2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝るのが仕事

サマーセールという夏のイベントに少しだけ行ってきました。
でもやっぱり、買い物はゆっくり静かにしたいなあ・・・なんて思ってチラッと通り過ぎたくらいで。適当に服など購入してブラブラ。

サマーセールとは特に関係なかったのですが、覗いてみたペットショップで、まだ若いモモイロインコが売られていました。前も同じところで売られていたのですが、買い手がついたらしくて、いなくなってたんですよね。お帰り、私のモモイロちゃん(まだ誰の物でもないので私のって事で笑)
モモイロインコって、なんであんなに人なつっこく寄ってくるんでしょう??
顔近づけてみてたら、止まり木から下に降りてきて、『出してくださいー』って感じで足踏みしてました。めっちゃ可愛い・・・!!連れて帰りたいー・・・けど62万かぁ(苦笑)
いつかは飼ってみたいものですがねえ。

そして帰宅すると両肩両膝鳥だらけです。(五羽目お迎えしたら乗る所がないわ
数が増えてから、最近は朝の『行かないでー』鳴きもなく、
『ああ、仕事??行ってらっしゃいな』という冷ややかな目で、物分りの良さを発揮していますが、帰って来る時間が普段より遅かったりすると、なかなかお家に戻ってくれなくて
『どっか遊びに行ってたくせに、おうちに帰そうなんて甘いのよ!!』と離れません。

その後鳥たちはご飯食べだすので、もう電気消したいのに・・・って時にむしゃむしゃ餌食べてたりして、食べ終わるのを待って消灯となります^^;


もっと遅く起きておくれ


人間も鳥もお腹が満たされると眠くなるのでしょうか。
さっきまであんなに、『お家は嫌なのよ』と言っていたくせに、
お腹いっぱいになったら、『構わないでちょうだい』と言わんばかり。




オヤスミナサイ


ハルさんは最初のころはよくオカメパニックになっていましたが、大分落ち着いて来たみたいで、私はゆっくり朝まで眠れます。
朝一番のピヨ!!というキノテトの鳴き声も、慣れたのかさほどうるさく感じなくなりました。(曇っている時は時間が分からないみたいでいつまでも寝ていてくれる有難い鳥さんたちです)




【キノママ】

↓↓ランキング参加中です↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑いつもポチっと有難うございます↑↑
[ 2008/07/03 08:08 ] キノノ | TB(0) | CM(6)

もうすぐ1000人目

キノママさんこんばんは(^u^)
もうすぐカウンタが1000人目ですね!
300人目777人目に続いてブーパパの鼻息があらくなっております(*^_^*)
3人の寝顔は本当にかわいいですね(*^_^*)
私が1人づつ捕まえて撫でてあげたいです
カワイイ!(^^)!

きのうはメガネさん大変でしたね!
でもそのおまぬけなショップも優しいメガネさんがお客でよかったですよ!
私もそこではお買いものしたくないのでぜひぜひこっそりどこのお店か教えてくださいんぱまる。
3人の寝顔にポチ
[ 2008/07/03 20:06 ] [ 編集 ]

モクソリも昨日バ-ゲンに参戦してまいりましたっ
散財、万歳っ
そして帰宅したら車が故障...
思わぬ出費に頭を抱えております..

3人仲良くネムネムですね。
モクソリも仲間にいれてほしい..
キノちゃんとテトちゃんの間?
いや、キノちゃんとハルちゃんの間?
あ、そっか、みんなにもうちょい近寄ってもらって
真ん中に挟んでもらおう...のポチ
[ 2008/07/03 21:26 ] [ 編集 ]

ぶーちゃんママさんへ

キリ番ゲッター、ぶーちゃん夫妻さんこんばんわ^^
ぜひ、1000ゲトしてください!!期待してますよ★

確かに寝顔はかわいいですが、このときのオカメーズの代弁をすると『早く電気消せよv-359』です。
ちなみにメガネはすでに夢の中でしたi-196

ほんと、メガネが客で良かったですよ!!
送料などは自己負担になりましたが、返金してくれるというので妥協しましたが、本来なら激怒もんですよv-293

そうですね。こっそり名前を教えますよんぱまるw

[ 2008/07/03 21:34 ] [ 編集 ]

初めまして。

サザナミ・・・という文字に誘われるまま、お邪魔させていただきます。

エルモちゃん、とってもキュートですね~。
でも、『ジャイアン』?(笑)

水浴びしたりした後、結構握られたり抱っこされたりが好きな鳥さんですよね。
我が家でも水浴び後には、順番にニギニギ、コロコロさせていただいています。
最近は羽数も増えてきたので、満遍なくというのはかなり大変ですけれど、癒されるので時間を忘れて遊んじゃいます。

我が家のオカメんずは、かなりヤサグレてますので、ほとんど野生児です(^_^;)

少し前のブログを拝見しました。
メガネさんの優しそうな雰囲気がとても気に入りました。
また、お邪魔させていただきますね。

私も拙いながらブログ公開しています。
もしよろしければ、お立ち寄りくださいませ。

それでは、お邪魔しました。
[ 2008/07/03 22:54 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

ふふ、神様のイタズラは怖いものですよね。
それだったらバーゲン行かなかったのにぃ・・・と思ったりする出来事が起こるんですよね。私も月初めに立てた予定通りにはなかなか上手くいきませんよ。(苦笑)

この時の鳥たちは凶暴化してますので気をつけてくださいね(笑)真ん中に入ると袋叩きかも・・・・i-230
[ 2008/07/04 08:55 ] [ 編集 ]

恋文さんへ

はじめまして、いらっしゃいませi-237

うちのエルモさんはそれこそ最近ヤサグレてしまって(笑)
ニギニギが難しくなってきています。。
オカメちゃんも飼っているのですね^^後でお邪魔させていただきまぁす^^
[ 2008/07/04 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/77-aa10a53d











