2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷぃへ


なんて書いたらいいのか、しばらく迷ってて。
すぐに書けなくて、でも書かなくちゃいけないと思って。

25日に、ぷぃぷぃを亡くしてしまいました。

こほこほと咳をしてて
苦しんで
病院に行ってもだめでした。

火葬して、その後腫瘍があったと聞かされました。


幸せにするって誓ったのに
来たばかりだったのに、本当にごめんなさい。
こうやって書きながらまだ現実なのかわからない感じです。
でもやっぱりいないんですよね。
ぽぃの隣に毎日いたのに。


気づかなくて苦しめて何なんだろう。
すぐに書けなくて、どうやって報告したらいいのか。
幸せに出来なかったことが悔しくて
何も言葉がでてこないです。

あっというまにぷぃぷぃはいなくなってしまって
そのあとぽぃぽぃは急にカキカキさせてくれるようになりました。

ぷぃがいなくなって寂しいからって訳じゃなくて
寂しいのもあるけどなんだか悲しんでる私を慰めてくれてるような気がします。
私が悪いのにね。
それでもぽぃにとってはママなんだよね。


こんな報告ばっかりで。
落ち込む毎日だけど、ママだから頑張るよ。


沢山楽しいこと書かなくちゃいけないよね
ぷぃの為にもぽぃの笑顔を届けなくちゃいけないよね


ぷぃちゃん、短かったけど家族になってくれてありがとう
うちに来てくれて、本当にありがとう。
ぽぃはまだそっちにいけないけど見守っててね。
ダメなママだったから、幸せに出来なかった分そっちで沢山幸せになってね。



【キノママ】

スポンサーサイト
[ 2011/07/31 16:34 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(3)

ぽいちゃんはキノママさんをなぐさめてくれてるんですね。泣ける。。。

ぷいちゃんの事、どうか悔やまないでください。
幸せにできなかったなんて、そんなこと絶対ない!
私が言うのもなんだけど、ぷいちゃん、キノママさんちに行ってホントによかったと思う。

こんなにも愛情深くてやさしいキノママさんが大好きです。
ぷいちゃんの代わりに言います。ママ、ありがとう~
[ 2011/08/01 02:01 ] [ 編集 ]

苦しかったでしょう。文章にする作業は本当に苦しいね。
でも、もうどうかそんなに苦しまないで。

私は、みんなのカバー、毎朝祈るようなキモチで開けます。
何があってもいいように心の準備をしてから開きます。
こんな起こし方なんていやだなぁって思いながら。
声では「おはよう!」って元気で話しかけながら。

もういつ何があってもおかしくない年齢になりつつあります。ぴーちゃん世代。
そしてぴーちゃんも。朝起きて・・・・なんていう光景を見るのはもうしんどいよ。
風の姿がまた目に焼きついています。そしてキビちゃんのぬくもりも。

そんなことを考えたら、キノママにすぐに病院に連れてってもらったぷぃは
どんなにか幸せだったろうって思います。
何とかしてあげたい!ってキノママのキモチとメガネくんのキモチと先生のキモチと、
そんないっぱいの暖かい思いがぷぃに届いていないはずはありません。
ありがとう、ママってぷぃの心が伝わってきます。あの子はあまり表現が上手でない分、
色々考えてて、ちゃんと周りを見ている子だったから。

ぽぃちゃん、たのみます。やっぱり私はなんの心配もしてません。
でもしんどくなったらいつでも連絡して。どんな相談でもして。
[ 2011/08/01 02:28 ] [ 編集 ]

キノママさん、こんばんは。
更新してるかなぁ~って思いながら、こちらへ遊びに来るのですが
久々足を運ぶと、キノママさん、辛かったんだな・・・と
胸が痛みました。

でも、キノママさん、生きてる限り、終わりがいつか来るんです。
人間でも、鳥さんでも、命ある者はみな同じ。

誰のせいでもなく、「運命」だと私は思って居ます。
「ゴメンネ」って言う言葉は、受け止める側としては辛い気がするので
「幸せをありがとう!また会おう!」って思ってあげたいなと今は思える様になりました。

「ああしとけばよかった?こうしておけばよかったの?」って
自問自答は誰にでもあると思うけど
その答えは、神様、仏様にしかわからないんですもの・・・

キノママさんの優しさ、深い愛情は
ぷぃぷぃちゃんに届いてますよ。

他の子たちが、キノママさんが泣いてたら寂しいでしょうから
しっかり、みんなに癒してもらってくださいね。
[ 2011/08/09 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/538-12330ebc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。