2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園に行ってきました

先日、近所の円山動物園に行って参りました。旭山動物園に負けじと力を入れているのか、新しい展示の仕方を続々導入しているみたいです。昔は本当に小さくて暗い・・・というイメージを持っていましたが、折角近くに引っ越してきたので行ってみようと思い、年間パスポートも購入し、何度か足を運んでいます。(だって年間パスポート千円なんだもん。)
思いっきり平日に行ったのですが、若いママさん達、外国人の方々、保育園の団体さんなどなど、思いのほか混雑していました。北海道のニュースでも、『新しくこんなのが今年から出来ましたー』なんていう特集もやっていたので宣伝効果もあったのかと思います。

狭い?うち来る?



ところで円山動物園にはゾウさんがいないのです。一般市民としては、『動物園にゾウがいないなんてやっぱり寂しい。』と思うのですが、『市民の方々がそう思うなら、早速新しいゾウさんをお迎えしましょう』なんて簡単な話でもないらしく、連れてくるのも大変だし、お金もかかるし・・・・ということで、これからどうするのかはまだ決まってないらしいです。難しいのですね。

平和ですね


混んでいても、ゾウさんいなくても、ポカポカ暖かい日でしたし、いい感じのお散歩にもなって、存分に癒されてきました。今年は天気が良くない日が多くて、この時は久しぶりのお天気の日だったので、レッサーパンダもゴロゴロで、狼もハスキー犬のように眠っていました。
本当に気持ちよさそうでした。。いいなあ、みんな。




帰ってきてイイ子にしてたね。ということで餌を食べたテトさん。

アクセサリー沢山ついてるよ


ん?汚すぎ?オサレですよ。



【キノママ】


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ





[ 2008/06/16 06:15 ] テトト | TB(0) | CM(4)

うぉ~~(;_;)

テ、テトちゃ~ん!
お口が大変なことになってますよ~!
早くママさんに口の周りのお掃除してもらってください(^-^)
テトさんの写真、ゾウより迫力ありますよポチっと
[ 2008/06/16 19:13 ] [ 編集 ]

テトちゃん!
なんとも斬新なスタイル...さては
最新オカメモ-ドですな?

レッサ-パンダさんの気持ちよさそうなこと...
かわってほしいな~
今週は忙しくて、まだ月曜なのにもうスタミナ切れです。
マッタリ昼寝したい、のポチ
[ 2008/06/16 21:52 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

あまりに汚すぎて思わず、笑いながら写真をとってしまいましたw
[ 2008/06/18 18:08 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

みんな気持ち良さそうにしてました。ほんと代わって欲しいですよねw

今週もやっと折り返しました。がんばりましょうw
[ 2008/06/18 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/55-dbffae00











