2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飼い主、風邪引く



今日もめちゃくちゃ寒かったですね。
パーカーで仕事行ったら死ぬかと思いました。

喉の風邪が流行ってるんですかね?
職場でも家でも周りの人が常にゲホゲホ言ってて。
多分、うつされましたね。
いくらなんでも一週間も絶えずウイルスの中にいれば、そりゃうつりますよ。
5年間のどの風邪なんてひいてなかった健康人間でしたが、逃げ場がないですからねぇ。
こんなに霧吹き撒き散らして加湿しててもダメなモンはダメですね。
一週間も耐えただけですごいのかも(苦笑)

のど飴も薬も効果なく。
気をつけて一生懸命うがいしてたのになー
悪化しないようになるべく静かにしてます・・
みなさんも気をつけて下さいね(ダメなときはダメだけどね)

よし、元気元気

鳥たちは元気です。
人間にこんなにうつるウイルスなのに鳥は平気って・・
喉風邪うつってしゃがれ声になったりしないかしら?心配だぁ。

ティーちゃんはもともとしゃがれてるけど(笑)

いろんな所で雛っ子たちが大きくなってく時期で、
可愛いティーちゃんの子が見たいなぁと思っちゃいます。
毎日リックンはティーちゃんに吐き戻しのプレゼントをしているのですが
ティーちゃんはお嬢様なので貰うだけです(笑)
手を(足を?)出して来ようものなら一蹴です・・・むぅぅ、ティー強し。
夫婦になれるのか・・・頑張れリックン!!(今のところお嬢様と執事だな)

ペッタンとクイの卵はどうかなー
望み薄なのであまり期待はしてません。
温めてるのかどうなのかも微妙です。
まだ若い二人ですから、調子を整えてまた来年でもいいかな、と思います。


昨日クイがハルにまた求愛してるのを久々に見ました。卵、飽きたのか?
全く、嫁が頑張ってるのに男ってやつは・・・



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑ツルりんティーちゃんにポチポチしてけー↑

[ 2010/05/27 23:48 ] ティーナ | TB(0) | CM(2)

みんながんばれー

ティーちゃん、リックン、ちょっと近ずいてきましたかねー?まだまだ厳しいですかー!
 ティーちゃんの赤ちゃんならきっとスパングルですよ。早く見たいナー。
まさか餌箱の中に卵産まないだろーナ?心配だなー! うちのイノちゃんみたいにー。
 リックンは紳士だから大丈夫でしょう。
 どこでも鳥達はソワソワですね。
 風邪に退散して貰うためにも、早く天気が落ち着いて穏やかになって欲しいです。
去年のような大変な思いはしたくないですね。
 どうぞお体お大事にしてください。
[ 2010/05/29 20:49 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

ぴーちゃんハウスさんへ

むむっ、スパングル楽しみですねぇ。
リックンと同じで緑ばっかりだったら、
いよいよ緑ばっかりになってしまいますね・・(苦笑)
違う色がでるといいなぁというのが本音です。。
マメちゃんだったらすぐに卵産むんですけどね。
うちのシータもこの前えさ箱に産んでました^^;
ティーちゃんの卵はまだ一度も見たことがないのでちゃんと産めるのかも
ちょっと心配なんですよー
まだ吐き戻しのプレゼント貰うだけのお嬢様です。
今年も寒めだと繁殖のタイミングもなかなか難しいですよね。
保温よりも北海道は加湿が大変で困ります。
[ 2010/05/29 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/484-3f7c7a6a











