるかもしれませんが、何しろ、ギリギリにならないと出来ないタイプなので、時間が許す限り遊びまくっています。雨の日でも、やっぱりお仕事休みたくなる私は、MITOさんに負けず自由人だと思います^^;

モモイロオカメちゃん、見ました~。人懐っこい同士だから、すごく可愛かったです^^
エルモも、キノさんの子作れば、エルモの見た目の可愛さと、キノさんの性格の良さでバッチリかもしれないですね(笑)
きっとキノさんには、そんな気全くないですけど・・・
[ 2008/07/17 14:47 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

羽根が切ってあるとか、下手くそとかじゃなくて、ヘンテコなんですよね(笑)確かに、目的地はどこなの??って聞きたくなるくらい変な所に向かって飛んで行きます・・・。
でも、ちゃんと飛べる子はちゃんと飛ぶと思うのですが^^;

そんな楽しそうなイベント盛り沢山のバードカフェがうちの近所にも出来てくれたら嬉しいのですが、なかなか、鳥さんは犬猫のようにメジャーじゃないので、難しいですよね。これはもう作るっきゃないですよ(笑)
10年後オープン目指します!!(遠いなあ)
[ 2008/07/17 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/87-8e649f40











