2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラップ



飛び回るマメを捕まえられません。



キノママは考えました。



どうやったら、マメコを簡単に捕まえられるのか。



そして思いつきました。



ザルの下に餌を入れて棒で支える原始的な方法。



棒につけた紐を引くとスズメを捕まえられるという、あの名案。


その平成バージョン。


こんなところに餌が!!!!!


開け放った餌の中にマメコ達が入っていく食虫植物作戦。


キノママってば頭イイ~。


この方法、最初は効果抜群でなんとも簡単に捕まえられたんですけどね。



最近は向こうもなかなかやるようになりまして、



周りを警戒しながら食べるんですよね。


敵に背を向けてはいけない、らしい


足を離さず拾う。


画期的な対策。


ザルの外から中の餌だけを食らう、悪知恵。


そして確実に狙いを定めた麻のみだけを拾うという執念。




それは、確実に、シータ似。






【キノママ】




↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑マメに負けないんだからっ★↑↑

[ 2010/06/26 23:27 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/506-7b6d8ca6











