2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガツガツの法則

みみけさんからぷぃたんぽぃたんをお預かりした際、
餌を持ってきて頂きました。
蕎麦の実、エゴマ、オーツなどのブレンドのもの。

美味しいらしい

蕎麦の実はヘルシーでいいらしいですが、
残念ながらうちの子達は食べませんでした・・
しかし、エゴマは大変お気に入りだったらしくすごい勢いで食べる食べる。
ぷぃたんが食べてるのもお構いなしで隣でガツガツ食べるので
エゴマとオーツを買ってきてあげました。
まぁお正月だし、少しくらい太ってもいっか(笑)

来た時は70グラム台だったぷぃたんとぽぃたん・・
ぽぃたんは90グラムほどに、ぷぃたんも80ちょっとになってしまって
すっかりお正月太り、やっちまいました。。。
他にオカメがいると餌がとられると困る!とか思うのか、
本当にガツガツ食べてまして。
ホッペオカメのぽぃたんは、同じくホッペオカメのハルと食べ方が似てて
効果音をつけるとしたら、間違いなく「ガツガツ」です(笑)
何故そんなに首に勢いをつけて食べるのかしら。
ホッペオカメ共通の特徴なのかしらねぇ・・不思議。

ちょっと太らせてしまいましたが
まだオデブって程ではないと思うので勘弁してくださいね~


【キノママ】
[ 2011/01/05 19:32 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

うほ。ちょい見ない間に怒涛の更新。偉いぞキノママ

ああなんていい写真なのなんて幸せそうなの
エゴマは高級シードだしカロリーも高級だし(笑)毎回購入するたびにこれで最後に…と
思いながらもみんながあまりにも美味しそうに食べるので
やっぱり買ってしまうのですよダメママです
[ 2011/01/11 01:19 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みみすけさんへ

エゴマあれからなかなか出会えないw
確かに効高カロリーなうえに食べっぷりすごいですからねえv-12
ご褒美程度にしないと他のもの食べてくれないですもの。。
今、もっと安い餌にしようか検討中なのですが、
もうずっと同じものあげてたせいか全然食べないのですよー
そのへん節約なかなか出来ない、同じくダメママですー(汗)
[ 2011/01/17 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/526-cfdfe380











