2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しました!




長い間放置してしまいましたがいよいよ復活してちまちまと更新を再開していこうかと思います。
コメント下さった皆様、チラ見して下さった皆様も、ご心配かけてすみませんでした~
お蔭様でココロはすっかり復活したんですよ。
ダラリとした日々が流れてしまって、のらくら生活に磨きがかかり
体力が落ちていることに愕然とする日々が続いているだけで、
それでも鳥さんは限りなく愛らしく元気に生きてくれていて、
毎日変わりなくいてくれるだけで、色んなことを時間が癒してくれています

こんなダラダラでちゃんと出来てない私がブログなんて書いたってだめかなと
少しどうしようか迷ってました。他の鳥飼いさんの参考になんかなれないかもだし、
なんの役にも立たないエゴなら、黙ってたほうがいいんじゃないかなって。

でも書くことで向き合う事ができて、書こうとすることで写真をとったり
鳥さんそれぞれの細かいところを観察したりすることが出来るんだと
書かない期間を経て気づきました。(もちろんそうじゃない人もいると思うけど)
自分の家の鳥さんだけをブログも書かず飼っていると、
自分の中で何かがぼんやりしてしまって
飼うということがなんなのか、どういうふうにしたらいいのか、
私は逆にわからなくなってきてしまったので、色んな事を整理するためにも
見つめ直して、見つめ続けて書いていかなくちゃいかんと思います


さて突然ですがオカメちゃんが増えました。
ん~・・前回がハルさん亡くなった事で今回はお迎えしたことだなんて
なんだか書きにくいんですけどね(汗)
ご縁とタイミングと色んなことが重なって、我がオカメ軍団に仲間入りして頂く事に
以前お預かりしたこともあったぷぃさんとぽぃさん。

ぷいぽい

 右・ぽぃぽぃさん
 左・ぷぃぷぃさん

すんごい美オカメの女の子です。そりゃぁみみすけさん宅から来れば間違いなく美ですょね。
鳴き方も美しく育ちの良さが光ってます。こちらは以前撮った写真なのでビクビクだけど
今は大分他オカメ達とも慣れたようで、出して出してコールもう他の子に負けず、
餌だってどいてどいて~とガツガツ食べているので(あれ?もっと上品なはずなのに・・)
これから楽しい記事沢山書いていけたらいいなとその為に美しさキープしなくちゃと、
成長の楽しみと共に何故かプレッシャーを感じています(笑)

毎日が明るくはないけれど
うちを含めた鳥様達がどうか健やかで
私を含めた飼い主様が前を向いて歩いていけますように。
踏み出したその一歩がいつか振り返ったとき
素敵な足跡になりますように。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★どんなときも鳥様達が幸せな顔してられますように★↑↑




スポンサーサイト
[ 2011/05/31 00:11 ] ぷいとぽい | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/532-f71c5d2f











