2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャイアンが苛めるよぉ、ドラえもぉぉん。

なんだか曇ったりしてお天気が悪いので、シクシク頭痛がします。
何故天気が悪いと頭痛くなったりするんでしょうね。晴れてる日でも痛いときは痛いですけど。
それなのに、雨がザーっと降ってくると楽しい気分になってきて外に出たくなるのです。
張り切って遊びすぎて、特に雨の中遊びに行ったりして、風邪を引く事から夏風邪は馬鹿が引くっていうんでしょうか(笑)今のところ引いてませんが・・・。
頭痛持ちの大半の方が、頭痛と共に吐き気がしてきたりするそうです。私もひどくなるとそうなりますが、日頃から頭痛に悩まされて元気じゃないから、あまり『風邪』って引かないのかもしれません。

そんなキノママにはお構いなしで毛布でくつろぐエルモさん。



エルモのしっぽ


オカメインコは冠羽で気持ちが分かるのに対して、サザナミインコは冠羽がないので気持ちがわかりにくいです。動きも不可解だし。
でも、上の写真のように、尾羽がふわっと広がる事があります。(いつもは筆先のように一つにまとまっています)
私の勝手な解釈ですが、オカメインコの冠羽が全開しているのと少し似ている気がします。
ビックリした時や、怖いときだったり、目の前に何かが現れた時。


そんなつもりじゃ・・・


エルモさんは、掃除機をかける時に必ずふわっとなっています(笑)
黙ってこっちを見つめている時もたまに、ふわーっとなります。それを見ると、なんか考えてるんだなーと勝手に思っています。


愛でいい??


どうにかして、エルモの気持ち分かろうと思うのですが、やっぱり分かりません。こんなキラキラしてる時、『おいで』ってしたら、オカメなら必ず乗ってくれるのに、エルモさんは、2,3回、嘴で私の指をグイグイして、また毛布に帰っていってしまいました
嘴でグイグイされているときに胸の所に無理やり指をだすと、90%がぶりとされるので、あまり踏み込まないようにしています^^;
きっと私のイイコイイコより、毛布に包まってる方が幸せだと思ってるのかもしれません。
それにしても、室温28度なのに、毛布に包まって暑くないのかな・・・。



【キノママ】

↓↓ランキング懲りずに参加中↓↓ポチッとお願いします↓↓



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑最近サザナミインコ飼ってる方増えてますね^^↑↑
          ↑↑いつもポチが励みになってます><ノ有難うございます↑↑

[ 2008/07/04 17:02 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

確かに、オカメの冠羽とサザナミのエビ尻尾って同じ役割かも!
らもちゃんはあんまり開くことないんですけど、友人宅の子がそういえばよくパカパカ開いたり閉じたりしてますわ。

あのクチバシでグイグイ押すのも謎の感情表現ですよねぇ。らもちゃんもよく私のほっぺたにぐいぐい押し付けてきます(しかもよくわからないタイミングで)。

>黙ってこっちを見つめている時もたまに、ふわーっとなります。

何を想像したのかエルモさんに聞いてみたい(笑)!

頭痛、大丈夫ですか?
気圧が変わりやすいので偏頭痛持ちの方にはキツい季節かもしれません。お大事になさってくださいね。
[ 2008/07/04 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

先日は、ガーと私ども家族に温かいお言葉ありがとうございました。
お礼を申しあげるのが遅くなって申し訳ありません。
お陰様で、沢山泣いて、沢山笑える様になりました!

またブログ見に来させて頂きますね☆
[ 2008/07/05 01:11 ] [ 編集 ]

で、ドラえもぉぉんは、だれ?(^^ゞ

キノママさん、メガネさん。こんばんは。(^O^)/
タイトルで、大笑しちゃいました。(*^^)v
なるほど~、で、ドラえもんは誰なんでしょ?
やっぱり、キノママさんなのかな?それともメガネさん?v-411

しかし、エルモちゃんの尾羽、輝いて綺麗ですね。v-398
でも、エルモちゃん、何してんだい?毛布の中のぞいて。ヾ(- -;)
うん、見たでしゅよ。バッチリ。d(^-^)
はは、そんなキラキラお目目されても困りますぅ。なんもあげるもんないですもん。v-388
でも、簡単には釣れないのね。サザナミちゃんは、難しいのか・・・。(^^ゞ
それでは、強い信念の持ち主なんですね。v-411
私もサザナミちゃんは、未知なる世界。さっぱりわかりません・・・。v-411
でもでも、そんなに毛布が好きなの?暑くないの?もう、夏だよ~。ヾ(- -;)
オカメは、鼻コブが真っ赤になりますけど。サザナミちゃんは、暑い時どんなになるんだろう??
そんなところに思わず興味がうつっちゃいました。でも、足は妙に血色いいね。
やっぱり、エルモちゃん。暑いの我慢してるの?v-411
[ 2008/07/05 01:57 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

エルモは怖いときにふわーってなるんですけど、らもちゃんは今のところ怖いものなしなのですか??新しいおもちゃなど見た時もなりますね、怖いのかも(笑)
本当にグイグイの意味分からないですよね。。しかもサザナミさんは皆さん共通の仕草みたいですが、タイミング分からないですよねi-229
頭痛持ちにはキツイですよね^^;でも頑張りますi-237!!
[ 2008/07/05 20:23 ] [ 編集 ]

meguさんへ

お気持ち軽くなられましたか??ガーちゃんの記事が書かれていたのを拝見させて頂いてから、しばらくお邪魔しないようにしていました。
笑顔が戻って本当に良かったですi-179私もまた遊びに行きますね^^
[ 2008/07/05 20:28 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

ドラえもんはキャラ的にはキノさんかな(笑)キノさんは何でも大人しく聞いてくれるし、ムギュウってしても怒らないし、もう少し進化したら何か便利グッズ出してくれそうですi-239
噂では興奮したりするとサザナミインコも鼻が赤くなるらしいですよ、見た事ないのですが。オカメみたいに羽持ち上げたり、口開けて、はぁはぁしたりっていうのも見た事ないです。でも本を読んだ限りでは、そんなに暑いのも駄目ならしいのですがね??もしかしたら何もそんな素振りないけど暑いのかも??足、いつもあんな色だけどそれはもしかして暑いのかしら??
飼い主なのに何も分からない私って一体・・・i-230
[ 2008/07/05 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/78-879a5a67











