2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタワレ




「百日咳」が流行っていると職場の人に脅されました(笑)
弟は病院に行って「風邪」だと診断され2週間続いた咳が軽くなってきたようです。
人にうつしておいて。
弟は「風邪」だと診断されたようですが、私はその医者を信用していないので
百日咳なんじゃ・・・?と疑っています(オイオイ)

それにしても咳が止まらず、咳き込みすぎてシャックリが出ます。
そんなに天気も悪くなく、
寒かったりした訳でもないし健康管理は結構万全だったのに。


6年ぶり位にこんなに咳をして思いましたが
咳をするのってめちゃくちゃ体力使いますね。
熱もなく咳以外の症状はほぼ無いと言っていいのに、
すごく体が重くなります。
百日続いたら死ぬんじゃないだろうか・・・

喉がダメになっていると、なんだか歌でも歌ってトコトン駄目にしてやりたくなるのって
やっぱり変ですかね(笑)?
もうこれ以上ガラガラ声にならないぞっていう所までいけば
自分の中で諦めがつくんですけど。

風邪の朦朧とした中で天井見ながらただ横になってるのなんて
もう10年は無いのでちょっと憧れたりして。
腎臓を駄目にした時は物凄い高熱と吐き気と腹痛に襲われ
寒い暑いの繰り返しで、入院してても全くゆっくり出来ず。
体を壊した先にあるのは「死ぬ」って事なんだなぁとリアルに感じましたね。


「風邪で、微熱で、ゆっくり寝る」っていうのは実は贅沢な事なんだろうと思います。
家事も仕事も休める立場の人じゃない限り、
ギリギリまで薬でごまかして頑張ったり、すぐに病院行ったり
「風邪を味わう余裕」なんてないのだもの(なんだそれ笑)

柔らかい所を本気噛み

つまりはこういうことで。
私のことなんてお構いなしで、誰が誰だかわからないけど
マメっ子たちは一羽飛んだトコに後の子もついてく傾向があり
一羽私のところに来るとあっと言う間にマメだらけ。

まだ経験も知識も少ないヒナっ子たちは
噛んだら痛いということは分かってくれません。

とりあえずなんでも噛んでみるので
なんの凹凸も無い腕をプチっとされます。
・・・・・私が弱ってる事知ってての行いか?



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑疲れて噛まれてハイテンション★↑

[ 2010/05/31 23:31 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

咳は辛いですよね。
いや、ホント。
朝方にかけてやってくる咳の時間は何なんでしょうか。
一日の初めからぐったり疲れます。
早く良くなるといいですね~。
ちなみに我が家ではパブロンの咳止めを使用してます(笑)

あっという間にマメだらけ。

このフレーズに心がキュンとしたのは私だけじゃないはずです。
[ 2010/06/01 08:42 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

ikuさんへ

ikuさんも風邪ですか~?
咳って周りにも迷惑になるし疲れるしイイ事ないですよね。
私も市販の薬のみ始めましたが飲みなれないせいか
口の中がカラッカラになって気持ち悪いです・・・
咳だけで病院行く気にもなれず困ってます(笑)

マメ可愛いんですけどね。
ガブッとされた瞬間ちょっと本気でイラっとします^^;
[ 2010/06/01 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/487-7abc3564











