2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知識と経験

以前にも書いたのですが、ハルさんの羽根をジャキンと切りました。
なので飛ぶことが出来なくなったハルさん。
逃げる危険も、ぶつかって怪我する危険もなくなりましたが、
一人で高い所から降りる知恵が備わってないようです。


呼んでる・・・


エルモの籠の上にいるなら、キノさんみたいに横を降りてくるか、全く飛べないわけじゃないんだから、テトさんみたいに飛んでくればいいのに、そんなこと考えもしないらしく、とりあえず、アピールして呼びます。

聞こえてるわよぅ


私は呼ばれるままにハルさんのもとへ。
いいんですよ、お手伝いさんみたいなものですから。



クリクリおめめね


この可愛い顔もなかなか挑発的です。
でも、そのくらい自分でしなさい!!とは言えないので密かな抵抗を(笑)

つんつん


やればいいんでしょ、やれば。
と、ぶつぶついいながらカキカキしてあげる私。



やっぱり偉そう・・・


ねえ、いつかそこから一人で降りられる日がくるの??


まあ、今日も気持ちいいらしいので良しとしましょう。




【キノママ】

↓↓ランキングに参加中です。↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑ポチッとしてくれると嬉しいです^^↑↑
   いつもポチしてくれる皆さんも、初めてポチしてくれる方も、皆さんありがとうです><ノノ
[ 2008/06/26 07:36 ] ハル | TB(0) | CM(6)

あははっ

めっちゃカワイイねv-10
ママの知識と可愛がり方には
脱帽ですv-66
見習いたいと思います。
オカメのコトで頭がいっぱいなんです。。。
どうしましょ・・・w
[ 2008/06/26 17:47 ] [ 編集 ]

わ・・・

うわぁ・・・
ハルちゃんキレてますね~・・・
ご立腹具合がよ~く伝わってきました(*^_^*)
でも相変わらずハルちゃんの首のところは濡れてますね~!
そこのにおいをいや・・・そこのオイニーを嗅いでみたいブーママなのですポチ
[ 2008/06/26 22:33 ] [ 編集 ]

おっと、つっかえ棒?

キノママさん、メガネさん。こんばんは。(^O^)/
もう、寝なきゃ・・・と思いつつ、来ちゃいました。(^^ゞ
キノちゃん病気じゃなくってよかった~。v-411
最近、ついついご病気かな?と勘ぐっちゃうクセがついてしまった。
申し訳ない。v-421
前にお尻をケガしたんですか?そうですよねぇ。
ケガするとなかなか生えてこないとか、ありますもんね。v-410
では、キノちゃんの尾羽が早く生え揃いますようにお願いしておきます。
植物と同じように、お水をかけて生えてきたら苦労がないのに。v-411

今日は、ハルちゃん登場だv-238
そっかー、そこかぁ~どれどれってやりたくなっちゃいます。v-398
私は、いつもネオにその手で罠にかけられてましてね。
ついつい、手を出せば「ガブゥー」ってやられるんですよ。v-406
ハルちゃんは、そんなことないのかな?
可愛いお顔の天使だもんね。人を騙すなんて、そんなことしないよね?v-411

ママを呼びつけちゃうハルちゃん、大物になりそうですね。
今日も可愛くお育ちだv-238
これで心置きなく寝れる。うんだば、おやすみ~v-91
[ 2008/06/27 01:45 ] [ 編集 ]

シモさんへ

買ったばっかりのチュラちゃんは?!
確かにオカメたちのいる生活は日々楽しくて、賑やかでいいもんですけど。チュラちゃん捨て子の危機ですね(笑)買い行く時はお供しますのでお声掛け下さいませ><ノ
[ 2008/06/27 15:08 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

でも、もうすっかり乾いた餌食べてるんですけどね・・・何故かお弁当取れないんですよ(笑)
ハルさん、くっさいですよ。。。独特のにおい何度もかいじゃいます。んー・・・海老せんべいの匂い(笑)ちびっ子のくせに、すでに反抗期でございます・・・。
[ 2008/06/27 15:13 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

ついつい心配してしまいますよね。ちょっとモフモフの写真が載ってたりすると寒いんじゃないのかな・・・とか。
でも、鳥さんはそのくらい過保護に考えてあげるのが大事なんだなあと思います。まおちゃん達はしっかりしたお母さんで安心ですね^^
よーし、キノもめちゃめちゃ健康だけど嫌いなネクトンのんでみようか(笑)そしたら着地も上手くなるかも・・・i-237

ハルさんは・・・毎日ガブリのオンパレードですよ><;
もうワガママで。ギャギャギャって言いながら噛んできます^^;
[ 2008/06/27 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/64-b0a2dd19











