2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美人のあのコの隣の席


ぽぃぽぃは美人である。
オカメ界の中でもかなりの美人である。

目がでかくて、人間で言うと浜崎あゆみくらいでかくて
羽にパールが入っててそれもすごく美しくて
若いので持った感じも柔らかくてホコホコしててイイ匂いがして
それでいて天真爛漫である。
まさにホッペ界のアイドルである。

オカメ飼いさんたちがオカメを飼っている理由がわかる。
ホッペの子の魅力満載。

ホワイトフェイスは美しくちょっとお茶目、くらいだけど
ホッペはやっぱり違う。
いつまでも子供の心を持ったかのような落ち着きのなさ(笑)

次新しい子をお迎えするならやっぱりホッペもいいな、と真剣に思ってしまう。

無邪気さ爆発

隠れてイタズラをする白い子達とは違う。
ホッペは堂々とイタズラをする。
逃げる時も楽しそうなのがホッペ持ち。
怒られるとシュンとするのが白いコ、そんな感じ。


何故かバネが人気

何でも齧りたいお年頃なのか、
二週間前にカゴに入ってきたお家の止まり木がかなり齧り尽くされ細くなってしまった。
私がいない間にヒーターのコードも齧り、つかなくしてしまうという
イタズラはぽぃぽぃが率先してやっていたに違いない(笑)

オカメハウスが珍しいのか、他のオカメがいるから楽しいのか
元々こういう性格なのかわからないけれど
動き回って食べては遊んで、食べては遊んで、落ち着いたかと思うと
また新聞噛んだりカゴ噛んだりウキウキしているぽぃぽぃは見てて飽きないです。




そんなべっぴんさんに首ったけのママに呆れて
ハーちゃんはママなんて無視!



隅っこホッペ


無邪気さ
若さ
美しさ


・・・・うん、勝ち目ないもんね・・・・。
ハ、ハーちゃんもそれなりに可愛いって・・・・


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★ホッペの魅力満載~★↑↑

[ 2011/01/09 20:57 ] ハル | TB(0) | CM(4)

ラジオで言ってたよハルちゃん、聞いてなかったのかい
みみすけはハルちゃんラブだよ!ハルちゃんのモチモチバディは触感最高
…男装してみようかしら?

ぽぃがここまでノビノビとした姿を見せるなんて最近なかったわ~
やっぱりキノママ家はカイヌシ、インコともに居心地いいってことなのね
[ 2011/01/11 01:36 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みみすけさんへ

ああー
言ってたかー。
ラジオかー。
おやつに夢中で聞いてなかったみたい(笑)

ぷいたんぽいたん、本当にイイコで帰っちゃって寂しいですよ~
またいつでも遊びに来てくださいね!!
[ 2011/01/17 23:07 ] [ 編集 ]

またまたご無沙汰してしまってスミマセン(苦笑)
ハルさんの背中がとっても哀愁漂ってて可愛いですv-398
ぷいたんとぽいたんは、お客様だったのですねぇ~
我が家からもお好きな子をご指名頂いて、派遣しましょうか?(爆)
[ 2011/01/25 23:27 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

meguさんへ

オカメも色々ですがホッペ持ちの子は無邪気でオカメらしいです^^
meguさんのお宅も沢山で楽しいでしょうね~(笑)
是非是非派遣してください~。何羽いても楽しいでしょうね~
[ 2011/02/02 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/527-c3221cb9











