2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊ぶ



ブログテーマ「一年の中で何月が好きですか?」。

もちろん七月です!!!
なんてったって7月7日の七夕生まれの夏女ですから。
冬生まれは冬が好き、夏生まれは夏が好きっていいません?
絶対その通りだと思うんですけど(笑)

でも、アウトドア系の趣味は一切持ち合わせてないんですけどね。
虫がとにかく嫌いだから、外には極力出ない夏。
日焼けも絶対嫌だから日の光を浴びないようにする夏。
お祭りも、花火も嫌いじゃないけどなんとなく、面倒くさいので参加しない夏。

でも好き。

八月の方が「真夏!」って感じだけど、そうなると「終わる切なさ」を感じるので
やっぱり七月がベストなんですよねぇ。これから夏になるっていう感じが。
何事も、始まる前が一番楽しいものじゃないですか。

大して行きたくもなくても「どっか行きたいよ~」と必ず一度は言う夏(笑)
薄着になると痩せようと決意する夏。・・・・挫折する秋(爆)
寒くて、何もかも嫌になる冬がドヨォォンと続いて、
新生活を始める人が蠢く春が来て、
無関係な私は毎年アウェイな感じになって、
五月病に陥って、「あーもう、やんなっちゃうよー仕事とか辞めちゃおっかなぁ」なんて時に
物凄くタイミングよくハイテンションで夏がやってくる。
「元気だせよぉっ!!」と。
「コンビニでアイスでも買って食おうぜっ!!」と。
空が近くなって、日が長くなって、夜もなんだか寂しくなくなる夏。


歩いて何処にでも行ける夏


北海道に住んでると本当に夏が永遠に続けばいいとすら思う。
っていうか冬が来なければいいと思う・・
もしも引っ越す機会があったら、日本で一番晴れる埼玉県って決めてるけどね(笑)

去年は寒かったけど、今年は暖かいといいな。
気温低めとか予報されてるけど、最近の天気予報は本当に当たらないから
信用してません!今日だって雨の予報だったのに結構いい天気でしたよ?
何でそんなに当たらないんでしょうね?占いで決めてるのか?
まぁ、「雨が降る」って言われていい天気だと得した気分になるんでいいんです。
(天気予報に)迷った時はとりあえず「雨でしょう」が正解だね、ウンウン。(占いかっ)

たまに、そんないい天気を満喫できるような遊びをしたいな~と思うんです。
運動とは全く無縁のこの生活。自宅の階段すら辛いのだから体力作りも兼ねて。
ここ3年くらいテニスラケット買おう買おうと思いながら買わずじまい。
今年こそ、テニスしたいですよー(そのくらいしかスポーツ出来ませんので)
音がいいんですよね~パコーンって。
野球もカキーンって打つ音がいいし、バスケも靴が刷れるキュッキュッって音がいい。
F1もやっぱり音がいいんですよねぇ。競馬も馬の走る音がいい。
スポーツには、音、重要です。爽快感が増しますからね。


クイ62


今年は、遊ぶ夏にしたいな(ダイエットって言っても毎年達成できないから・・;)。
テニスや久々にビリヤードなんかもしたいし、
たまにはワイワイ飲み会開いたりとか、映画を見に行ったり
未だ行った事のない札幌のお祭りに参加したり。
働いて働いて、疲れて寝るっていうのはやっぱり疑問です。
そんなに稼いでどぉすんの?私って何?ってなっちゃうから、

今年はリフレッシュする夏にします!!(いや、職も探さないと生活がやばいぞっ)
私、アリとキリギリスだったら絶対キリギリスだなー・・



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑内職でもさがそうか・・・↑

スポンサーサイト
[ 2010/05/26 22:25 ] クイ | TB(0) | CM(2)

トコナツ

私は今頃沖縄でサンシン弾きながら悠々自適にやってるはずだったのに。
人生って分かんないもんだ

実家埼玉なのよ。オススメはしないわ。たいしたことないわ。

キノママの細腕がラケット振り回してるとこなんて想像つかないわ(笑)
[ 2010/05/28 23:55 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

みみすけさんへ

沖縄はちょっと暑すぎやしませんか(笑)
真逆に来てしまったのはあまりにも、ですがねぇ
んーみみすけさんなら、食べ物も酒も沖縄ピッタリかも?
(沖縄の人はワイワイ皆で昼から酒飲む勝手なイメージ)

埼玉たいしたことないのかー
じゃあ一生札幌かぁ

折角筋肉質の太い腕もってるんだから、
テニスするか、パンでもこねるかしなくちゃ(笑)
[ 2010/05/29 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/482-912b8813











