2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩みの種

私、今悩んでることがあって。
それはキノさんの写真が上手く撮れないってことなんですけれど。

キノさんはよく動くしピントが合わないって事もあるのですが、
それよりも色が白いことです!!
うちの壁は全体的に白だし、日当たりがあまりよくないこともあって、
必然的にキノさんの記事も減ってしまいます><

実際めっちゃ動いてますから


私は機械音痴なので、デジカメもなかなか使いこなせなくって、
いっつも頑張って撮るのですが、半分以上削除してしまいます。

色んな設定を試してみるのですが、
明るければイイってものでもないのですね。白くなければ明るさで解決するのに・・。白だと眩しくなって終わりだったりして。まぁ腕の問題なのですが(笑)
なので毎日『ぅぅぅー』とかいいながらパシパシやっています。昼間に撮れればいいのですが、なかなか昼間は忙しくて気付くともう暗いのです><

そうでしゅ、用でしゅ


私の肩にいる時はじーっとしてるのですが、自分で自分の肩の上を撮る事ほど難しいことはありません。もう少し甘えん坊にならなかったら良かったんだけど
小さい時から(後にテトやハルと比べると)甘えん坊だったんですよね。一番ちびっ子でお迎えしたのもあったのかもしれませんが、ヒヨコのように付きまとうのですよ。今も誰よりも甘えん坊ですが^^:

そんなキノさんの為に我が家のオカメは増えてるのですが、今のところキノさん曰く
『余計なお世話よっっ』とのことです。
基本的にそれぞれがフリーダムなのです・・・。

と、なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、めげずに今日もキノさんパシパシに挑むつもりです



【キノママ】



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑↑『いつもポチありがトウでしゅ。明日はあたしが主役になっちゃうのでしゅ 
          今日はあたし関係ないけどよかったらポチッとしてって下さいませ』by ハル
[ 2008/06/20 17:37 ] キノノ | TB(0) | CM(4)

美しい白さが写真の邪魔をするなんて..
なんてことでしょっ
キノちゃんを撮影する時は壁に黒い紙をゆるく貼って
撮影が終わると同時にはがす..なんてのはどうでしょv-236
キノちゃんの美しい白さを存分に表現できるのでは..

ピントはポンもボケボケで半分以上使い物になりません。
特においしい写真がピンぼけだった時は
一人で悶絶しています。

オカメ撮影って、ほんと~に難しいですね、のポチ
[ 2008/06/20 23:00 ] [ 編集 ]

折角の美白なのに・・・。

そっか、美白ならではの悩みもあるんですね。(^^ゞ
確かに、以前にルチノーがいた時にフラッシュたいて撮影したら、真っ白でした。v-406
それに、目が赤いので怖くって。あれと同じ現象か??(^^ゞ
キノちゃん、真っ白でとっても綺麗だし。
また、おっとりそうでお嬢様で可愛いのに。
そうだね。なんかもったいないよね。ボツばかりだと。。。v-406

でも・・・、うちも同じことで悩んでます。(^O^)/
カメラが勝手に色調節をしてくれるため、なぜだか暗く映る。(^_^;)
うちは、逆で暗いところに行くといくら画像ソフトで編集しても限界が!
真っ黒すぎて使えない・・・。うちの子、ネズミ色だから。(^^ゞ
ネオは、ウロチョロしてジッとしてないし。
ホント、オカメの撮影って難しいですよね。
キノママさん、ここは己の持った境遇を諦めつつ、お互い精進しましょ。v-411
[ 2008/06/20 23:24 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

今すごく可愛かったのにぃぃ!!って時よくありますよね><動くなぁぁって言っても通じないしi-240
黒い紙・・・撮影スタジオみたいですね(笑)今度試してみます。キノさんが大人しくしていてくれれば良いのですが・・・。
[ 2008/06/21 08:43 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

結局キノさんの写真を撮っていても、動かず綺麗に写る(緑だし)エルモさんばっかり撮ってしまっているのです。でも逆にエルモは動かなさすぎで同じ写真ばっかりに・・。キノさんと足して2で割って欲しい(笑)灰色もとりにくいですよね^^;きっと、もっと高性能なカメラがあればよく撮れるのかしら??(カメラのせいってことにしときません??笑)
[ 2008/06/21 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/61-5ca41031











