2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルモは王子様

今日エルモさんは水浴びをしました。
本当はその動画を撮りたいのですが、両手の上で水浴びするので、一人じゃ撮れないのです。
なので水浴び後の様子を写真に撮りました。


匂いが強力です


水浴び後は、ティッシュに包まれて乾かすのですが、これがなかなか落ち着くらしいです。

気持ちいいの??


最近ニギコロもあまり好きじゃないのに、ティッシュに包まれているといいみたいで。
寝た

体温が伝わって温かいのか、水浴びが気持ちよかったのか、うっとりしています。

そんなに気持ちいいの??


エルモの水浴びはオカメたちと違ってて、殆ど動かないのです。
チョロチョロ出ている水道の水の下の私の手の上で、横向きになってお風呂に入るような感じです。
たまに、羽根の下も水をかけたいのか、羽根を持ち上げて、あとは動かず、鳴きもせず、
私の両手に溜まっていく水の中につかっているだけなのです。
終わると腕まで上ってくるのですが、楽しいのかは分からないです。

ただ、ティッシュに包まれているエルモはいつも満足そうです。


【キノママ】


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ





[ 2008/06/22 08:51 ] エルモ | TB(0) | CM(6)

うちも今日水浴びさせましたー。

>羽根の下も水をかけたいのか、
 羽根を持ち上げて

うちは新聞紙を広げた上で霧吹きなので、
羽根の下にもシュッシュッとしてあげます。

ドライヤーかける時も羽根を持ち上げて
「ここを乾かせ」と指定してきます。


それにしても「ティッシュ王子」って…
かっこよすぎるネーミングです(笑)。
[ 2008/06/22 14:57 ] [ 編集 ]

キノママさん、メガネさん。こんばんは~。(^O^)/
うちもあらたが、お猪口で水浴びしましたよぉ~。
そう言えば、うちも水浴び後、ワラ巣でティッシュに埋もれて寝てた。(^^ゞ
エルモちゃんと変なところで共通点めっけ♪
でも、エルモちゃんほど可愛くはありませんけどね。
また、立ったまま寝てたわよ。じーちゃん♪v-411

そっかー、サザナミちゃんはオカメちゃんとは違うんですねぇ。
水に浸かってお風呂ですか・・・。可愛いですね。v-238
ティッシュに包まれて気持ち良さそう。v-410
人間で言う「エステサロン」に行ったつもりなのかな?
エルモちゃんは、男の子だからメンズエステね。v-411
いいなぁ~、自宅で高級感味わえて。本当にエルモちゃん王子様だ。v-411
[ 2008/06/22 19:52 ] [ 編集 ]

ジャイアンなエルモさんが、おとなしく包まれてる..
ぐっすり眠ったスキに唇...じゃなかったクチバシを奪って良いですか~
ブチュ-v-238

ポンはこんな風にさせてくれないので、羨ましいですっ
こんな姿見せられたら、理性を失ってしまいそうです

そしてご心配おかけしました。
みなみっちさんを励ますには、まず自分が元気じゃないといけませんよね。
ポンと一緒にこれからもみなみっちさん一家を応援したいと思います。
[ 2008/06/22 21:05 ] [ 編集 ]

Ramonaさんへ

うちのもドライヤー試してみたのですが、ビー?ビー?と大声で鳴き続けていました。掃除機の時と同じ鳴き方だったので、音か風かは分からないですが嫌なのかもしれないです(喜んでるのかもしれないですが^^;)
きっとサザナミちゃんは皆羽根の下が重要なんですね(笑)

うちのティッシュ王子をこれからもよろしくお願いしますi-237
[ 2008/06/23 07:41 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

あらたさんもティッシュに埋もれていたのですね><ノティッシュ王発見です(笑)
本当、いい身分ですよ。先ほども皆さんにお配りしたお野菜をエルモさんは回収していました。ちゃんと配りなおしましたが・・・・、可哀相なオカメたち。
少し羽根が伸びて飛距離が三センチから三十センチくらいになったエルモさん。絶対いい気になっていますよi-230なのでまた三センチしか飛べないようにしてやろう・・・・と企んでいるんですi-235
[ 2008/06/23 07:55 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

どうぞどうぞ。エルモの嘴でよかったらいくらでもw
うちのオカメたちも全然こんなことはしないです^^:病院でも大暴れ。しかもテトさんにいたっては、水が一滴でもかかると慌てて逃げていきます。なので、いつも臭いテトさん。
誰よりも綺麗好きなエルモの天敵らしいです。『アンタ臭いんだから近づかないで!!』とばかりに追いかけます。
ホントに謎ですよね。オカメを先に飼ってしまったからなおさらエルモさんの行動が不可解(笑)モクソリさんはポンちゃんと一心同体ですもんね^^モクソリさんが元気だったらポンちゃんも喜んでますよi-261私も無力ながら応援させて頂きます^^
[ 2008/06/23 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/66-90f64d98











