2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姫様スクスク成長中

放鳥中、ハルさんは出遅れることが多いです。まだ空気が読めないんですね。
気付くと一人ぼっちになっています。



皆ソファーに乗ってるけど行きますか?


ハルさんはこのエルモさんの籠の上に乗るのがお好きで、いつも乗っているのですが、ハルさんのことが大好きなエルモはいてもたってもいられない!!という感じにハルさんに大接近してしまうので、
ハルさんの足が噛まれるんじゃないのかと、いつも気にしてなくちゃいけません。
今は幸いにも不在のようで。よかったよかった。


大人なのね


本当にマイペースな子達・・・。皆単独行動なんですもの。
そろそろカップル成立、とまではいかなくても、なんとなくお友達になれないの??
それとも鳥同士の友情ってそんなモンなのですかね?


企みの笑み


はっ・・・・ハルさんこっちに気がついた。
ママ 『そうそう、皆遊んでるんだから、一緒に遊ぶ??連れてってあげますよー。』
と折角気を使って手を伸ばしてあげたのに。
その目は・・・・
ハル 『ちょっと、黙って見てないでそこにいるならカキカキするのが常識ってモンなんじゃないのでしゅか!?空気読みなしゃいよね!!』


・・・・はい、すいませんでした。くすん。


超偉そう


ハルさん、かなりスクスクとワガママに育っております。
撫でて撫でてうるさいくせに、それ以外の時に手を出すと激しく怒られます
なついて欲しいから、なるべくイイコイイコしてあげるのですが、気に入らないと噛むし暴れるし・・・先がおもいやられます・・・。
キノもテトもそんなハルさんが怖いみたいで、二人とも先輩なんだから遠慮しなくてもいいのに、
『どーぞどーぞどーぞ!!』という扱いになっています
本当に気の弱いキノさんには申し訳ないです><いつか仲良しになってくれますように。


【キノママ】
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ



↑↑ポポッチありがとうございます。感謝感謝です。
   出来るだけ毎日更新していけるようにこれからも頑張るので
               これからも宜しくお願いいたします。↑↑
[ 2008/06/21 10:31 ] ハル | TB(0) | CM(6)

ハル女王さまの誕生ですね。
ジャイアンよりも強い女王さま...
今後の活躍に期待大です...くくく...

女王様に癒されて元気がでました、のポチ
[ 2008/06/21 14:10 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

心の優しいモクソリさん、ブログの記事拝見いたしました。私も全然遅かったみたいで、悲しいです。でも、そんなに人の悲しみまで背負ってはいけないですよ。モクソリさんはとてもみなみっちさんの励みになったと思います。元気出して、みなみっちさんや、他の皆さんに元気を分けてあげて下さいi-179
[ 2008/06/21 14:52 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
きっとハルちゃんは大物なんですよ。空気なんて読む必要ないのね。v-411
でも、ママには空気を読んで欲しいのか・・・。なかなか、難しいですね。(^^ゞ
うちにも、そういったワガママな2歳のオカメがおりますので、
ちょっぴりキノママさんのお気持ちがわかるような?(^_^;)
ちなみに私は下僕扱いなんですけどね。v-406
ナデナデしろ~って言うくせに、ナデナデすれば「そこじゃなーい!」ってお叱りを受けるし、
お部屋に帰って下さいと頼んでも、いやだよ~v-397と咬まれます。
それに比べたら、ハルちゃんの方が数倍も可愛いと思ってしまいます。
だって、ちっちゃいし、ナデナデさせてくれるもん♪v-398
キノちゃんとテトちゃんは、同じおっとりさんなんですね。
ホント、お友達になってくれるといいですね。
でも、うちの大きいお兄ちゃんが言うには小鳥関係も難しいみたいです。v-406
[ 2008/06/21 21:26 ] [ 編集 ]

ハルちゃんもかわいいですねー。
うちも相方宅がオカメまみれで
オカメも大好きです!

リンク、こちらからもさせて下さいませ。
サザナミ先輩、どうぞよろしくお願いします!
[ 2008/06/21 23:18 ] [ 編集 ]

Ramona さんへ

うちは、オカメ三羽なのに、エルモ一人ぼっち・・・・。
なので、もう一羽サザナミさん欲しいなあと思っているのですが、いいお値段なのでなかなか買えずにいるんです。
私グリーンとイエロー以外本物見たことがなくって。違う色が欲しくてもサザナミさん自体あまり見かけなくて、エルモには寂しい思いさせているのかもi-195何考えてるのか分からないんですけど・・・・(笑)

リンクありがとうございます^^今日中にリンクさせていただきますi-176こちらこそ、よろしくお願い致しますi-237
[ 2008/06/22 09:22 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

実はハルさんだけ、お迎えしたペットショップが違うのです。ハルさんのいたペットショップは沢山の大人オカメもいたのですが、他のショップに比べ皆あまり人になついていない様子でした。買って二日後に健康診断行きましたが、今までより少し小さめな以外は全く異常なしで健康。キノもテトも最初はお薬出されたのに・・・。やっぱり性格も産地によって違うのかも。と思っている今日この頃です。
三つ子の魂百までといいますが、どうかそれが嘘でありますように・・・・

[ 2008/06/22 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/63-12fe0787











