2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛引きだった君へ

胸がいっぱい


多分、私って暗いんです(笑)
あ、なんか今更って感じなんだけどね(汗)

めっちゃ明るい人が苦手だったりするし。
それなりに私なりに合わせて会話とかするのですが
その後どっと疲れて、明るい飲み会行った後は体重が減ります。
よくB型っぽいって言われる、自由気ままな(若干わがままな)ヤツだと
周りからは思われてるに違いないですが、いや、それは間違ってはいないけど
思ってる以上に暗いんですよねぇ。
最近は、


バス停でおしゃべりしている学生
明日のことは考えてもちろんいるけど
切実さは比べようもないほど明るい
あの人の胸にはすぐ飛び込めない

っていうグローブの歌が頭の中グルグルまわってます(笑)
今が楽しければいいなんて、何歳まで言っていいんだろ?
楽しければ、それだけでいいって思ってる人って
毎日なんとなく生きてることに疑問も持たずに生きてる人って

羨ましいけど
そんな空気の人とは一生分かり合えないな~って感じちゃう自分。
うん、暗いなぁ。

って具合に一人でいる時は特に異常に暗いのですけどね。
だけど、「鳥には話しかけなきゃいけない(特に初期)」のです!


独り言とか殆ど言わない私は、鳥に話しかけるのが実は苦手項目。
でも
シータを初めて病院に連れて行ったときに
「自分で羽抜いてるでしょ??これは毛引きですね~沢山話しかけてあげてください」
って言われたんですね。
それで、まぁ初めての毛引きのコだったのですけど毎日話しかけて
時には無理やりなスキンシップなどもとったりして(笑)、毛引きが良くなったときに
「話さないと鳥には伝わらんのだ!」って分かったんですね。
いくら大好きでも、可愛いと思ってても無言じゃ鳥には伝わっていなかったのだと。
口に出して、言葉にして言うことの大切さを思い知ったわけです。

たまに私が暗くなってて(いえ、ニュートラルな状態ですが)
話しかけるの忘れてたり、ちょっと少なかったりするとシータの毛引きがひどくなる
気がするのです。あくまで私の感覚でしかないのですけどね。
鳥との会話って本当大事なんですよ。
毛引きにも色々あるから、話しかけることがどんな時でも万能って訳ではないけど
やっぱり会話は大切なんだと思います。
だからシータと話すときの私はいつものテンション3倍くらい力使ってます(笑)

「かわいいねぇかわいいねぇ、本当にかわいいねぇ
「ちゃんとご飯食べたの~?なんてイイ子ちゃんなのぉぉ」
「麻の実意外も食べるのよぉぉ~きゃぁ可愛いわねぇぇ」


・・・・・・・・・・・


ウザイと思われていませんように・・・・(汗)


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★声出して生きましょう~~★↑↑



スポンサーサイト
[ 2010/12/10 00:08 ] シータ | TB(0) | CM(2)

たまにチラリとのぞくダークサイドな一面、それがまたキノママさんの
大きな魅力でもあるわけで。どうかそのままでいてください(爆)
まぁ私も相当ネクラなんでねぇ・・・・・ハハハッ

そんなネクラが毎日トリたちの放鳥を盛り上げようと奮闘しているわけで。
うん、自分でもすげぇバカっぽいと思う。相当ウザイと思う。思われてるかな・・・・orz
[ 2010/12/11 03:49 ] [ 編集 ]

コメント返し☆

みみすけさんへ~

最初は明るい人に思われようと頑張るんですけどね~
多分頑張ると疲れて途中から別にこの人に好かれてどうなるよ?とか
思い出しちゃったりして、明るい人になる!っていうのを諦めます(笑)
性格って変えるの難しいものですよねぇ。。

みみすけさんが放鳥してる時、可愛いので好きですけど。
おお!!鳥にはこうやって話しかけるのか(メモメモ)!!と思ったものですv-119
[ 2010/12/11 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/522-2c6f4acc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。