2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラ使い方忘れた



最近ipodで音楽を聴きながらノリノリなキノママです。

オカメパニック~♪
私もオカメちゃんと暮らし始めて3年半くらい?
慣れってすごい。最初は大慌てだったのに
今や、またパニックかぁ~くらいなテンションで起きる、朝5時半。

ゲーマーにとって朝5時半ってちょっと大事な睡眠時間って事は分かってるのかしら。
カゴ開けて飛び出してくるオカメをなだめて落ち着いたらカゴに戻し布団へ。
その後またパニックになることもしばしば。最近は大分落ち着いてると思うんだけど
夢でもみるのか何か音がするのか・・(特にクイちゃんはオスだから?落ち着かなくてね)
それがマメっこに伝染するらしい。

これは
マメっ子パニック~♪
マメっ子はパニックが上手、っていう表現は変だけど怪我も無く
暴れるけど変なところぶつけてる感じもしない。
それでも放っておくといつまでもパニックなのでカゴから出してあげる朝6時。
マメ子は捕まえるのに苦労するので色々考えた結果、出したまま布団へ戻る6時半。

オカメパニックってよく聞くけど、やっぱり他の種類だってパニックになるものなのね。
そりゃそうだよね。何故サザナミはパニックにならないんだろ?うちだけ?
ビックリしても尾羽がフッサ~ってなるくらいだし。
これでサザもガッシャンガッシャンパニックになったら大変だろうな~
サザは大人しい(っていうか放鳥してもさっさと帰ったり、ボーっとしてたりする事が多い)
ので、きっと助かってるんでしょうね。全部オカメだったらパニックになって
カゴから出した時点でアチコチ飛んでちゃってこっちがパニックになりそう(笑)

サザ本人たちは放鳥楽しいのか謎だけど
こっちがめっちゃ癒されるのは確かですねw

リックは元気です

リックンとティーちゃんはいいカップルになってるみたいです^^
きっとベビーちゃんは可愛いに違いありませんっww
(まだ未定だけど是非チャレンジしたいなぁとは思ってますのでお楽しみに♪)

ティーにゃんにメロメロ

一応仲良く一緒に暮らしていますがw

カキカキにはうるさいティーにゃん

やっぱりこうなっちゃいます?たまに「下手なのよっ」って怒られつつ頑張ってます。
しかもリックン実は足場めっちゃ狭いです(笑)
本当にティーちゃんのことが大好きなようで。。。。
あれ!?なんか申し訳ない気が!?


【キノママ】


さて、朝のパニック分仮眠しなくちゃ。
(夕方5時に皆寝てる家って一体・・・・)


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑サンタさん!!お金下さい!!↑

スポンサーサイト
[ 2010/11/19 16:46 ] | TB(0) | CM(4)

リックンの「えへっ」、超かわいいんですけど!!!
カキカキされてるティーちゃんもかわいい~!!!
2羽はいつの間にかラブラブだったんですね。絶対かわいい子が生まれますよ!

ちなみにうちのサザたちは、7羽中3羽がたまにパニック起こします。
羽根がごっそり抜けてかわいそうな事になります。

私もみみすけさんち行ってみたいなー。
ナナクサが何羽も飛び回ってる風景なんて、なかなか見られませんよね!
[ 2010/11/19 22:30 ] [ 編集 ]

ウチのオカメ~ずは、多少の地震でも寝ている・・・・
ウチの場合、特に異種間闘争による外傷の方がずっと多い・・・。

どっちかって~と、クサインコ~ずの方がビビリぃね。
ナナクサアキクサがどわ~~っ!ってなると、釣られてどわ~っ。
まぁそんな天然っぷりがオカメらしいといえばオカメらしい。

ムッハー!ますます父ちゃんに似てきたヨ~リックン♪
この口パク写真はそうそう撮れないね!!さすがカイヌシだねv-238

夏の北海道も素晴らしいけれども、あえて冬もオススメよ!
雪祭りはまぁネタとして?一度くらいは、だけども、
大通りがドイツと化すミュンヘンクリスマス市場&イルミネーションは、
ココ日本?って感じで超オススメです。ってわけでどうです来月くらい?>Ramona姉
[ 2010/11/19 23:07 ] [ 編集 ]

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
[ 2010/11/21 17:32 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

Ramonaさんへ~

お久しぶりです(汗)ほぼ放置してたにも関わらずご訪問頂いて感謝です^^
7羽中3羽パニックになりますかv-12結構割合高いですね?
(そして決まってるって事は性格とかのもんだいですかねぇ。。?)
うちのサザが皆どーーーんと構えてるだけなのかな・・??
しかもサザってなかなか羽伸びないからそんなに抜けちゃうと可哀想ですね。

リックンとティーちゃん素引きの際はブログに色々アップしていきますので
是非是非アドバイス下さいませ~m(__)m
まずは、みみすけさんに巣箱分けてもらわないと・・・(え

あ、
北海道にいらっしゃる時は是非底が滑らない靴でいらっしゃって下さいね・・


みみすけさんへ~

リックンにてきました?(相変わらずクサイけど触れなかったよw)
みみすけさんのお宅はパニックになったらどうなるんだろって思ってましたが
あんまりパニックにならないのですね~。皆飛ぶの上手だから
パニックになっても怪我が少ないのかもしれないですねぇ。
クサインコの方がパニックになるって事はうちはある意味正しいのか。。
今までシータ・パズーがパニックになった事なんてなかったので
マメ子がパニックになった時はちょっとビックリしましたv-12

あー・・・
ここはもう来月からロシアになります。お願いだから灯油高騰勘弁・・
[ 2010/11/21 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/514-9240f771











