2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ込み思案



パズーは放鳥するとパニックになってあちこち飛んでいってしまい、
テレビの裏や冷蔵庫と壁の隙間なんかに落っこちてしまうので
あまりカゴから出さずに生活しています。

カゴを開けっ放しにしても、あまり出てこなくて
出てきてもカゴの周りをウロウロする程度なので、
カゴの中にいる事自体がストレスになってはいなさそうです。

毛引きになりやすいとされるマメちゃんですが
そこそこかまってあげたり、ネクトンを与える事で大分回復すると思います。
パズもまた少しずつ緑の羽が生えてきました。
もう一歩でまたフサフサに復活できそうです。


父と子の親子愛

右は末っ子プシュケです。
父はカゴから出すとパニックになるので殆ど動かなくて
誰かの影に隠れたがります。
プシュケは優しい子なので、暑くてハアハアしながらも嫌がらず
ペッタリくっついてくる父を受け止めてあげるのです。

プシュケといると落ち着いて、変な所に飛んでいったりしなくなるので、
最近はプシュケと放鳥してあげるようにしています。
楽しいのかは、微妙ですが(汗)
一人で水浴びくらいの楽しみがないなんて可哀想なので、
やっぱり友達作ってほしいな~と思うんですよね。
プシュケが優しい子に育って良かったですよ。
(上の二羽は父を襲いに来ますからねーホント鳥の世界って不思議なもんです。)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑毛引きに悩む方はまずネクトンです!!!↑

[ 2010/06/14 00:30 ] パズー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/499-9ad88f12











