2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の日


イイ天気が続きます。
こんなにイイ天気で暖かいと、これからが不安になります。
いきなり夏が終わってしまいそうで。

暖かいと幸せです。


日光浴もできるし、灯油代もあまりかからないし。
ビールも美味しいし。


いつの間にっ?!


クイちゃん、おバカなので天敵であるはずのマメにも挨拶します(笑)
ちなみにクイちゃんの挨拶は「ちーちー」です。
「ちーちーぱっぱ」すら言えず、でも、「ちーちー」の部分は大変お気に入りだそうで、
誰に対してもとりあえず、「ちーちー」とご挨拶します・・・


空気を読まずに近づき挨拶するので、
「何なの?コイツ」と思われ追い払われれるのは当たり前です。
しかし、そんなことにもへこたれず真っ直ぐ生きているクイちゃんです。


今日は何故か豆苗が沢山入れられた菜挿しの近くで、
体をモフモフと膨らませて水浴びをしようと頑張っていました。

・・・・せめて水入れでやれば少しは浴びられると思うけど・・・
菜挿しは無理だよ、豆苗沢山入ってるしね。

・・・・・・・まさか豆苗に付着したみずで!?
なんて、愛らしいんだクイ。
もちろん、ププッと笑ってから霧吹きでビッショビショにしてあげました(笑)


そんな幸せな夏が続けばいいと思う今日この頃。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑★☆夏痩せチャレンジ中★ポチ応援してくださいね↑↑





[ 2010/06/27 00:34 ] クイ | TB(0) | CM(2)

あぢぃ

私も夏が一番好き

だがすっかり体が北国仕様に。40℃超えが当たり前だった東京には戻れない(笑)

だが東京にはエアコンがあった。

うちヤバいよ。鳥部屋日差しモロだからね。ここ数日、室内30℃超え。
打ち水、すだれ、扇風機全開でかろうじてしのぐが、トリ以前にカイヌシがぶっ倒れそうよ(笑)

氷水入り水浴び用豆苗皿に私が飛び込みたい
[ 2010/06/29 13:06 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

みみすけさんへ

うちのエアコンはぬいぐるみ置きになってます(笑)
すっかり北国になれてしまいましたねー
私はみんなが何故半そででウロウロできるか謎です。
店の中も地下鉄もエアコン入ってて寒いですよ・・

そんな私に育てられた鳥達はすっかり南国仕様。
ちょっと窓開けると寒いらしく嘴しまっちゃうのですよねー
私と同じで、育てやすいです(爆)
[ 2010/07/04 17:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/507-e6a00a2d











