2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モフモフ具合

テトさんはよくモフモフになっています。
羽根のお手入れ中も誰よりもモッフモフです。



寒くはないよ


温度も暑いくらいになっているので、このモフモフは決して寒いわけではなく、
落ち着いてる時のテトさんのチャームポイントとでも言うべきでしょう。
みんな羽根のお手入れ中はモフモフになるけど、テトさんは特別モフモフになります。
たまにモフモフしてるのに暑そうな時があります。(どっち!?ってなります笑)



激写ですね


なんだか目もほそーくなってて不細工なところが可愛かったり。

このモフモフの時に触りたいなあって思うのですが、触ろうとすると、シュッと細くなって
ビビイ!!と怒られてしまいます。
人知れず日々硬いものを食べて嘴を鍛えているテトさんに噛まれると、エルモほどではありませんがなかなか痛いです・・・。どうして噛むようになっちゃったんだろう><
ペットは何でもそうですが、一回癖ついちゃうと直すのに苦労しますよね。

しつけの仕方とかの本の通り実行しても上手くいかない・・・という経験は私だけではないはず(笑)
テレビで見た犬の吠えるのを止めさせる訓練を、実家の犬で挑戦しましたが失敗でした。
今では『犬様』として実家でドーンとしています。

不思議なのは、『同じ環境で同じように育ててるのに』というところです。
キノは噛まないのにテトは激しく噛みます。
実家の犬も、先代の子は全く噛まなかったのに今の子は狂犬ばりです。
もう、生まれ持った性格じゃないかしら・・・?としか思えない。

まあ、どんな性格でも大切な家族であることに変わりはないので、
多少ガブガブされても家を追い出したりはしないし、
皆が、うちの子で良かったなーって
少しでも幸せに一日一日暮らしていってくれればそれで私も幸せなのでいいのですが。


ああ、でもやっぱり、なんだかんだ言っても、このモフモフには触りたいなあ(笑)


【キノママ】





[ 2008/06/09 00:45 ] テトト | TB(0) | CM(11)

テトちゃん綿アメみたいですね~
モフモフは幸せな証です...v-238
こんなかわいい姿見たら、少々のガブガブは許せちゃう...
++ぬぬ←ポンが入力しました。(正しくはキ-ボ-ドを走り抜けました。)
モクソリはキノママさんみたいに優しくない、という
アピ-ルのようです..
...はい、その通りです。
ポンも手をかじるので、かじったら即天敵のにわとり君に
登場してもらっています..
我が家はスパルタです。
ポンよ、出て行かないでね..
[ 2008/06/09 22:14 ] [ 編集 ]

しつけは

難しい問題ですよね・・・
あ、こんばんはキノママさん!
ガジガジする癖、なかなか治んないですよね。
我が家では今ブー太郎が1番の問題児です・・・
怒られても嬉しがるんですからどうにもなりません・・・

ところでテトちゃんないすですよ~!
超かわいくて、キュッと捕まえてくしゃくしゃってしたくなります(*^_^*)
キノママさんもしたくなりませんかぁ?
ポチッと
[ 2008/06/09 22:39 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママの所から来ました~

初めまして☆
遊びに来てくださってありがとうございました~
「ハルちゃん」「エルちゃん」偶然ですね!
また遊びに来させて頂きますe-78

よかったら相互リンクお願いしますe-51
[ 2008/06/09 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは、遊びに来ました。
オカメちゃんのお迎え時期も同じぐらいですね(=^^=)

モフモフのとき・・
そういえば怒りますよね。
うちはカッカッカッってしてきます。
でも頭をなでるとそのまま「なでて~」になって
わしゃわしゃカキカキできるの。
あんまり気にしない男のコのほうですけどね。

一羽一羽 性格が違いますよね。

[ 2008/06/09 23:47 ] [ 編集 ]

インコを良い子にしつける本読んでも無理でした

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
私もその状態のテトちゃん、ニギニギしたいです。ついでにクンクンも。v-411
なんか、テトちゃん柔らかそう。いいなぁ~、若くて。v-398
私も本の通りにはいかないって経験多いです。v-222
まず、病気もそうですが、性格、しつけ方もその通りには行かない。v-406
で、よく考えた結果・・・、
『本のは、その子だったから成功したのよ!』と言う結論に達しました。(^O^)/
はは、結論出すの早すぎ?(^^ゞ

私も性格があるから、その通りには行かないと思ってます。
もぉー、ネオはお迎え当時から、手が嫌いだわ、噛むわ、カゴへ帰らないわで大変でして。
飼育書読んで、いろいろ実行しても未だに直りませんよ。(^^ゞ
お迎え当時よりは、まだ今の方がマシって感じ?(^_^;)
あまり期待せず、地道にやってます。v-411

テトちゃん、ママは齧るおもちゃじゃないぞー。
噛むののはおもちゃだけにしてね。v-410
[ 2008/06/10 00:02 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

スパルタ教育を受けているポンちゃん・・・
にわとり君にビクビクなのですね(笑)
キーボードの上を走り抜けたりしてにわとり君は登場しなかったかしら??
[ 2008/06/10 16:04 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

そうなんですよね・・・。うちのも怒られてるって事をわかってないみたいなんですよ><
喜んではいないけど・・・w

しゃくしゃしたら強烈なガブリされました・・・くすん。
[ 2008/06/10 16:09 ] [ 編集 ]

meguさんへ

遊びに来てくださってありがとうごさいます^^
またいつでも遊びにきてくださいね><ノ
私もまたお邪魔します^^

リンクありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致しますi-176
[ 2008/06/10 16:21 ] [ 編集 ]

たまさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます^^
うちのも撫でてーってなりますけど、あれってテトに限っては気分次第なのかもしれないです。
『今自分で身だしなみ整えてんだから触らないでよ!!』って時もありますし。キノはいつでも触ってーって感じなんですけど。やっぱり性格の問題なのですね^^;
[ 2008/06/10 16:47 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

羽根に関してはハルのほうがふわふわです。
やっぱり若さかしら。嘴もまだツルツルなのです。『やっぱりハルさんの方が柔らかくてふわふわで気持ちいいー』とすりすりしてハルさんに怒られてしまいます。
キノだったら『グェ』って言うくらいなのに他の子は皆ビイイイーと激怒です(笑)

テトもいずれ少しマシな程度になってくれればいいのですが・・・悪化したらどうしよう(汗)
[ 2008/06/10 16:57 ] [ 編集 ]

あるある!

キノママさんこんにちは(^u^)
それ我が家でも見覚えある光景です(^◇^)
糞をされて着替えたシャツにも糞がついてるパターンですよね!
ブーパパはそれでも平気で買い物に行くからお店の人には迷惑なオッサンですよね。

そしてブーママは見逃しませんでしたよ!
今日もばっちりおけつの割れてるキノさんにポチです(^◇^)

そのおけつをかき分けてみたい!←ブーパパです
[ 2008/06/10 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/49-3d0a5308











