2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然木


問1)A・Bの角度を求めなさい


ぷぃぷぃ赤っ鼻


ストーブを消したら寒く、つけっぱなしは暑い季節がやってきた(のはウチだけ?)
来た当初あんなに飛びまわってたぷぃさんもあんまり飛ばなくなった気が・・
たまにちょっとしたことにビックリして飛び回ると赤っ鼻でハァハァしてたりして。
最近、部屋の時計が壊れてしまったのでドン・○・ホーテでピンクの壁掛け時計を買ってきて
つけてみたら皆しばらく大パニックになりました。
チビマメ達が意外とビビリでなんにでもバッサバッサしてしまうのでオカメに伝染します。
ちょっとしたことにすごく敏感。時計・・可愛いのに・・・
でもピンクの時計可愛かったので外さないでいたら3日で慣れたようです。

しかし、みみすけさんの家の頃あんなに飛び回っていたのに
今は飛んでおいでっ!と指を振ってもひっしとひとさし指を掴んで離さない。
離したと思ったらすぐUターンして頭に止まる。
筋肉衰えるかも!?羽の艶なくなっちゃうかも!?体力落ちちゃうかも!?
というよくわからんプレッシャーを感じてうちも鳥さんたちが放鳥中に遊べるような
止まり木(っていうか、むしろ木、そのもの的な?)を設置したいな~と考え中。
もちろんそんなもの市販で売ってないからどうにかそれっぽいもの作るしかないんだけど
どーしたものか。
クリスマスツリーが齧り木で出来ていたら最高なのに。
なにがどのくらい安全なのかわからないし、変なもん置いてストレスになっても困るし。
マメコにこれ以上壁食べられても困るので、そろそろちゃんと遊び場つくらねば~汗汗




【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★よい止まり木募集中★↑↑

[ 2011/06/12 04:00 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(1)

95度!

よさこいのシーズンだものね。まだ少し寒いよね。
私でもストーブつけてるなぁきっと^^;
こっちはね、朝から30度。湿度90%。南国ですか・・・・・
そりゃ暖かいに越したことはないけど、体が慣れなくてダルいよ~

私も思った!クリスマスツリーくらいのサイズで、遊び場欲しいなぁって!
外国の文献なんか見てると、鉢に木を植えてたりするよね。
さすがに日本であんな木はそこらにないよね。いくら北海道でも。

天井から何か吊るすのはどうだろう?穴あけなくても専用フックみたいなのあるよ。
実は私が考え中。天井からオブジェ、作戦!
[ 2011/06/16 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/536-7313d270











