2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いい天気だなー


でもねー
雪積もってるので外に出る気になりませんよー^^;


家にいるおかげで色々お掃除できていいんだけどね。


マメコ達は元気に飛んでますがちょっと正月太りをしたかもしれないです。

ぽよぽよ~

ちょっと前に行ったペットショップで
マメをみて、店員に「なつきますかね?」って聞いてる人がいました。
不思議なことにいるんですよね~どこにでも。

今現在手乗りですかね?とかなら分かるけど、
なつきますかねー?って・・・まだ一歳にもなってないのに。
多分私が店員だったら「なつきます!!!!」って即答するでしょうが(笑)
愛情次第ですよね、何でも。

最近やっとマメコの長男長女が肩に飛んできて
手から餌を食べるようになりました。進歩だなー。
まだ手には乗らないけど、そのうち乗れるようになるのかも。

どーよ言われても。。

でも悪さしかしないですね~
飛び回っては片っ端から噛んでみるのが趣味らしい。

たまにはイイ事しないかなー

んー?

例えば新聞持ってくるとかさー

賢い犬とか出来るしさー


マジでかっ



目指せ伝書マメコ(笑)



【キノママ】

あ、そうそう無駄に愛玩動物飼養管理士受けました。(ホント無駄)
え?もちろん受かりましたよ?

・・・・・・実力ですのでー(笑)
[ 2011/01/29 08:16 ] ルリハ | TB(0) | CM(3)

合格あめでとうございます(笑)

愛玩動物飼養管理士ですかぁ~
ペットショップ開けますね(笑)
ブリーダーさんにもむいてるかもしれませんよ?

うちのオカメペアは
誰一鳥も子育てをする気のない子ばかりなので
無理です(苦笑)

パートナーの居ない♀(エル&ピータン)が卵を産むし・・・v-406
[ 2011/01/30 23:57 ] [ 編集 ]

資格取得おめでとうございまーす!パチパチパチv-424
取扱業登録できちゃいますね!

マメは寂しがりだからひとりぼっちにすればすぐ手乗りになりますよ。
うちのスーちゃんは、ぴーちゃんハウス管理人さんに「手乗り崩れちゃってる」と言われてましたが、一緒に送られてきた子たちと引き離した途端に慣れました。

そちらはバリバリ雪が積もってるんですね。
広島市内はまだ今年1回しか積もるほど降ってません。
寒いですが風邪には気をつけてくださいねー。
[ 2011/02/02 00:40 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

meguさんへ

鳥さんの事については資格とかよりも実際に鳥飼いさんの方が
よっぽど色々知ってますし、そちらの知識の方が正しいのが現実ですね~
動物のことって病気とかは勉強しなくちゃ分からないけど
飼う事が一番ですよ~だからペットショップは進化しないんでしょうねぇ

オカメの巣引きは難しいと聞きますが、
やっぱりオカメのヒナっ子の可愛さはたまらないですよね~
上手く産まれれば子育ては本能がやってくれる気もします(笑)


Ramonaさんへ

登録に色々お金がかかるところが痛いところです(笑)
ほらね~?やっぱりマメちゃんはなつくんですよ~。(と店員に言いたいですよ)
そしてぴーちゃんハウス管理人さんのところはいつも健康体だし
性格的にもイイコが多い気がしますよね~^^

雪のない冬なんて本当に羨ましいです~。
少しくらい分けてあげたいです(笑)
[ 2011/02/02 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/528-6828e573











