2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいお家

強風です。天気は曇っているので、昨日の暑さに比べたら涼しくなりそうです。

悲しいお知らせなのですが、リンクさせてもらっているシモさんのところのメルちゃんがお亡くなりになってしまいました。私も一緒にペットショップに行ってお迎えした子だったので、ショックでした。
病院に健康診断に行った次の日に見に行ったのですが、結局それが最後になってしまって本当に残念です。
お亡くなりになって、もう一週間程経ちます。
シモさんが、ブログでコメントも控えているようでしたので、私も何も書かずに一週間過ごしました。今はシモさんも少しは元気を取り戻したようで良かったです。メルちゃんの分もちゅらちゃんに長生きして欲しいです。
シモさんは、初めてのオカメちゃんだったし、飼うのが怖くなってしまったみたいですが、いずれまた、素敵な家族に巡り合えますように・・・・。


念願の新ハウス


そして、昨日我が家に念願の鳥さんハウスが届きました。
どんな感じにするのかはまだまだ考え中(うちの子飛ばないので上のほうのスペースが無駄になってしまいそう)
そして、このお家に住む予定ではないエルモさんが一番気に入ってるようでした。・・・・悪いけど、自分の家に帰ってもらっていいですか???(これを気に仲良く一緒のおうちで暮らせればいいんだけど、なかなか難しいです)



ごめんよ


ちなみに、大きいお家の隣がエルモさん宅です・・・。
小さいですねえ><
いつか買ってあげるね




【キノママ】

↓↓今日はキノママの誕生日でした↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
↑↑お祝いポチッとお願いします↑↑
[ 2008/07/07 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ご心配おかけしましたi-229
相当元気になりました。
今はとりあえず、ちゅらちゃんのお嫁さんを
探しに行きたいと思います。ww

カゴでっかいねぇi-184
エルモの丸い頭がかわいいi-233
[ 2008/07/07 22:57 ] [ 編集 ]

でかい・・・。ヽ(゚Д゚;)ノ

キノママさん、メガネさん。こんばんは。(^O^)/
キノママさん、只今、シモさんのところへお邪魔して参りました。
でも、ご本人ここにコメントしてました。もう、平気かな?(^^ゞ
元気なら、それで安心です。ペットロス、結構辛いですからね。v-406
メルちゃん、とても可愛いお子さんでしたね。
それに、ちゅらちゃん可愛かったv-238
久しぶりにセキセイちゃん見ると新鮮ですe-266
本当に初めての子は、余計に亡くすと辛いですよね。
その後は、トラウマになっちゃうって言うか・・・。
でも、いつか、また素敵な家族に巡り合えるといいですよね。
シモさん、心の中で応援してますね。v-410

さて、今日の一言は、「でかい」です。ちょっと、びっくらこいた~。v-411
そっか、大きいのってそんなに大きいのをご所望だったのですね。(^^ゞ

屋上のハルちゃんが、ちっこく見える。
そこまで、登るの大変じゃなかったの?<(^∀^*)
でも、大きいから楽しそうですね。v-411
えっ、エルモちゃん、そこに住みたいの?
ほんとだ、ジャイアンだね。オカメのモノはエルモちゃんもモノ?v-411
そっかー、じゃあ、ママとパパにお願いしなきゃね。
これから、ゴマすり頑張って~v-91

追伸
キノママさん、お誕生日おめでとう v-315ヽ(^◇^*)/
[ 2008/07/08 01:24 ] [ 編集 ]

お...大きい...
豪邸じゃ~ないですかっ
これだけ広いと、みんなゆったり過ごせますねv-10
エルモさんも一緒に暮らせるといいのに...
脇の下をコチョコチョされて喜んでる姿をみて、とろけそうになりました。
なかなか脇って触らせてくれないですよ~
信頼関係の強さを物語る動画でした。

そしてシモさんのところに行くだけいってきました..
コメントできなかった...薄情者でごめんなさい。
初めてお迎えした子が亡くなってしまうなんて..
想像しただけでも悲しい..
メルちゃんのご冥福をお祈りします。

そして...むふふ...
キノママさん、お誕生日おめでとうございます。
七夕生まれなのですか?
ロマンチックだな~
次男も七夕に産みたかったのですが...
全然だめでした(笑)

お誕生日祝いのボチボチ
[ 2008/07/08 11:36 ] [ 編集 ]

シモさんへ

元気になってよかったv-290
ちゅらちゃんのお嫁さんかぁ。いっそのこといっぱい飼って、ちゅらさんに選んでもらおうよw

カゴ大きいんだけどうちのコ、床にいるからちょっと窮屈そう。もう一匹が限界かな。


[ 2008/07/08 13:30 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

そうですね・・・。うちでもキノが来る前に一羽雛を死なせてしまっていますので、シモさんの気持ちは痛いほどわかります・・・。
ちゅらさん、可愛いんですよ!!ポケットにいれて持って帰ろうと思いましたもんw

うちの子たちは、あまり止まり木に止まらず、床にいるので、どうしても床面積の広いケージが欲しかったんです。

ハルさんは登るのすごく上手なので、楽々登っていきました。ただテトは・・・下手くそなので必死です(笑)

このケージを組み立ててる時から興味津々でしたからw
エルモにはお友達が出来たらいずれ・・・ねw

お祝いコメント有難うございます。キノママに代わってお礼します(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2008/07/08 13:44 ] [ 編集 ]

もくそりさんへ

鳥さんのケージではなく、ラビットケージなので丈夫だし大きいんです♪
エルモさんがみんなを苛めなければ一緒にいれてあげるんですけどね・・・。
前例がありすぎるので、一緒にはできません。。

サザナミは割りと触らせてくれるみたいです。
オカメはまったく触らせてくれないですよね。多少嫌がらせされても文句をいわないキノさんですら、そこはちょっとと怒りますからw

しもさんから連絡をもらった時、うちでもなんて返事したらよいのか、わからずしばらく携帯を握り締めたままでした・・・。
メルちゃんは残念でしたが、その分ちゅらさんがシモさんを元気付けてくれるはずです!!

次男さんも7月生まれなんですか?
お祝いの言葉、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ (キノママ)
そうですね、全国的には七夕の日です。
だけど、北海道では七夕は8月7日なので、いまいちメガネとしては七夕という感じがしませんw
[ 2008/07/08 14:03 ] [ 編集 ]

v-384キノママさんv-385

v-314お誕生日おめでとうございますv-315\(^o^)★祝★(^o^)/

素敵な一年にしてくださいね^^
[ 2008/07/08 21:07 ] [ 編集 ]

みなみっちさんへ

有難うございます^^
頑張って鳥ブロを書き続ける一年にしたいと思います><
[ 2008/07/10 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/81-024b06a8











