2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペッタンペッタン



綺麗好き


バタバタしてます。
無駄に(笑)


札幌に住んで6年間近、初めて札幌のお祭りに行きました。
人がすごかったのと、虫がすごかった(私的には)ので
雰囲気はもう満喫しましたので、多分もう行かないと思います。

カメすくいとか金魚すくいとかって
実際結構動物虐待だと思います。
でも、もう文化として成り立ったお祭りなのでしょうがないのかしら。
軽くみられた命がすくわれてるのって救われないです(苦笑)
ぜひ大切に飼ってもらいたいと思います。
余ったカメとか金魚とかもやっぱりなんとかちゃんと大切にしてもらいたいけど
飼えなくなった人たちがその辺に捨てるんでしょうね。
そんなことも考えないで飼っちゃう人って沢山いるんですよね。
またお祭りの雰囲気がそれを煽ってしまうし。

そして、三人に一人は動物が苦手とか嫌いとかいう時代に
お祭りに犬を連れてくるのってどーなんですか。
私はちょっとマナー違反じゃないかと感じるんですけど・・・。
人がギュウギュウの中、愛犬抱っこしてお祭り参加するとか
周りの人も犬もいい迷惑ですよ。「うちの子は誰から見ても可愛いわ」とか
思ってるんでしょうねー。バカですねー。
小さい子が可愛い~とかいうと調子に乗っちゃうのでしょうねー。
同じ動物好きとして、こういう人ってガッカリです。


そんなこんなでお祭りはまぁ私には結構不向きです(笑)
でも初めてだったのでとても楽しんできました。
ワタアメはあと5つくらい食べたいくらいに美味でしたけど500円って。
高かったので自分で作ります(もちろん子供用のわたあめ機所持済み)。


★☆☆ ★☆☆ ★☆☆ ★☆☆


ペッタンの卵はもうすっかり諦めているんですけど、
ペッタンはそうじゃないみたいで温めたりしてるので
なかなか巣箱取り出そうか悩んでます。
そろそろ出したいなーと思うと中にペッタン入ってたりして。

上の巣箱の隙間からペッタンの様子が少し見えるんですけど
ペッタン卵の横の床を温めてたりして・・そりゃさすがに産まれないわ^^;
いければ今年秋か、来年春か再チャレンジですね。
オカメ用の横型の巣箱だったのですが、入りにくかったのかなぁ。
オカメ用だから、オカメにぴったりなはずなんだけど・・・。
違うものにするのも検討します。
でもハルとクイも少し仲良しになってきたので
秋にチャレンジするときはハルでもいいかなーと考え中です。

ただ、ペッタンはちょっと細身ですが
ハルはメタボ。その辺りが少し心配なので今のところ未定なんですけどね。
私の生活に余裕があるかどうなのかも謎ですしね。
秋まで私が生きてるかも微妙ですしね(苦笑)。

とりあえず、頑張ります。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑後は花火とかキャンプとかしたいです★↑

[ 2010/06/18 22:31 ] ペッタン | TB(0) | CM(2)

じんぐ~

あ、神宮行ったんだ

土曜日は晴れたから良かったね~。私は土曜日の夜に知った。未だに行ったことがない神宮。一度は行っとけ神宮。

あ、その前に円山動物園。
お~で~か~け~しよ!でももう暑くてやんなるねぇ…今年早すぎじゃない?夏。

とりあえず大通ビアガーデン行く?ダイエット?忘れなさい
[ 2010/06/24 22:22 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

みみすけさんへ~


みみすけさんは細いからぁ・・・
水だけでも何故か太る・・・(実際ケーキとか食べてるから・・)
私は暑さは結構大丈夫ですのでいつでもお付き合いしますともーv-42
ビアガーデンこそ行った事ないですよー
人の多さに圧倒されて(笑)
札幌に引っ越して6年、そろそろあの人ごみに勝てる気がする!!
[ 2010/06/25 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/500-37a7fb20











