2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作テント



潜って眠りたい派のサザたちの為に
ずっと先延ばしにしてきたテントをいよいよ作りました。

15分くらいあれば、出来るのよ。
やれば、出来る子なのよ。

ミシンさえあればこんなに先延ばしにしなくてもいいんだけど
手でチクチク縫うのはやはり面倒です。

た、高い・・・

今回はテントの底になっている所を取り出せるように作りました。
汚れたら洗濯出来るように、です。
使い捨てにするよりは長持ちすると思います。

今まで底にはダンボール紙を入れていたのですが、
ちゃんとCDケースにしました。
去年買ったブリトニースピアーズのです。

CDケースは硬いので、厚めに布を巻いてテント本体に入れてます。
ダンボールよりもしっかり安定感があっていい感じです。

ちなみに地味な茶色のフェルトっぽい生地は100円ショップで
冬にマフラーとして売られていたものです。
切って使えばテントが2,3個作れます。
病院に連れて行く時などにも新聞紙やキッチンペーパーなどを
敷いただけでは硬くて脚にも悪そうなので、このマフラーを結構使ってます。
夏には売っていないので買いだめがオススメ(笑)
普通の生地より厚めなので長い間座って(?)いても
脚にも良さそうなのが良いところです。

サンちゃんは大きい子なので、CDアルバムの大きさだと、
ちょっとテントが小さめだったかもしれません。
でもエルモは小さいのでピッタリ一緒に入れると思います(笑)

明日はティーちゃんリックンのテントも作る予定です、・・・多分。
気が向いたら(汗)



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑モッコリテントにポチッ↑↑

[ 2010/05/30 23:09 ] サン | TB(0) | CM(2)

おおおおっ

すげぃ!!モコモコ!かわええ~~!

作り方教えてマジで。
材料持って遊びに行くからさっ!!

CDケースの大きさって結構でかいヨ?
ウチのがちっちゃすぎなんだなーv-239
[ 2010/05/31 22:27 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

みみすけさんへ

あれ?みみすけさんちもテント使ってませんでした??
作って使ってると思ってましたよ(@@
いつでも遊びに来てください~v-22
「ザ・A型なのに結構適当な人」が教えてもあんまり役に立たないかも
しれませんけど・・・(笑)
薄めの生地で作れば結構大きいのが出来ると思います。
私のがモコモコし過ぎてるのでちょっと小さめに出来上がりました(笑)
季節感、無視っ(なんてったって仮にもマフラーですからねぇ)
[ 2010/06/01 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/486-9332b05e











