2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散らかしの技術

七月になりましたね。
最高気温25度だそうで、少し夏を感じますが日当たりの問題なのか、うちの中は涼しく、昼を過ぎた辺りでストーブをつけました。(もちろん鳥のためです)
部屋にはクーラーも付いていますが昨年使ったのは3回ほどで、時間にして2時間もなかったのではないかと思います。暑さには結構強い方なのかも(湿度がないから平気)

今日はテトさんのお薬をもらってきました。
体調も変わりなく元気ですが、まだ足のタコは治りません
以前から比べると運動量はかなり増えたと思うので悪化はしてないと思いますが、そんなにすぐに治るものでもなさそうな雰囲気です。


拾い食いはよくないよ


こんなテトさんは放っておいて、チャリで買い物に行って来ました。
なんてたって二連休ですので。(働けとは言わないで笑)
月初めはどこのスーパーもお安くなってるので、晩酌のお供の安物ワインを6本ほど購入。
新刊文庫本を二冊購入。ピヨピヨと子供たちがうるさくて1冊しか読めず・・・

折角だからどこか遊びに行こうかなぁと思ったのですが、部屋の掃除に追われそうです。


その形と色はキノさんのです


掃除機かけて、床拭いて、洗濯して。
結局こういうことで休日って終わっちゃうんだけど
でも結構掃除機かけるのって嫌いじゃないし、
気分的にもスッキリするからこういう休日も悪くないですよね。



アセアセ


掃除機かけないと、何も始まらないのですから、エルモさんの意見はサクッと無視させて頂きます
退屈だったらメガネと遊んでてね。
最近のエルモさんの趣味の一つがメガネを噛むことみたいですが、
いつかエルモも心優しい鳥さんになって欲しいですよ??
顔は可愛いんだから・・・。メガネのカキカキが下手なのは分かるけど・・・
一応エルモさんはメガネの希望で購入を決めたので、
たまには、もう少し機嫌とってあげてくださいね



【キノママ】

↓↓いつもポチポチありがとうございます↓↓


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑ランキング参加中ですのでポチッとご覧になって下さると嬉しいです↑↑
[ 2008/07/01 17:25 ] テトト | TB(0) | CM(8)

ストーブですか!

キノママさんこんばんは!
ストーブ始動ですか!
やっぱり北海道は寒いんでしょうか?
とゆう我が家でもストーブはまだおさめずに置いてあります(*^_^*)
念のためにですが鳥さんがいる家には必需品ですね!

鳥さんがいると掃除はし甲斐がありますよね(*^_^*)
我が家には畳がありますからたまに剥ぐって掃除をすると餌の山がでてきますよ!
よくもまあ器用に汚してくれるものです。

エルモちゃんあんまりパパとママを困らせないでね(*^_^*)ポチっと
[ 2008/07/01 22:49 ] [ 編集 ]

うちも今日から電気ストーブに働いてもらいましょう!!
これでちゅら&メルの風邪がよくなってくれるコトを願いますi-241
うちの子達は仲良く遊べないのが分かったので、
とってもショックですi-195
[ 2008/07/01 22:55 ] [ 編集 ]

ストーブ?

おばんですのん^^ キノママさん
今日の暑さでもストーブですか?
確かに室内は外と比べて午前中はヒンヤリしますが
午後からはクーラーを入れたくなる暑さでしたよ^^;
我が家はマンションの南西の角部屋だからからん?
あっ!キノママさんちは総大理石製かな?w

鳥しゃん達が居ると本当に汚れますよね^^;
掃除機かけたそばから餌が落ちてたりしてw
エルモちゃん&ハルちゃんのカップル?を見て
いつかサザナミさんが欲しいな~と思う今日この頃でしたん♪
ポチっとな^^
[ 2008/07/01 23:18 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

多分北海道といえどかなり夏が来ているらしいですがね・・・なんせペットヒーターないもんで室温キープ28度です(笑)
そんな中での掃除はきついですよ。畳はないのですが、あちこちでされているうんちのせいで、ワックスがはげている気がして、かなりの頻度でワックスがけしています汗。
ちょっとでも寒そうだと心配で。一番年上のキノさんは『最近暑いわね』と言っていますがi-229
[ 2008/07/02 01:04 ] [ 編集 ]

シモさんへ

落ち込む気持ちも分かりますが、今は二羽とも元気になる事を最優先に考えましょ。もうすぐ、病院だし、温かい環境になったので少しは安心ですよ。健康に、長く生きてもらえる幸せな環境を提供するのが飼い主さんの務めですから、協力できる事があったら何でも言って下さいねi-239
[ 2008/07/02 01:09 ] [ 編集 ]

しぃーさんへ

うち、朝しか日が入らないのですよー。夏涼しいけど、冬は寒いっていうおうちなんです(本当鳥には不向きですよ)日向ぼっこも、午前中か昼過ぎくらいまでにしないと、お日様見えなくなってしまうのです。エルモさんはあんまり必要ないみたいですが。サザナミだけだったら楽チンなんだろうなあ、と思います。オカメは子供のように意思表示がはっきりしすぎて^^;
夏暑いけど冬温かいっていう方が、寒さに弱い私的にも良かったんですけどね。いいところは、チャリ競馬場に行けるってところだけ(もはや立地条件)
いつか、ウンチもふき取りやすそうな大理石のおうちに住みたいですねえ。
[ 2008/07/02 01:19 ] [ 編集 ]

メガネさん、傷つけてゴメンねぇ~。(^^ゞ

キノママさん、メガネさん。こんばんは。(^O^)/
実は、前回コメントを書くときにとっても悩んだんですよ。(^^ゞ
そう!署名がないから困りましてv-356
多分、「メガネさんが書いてるんだろうな?」とは思ってたんですが、
キノママさんだったらどうしようv-393と悩んだ結果、
とりあえず、キノママさんにしちゃいました。v-411
メガネさん、ゴメンね。可愛い文章だから、ママさんかな?って思ってただけなのよ。
そんなにいじけちゃイヤv-238 許してv-436

テトちゃん、オーツ麦発見した?ラッキーだねv-411
足のタコ治りませんか?我が家も治りませーんv-222
なかなか難しいみたいですよ。ダイエットと同じく・・・。v-406
お互いボチボチガンバリましょ。v-410

掃除機ですね。ウチもものすごーく汚れます。
よく見てると食べるよりも散かす分の方が多いんじゃ?と思っちゃいます。
息子達に、説教コキコキチェックしてるから嫌われてましてね。(^^ゞ
だって、掃除が終わった側から、散かしてくれ、エンドレスでございます。v-406
一度終わったらまた、掃除機をかけるのが嫌なので、
ホウキ&チリトリでパッパっと済ませて終わり。(*^^)v
長年小鳥飼いで「綺麗の定義」が人とは違うと思ってますけど。
いいのさ・・・、本人が納得してれば綺麗なの。(^^ゞ

ウンチの犯人か・・・。
キノちゃん、あらぬ疑いをかけられちゃうから、そういった時はまず逃げて。v-410
うちは、近場にいるもんが犯人とすぐに連行されるのよ。v-411
エルモちゃんは、掃除機イヤ?v-410
パパさんが遊んでくれるって?なら、いいねぇ。
でも、噛むことが趣味なのか・・・。それは、パパは嬉しくないと思うよ。v-406
カミカミはやめて、ゴマ擦ろう。そしたら、上手いもん食えるかも。v-91
[ 2008/07/02 01:53 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

メガネは、もう気にしてないと思います。B型だし。そんなに顔文字を駆使して書くから分からないんですよね(笑)自業自得ですよ。
タコって長くかかるんですね・・・。本当に治るのか心配です。硬い所にいるのが好きなのが問題ですよ。
うち結構掃除機出しっぱなしになってていつでも戦闘態勢ですi-203でも段々どうでもよくなってきて、床を拭く時結構固まったウンチがあったりして(笑)お湯じゃないと取れないのでお湯で拭くと、ワックスの寿命も短くなる・・・という悪循環をしております。
ウンチを見れば誰のかすぐ分かるので、間違いなく本人を叱る事ができます。もちろん皆知らんぷりですが・・・・。
[ 2008/07/03 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/75-7dba53b6











