2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛のカタチ

テトは『テトちゃーん』といつしか喋るようになりました。
続けて『チーチーパッパ』となんとなく言えるように。
なので、もっと覚えて欲しい私は、『可愛いねえ』と言い続けてたのですが、全く言ってくれません。(私が可愛くないってこと??
なので、最近は諦めて口笛にしてみてるんです。

口笛が吹けない私は、とりあえず『ホーッホケキョっ』とやってみたのですが、
これがテトのハートをわしづかみ(笑)


『テーッテトチャンッ』(ホーホケキョの言い方で)

ん??違うよーと何回も繰り返したのですが結局
『テトチャンテトチャン、テトテトー?』
『チーチーパッパ、パッパッパッパ・・・』

あーあ、結局言えないやと思って、練習が終わったのですが、多分遊んでるのが求愛だと思ったのか、恋が実ったと思ったのか、私のストーカーに。
テトは人の足が大好きでいつも足に求愛するのですが、それがついにストーカーになってしまったのです。
今まで、のんびり屋として生きてきたテトさんなのに、途中羽ばたくくらいの猛ダッシュで私の足を追ってきて、見失うと『ピヨ!!』と鳴くのです。
しばらくすると落ち着いたのですが、甘えっこ道まっしぐらなのに間違いありません。
それにしても、あのままずっとストーカーされたらどうしようかと思いました。


警察呼びますよ


お歌の練習もやり過ぎはいけませんねあやうく被害者A子になるところでした。
きっとテトさんにとってはもっと遊んでよーとか純粋な愛の表現だったのかと思いますが、
あまりに必死に追いかけてくるので、逃げたくなります。
それで、鳥の世界では上手くいくのかもしれませんが、人間だと犯罪者ですね


っていうか、鳥は鳥同士のカップルになりなさい><




【キノママ】

↓↓ランキング参加中↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ



↑↑ポチっとな!!ありがとうございます
いつでもお気軽に遊びに来て下さいませ↑↑
[ 2008/06/24 17:59 ] テトト | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/24 18:29 ] [ 編集 ]

テトちゃん近すぎる・・・。

キノママさん、またまたこんばんは。(^O^)/
テトちゃん、おしゃべり特訓中ですね。(^-^)v
「チーチーパッパ」が言えるんですか?すごい~。テトちゃん天才。v-424
確かに、口笛の方が興味があるみたいですね。
うちも同じです。でも、きちんと覚えませんけどね。v-411
えっ?テトちゃん、ママのストーカーになっちゃったの?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
それは・・・、パパのもんだからさ。キノちゃんか、ハルちゃんにしてv-238
キノママさん、被害者A子さんにならないように気をつけて下さいねぇ~。v-411
[ 2008/06/24 22:22 ] [ 編集 ]

キノママさん、羨ましいです。
こんなかわいいスト-カ-なら大歓迎っ
テトちゃん、モクソリおばちゃんのスト-キングはいかが?
一日中つきまとわれてみた-いっ
ポンは気ままなインコなので、自分が用事のない時は
寄ってきません...
我が家にメスは一人しかいないのに..(T_T)

テ-テトチャンッ、ツボです、のポチ
[ 2008/06/24 22:46 ] [ 編集 ]

元気そうですね(*^_^*)

キノママさんこんばんは!
テトちゃんに愛されて幸せですね(*^_^*)
ストーカーだなんてそれは贅沢な悩みですよキノママさん!(^^)!
ところでテトチャンの体調がずっと気になってましたが元気そうですね。
この調子で回復してくれたらブーママも嬉しいです!

ところで今コメントを打ちながらカウンタを見たら777人目の訪問者でした(^u^)
明日はいいことありそうですポチっと
[ 2008/06/24 23:09 ] [ 編集 ]

MITOさん

大分、鳴き方にバリエーションがついてきて嬉しいのですが
そろそろ、まおちゃんみたいに「おはよー」とか覚えて欲しいものです。

なんだか最近はずっと追いかけられていますよ(笑
見てると面白いです(笑
きっと、テトチャンもキノやハルの方がいいんでしょうが、見向きもしてくれないので仕方なく足に求愛してるんだと思います(笑
[ 2008/06/25 15:46 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

最近は自己主張が強くなってきて大変ですよ。
なんなら、2.3日貸しますよ(笑

少しはうちの子たちもポンちゃんを見習って一人で遊ぶか、鳥同士で遊んで欲しいです・・・
姿が見えなくなると、すぐ呼び鳴きしますからorz
おちおち、お風呂にも入っていられませんよ^^;
[ 2008/06/25 15:47 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

ご心配ありがとうございます^^
見ての通り、すっかり元気です。元気過ぎるくらいです。
肝臓の方は便を見る限り、あまり良くなっていなさそうですが、うちの中で(人間を含め)一番元気です。

キリ番おめでとです^^
たしか、以前もブーちゃんママさんがキリ番ゲトしてましねぇ(驚
今日は良いことありました?(笑
[ 2008/06/25 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/69-11141b9f











