2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルモの味方



天気が悪くなりましたね。
札幌は一日中霧吹きのような雨が降っていました。
鳥達は霧吹きの水浴びが大好きですが、人間的にはなかなか気持ち悪いものですね。
こんな日に鳥を屋外に出したら喜んで浴びるのでしょうか?
それも楽だな、と思うキノママです。



我が家では活発なサザナミの中で大人しいとされるエルモさん。
でも、実は呼び鳴き(?)は一番うるさいのです。
オカメのように「ピヨー」と鳴きます。
いや、本当にうるさいです。
他の子は殆どブウゥとかグルゥとかポヨポヨとかしか言わないのに。


う・る・さ・い!!って言ってるのっ

基本的な鳥の飼い方として、決まった時間の放鳥、
呼び鳴きしてもカゴから出さない、
大人しくなったら褒めてあげる、などなどありますが、
うちはそれらの飼育方法を完全無視しています(大きな声では言えませんが笑)

鳴いたモン勝ちです。
うるさくしてれば基本的に私が家にいるときは出してもらえます。
なのでうるさいエルモは結構出してもらえます。

エルモがうるさいんですけど。

出しても遊びに行かず、その辺でまったりして眠くなっちゃうエルモ。
全く何がしたいのかわかりません(笑)
ちょっと出してかまってあげてカゴに戻すと大人しくなってくれます。
エルモお嬢様は毎日そんな風にして放鳥時間を稼いでいます・・・。


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑何もしないのにカゴから出て楽しいのか謎・・↑

[ 2010/05/24 23:23 ] エルモ | TB(0) | CM(2)

前から気になっていましたが、ブゥと鳴く様子が是非見てみたい(笑)ブゥって(笑)
ブゥブゥダンスもかなり気になります。
写真を見ただけでもかなり可愛いので、どんな動きなのか~って(笑)

札幌、明日まで天気悪そうですね。
AM、PMどちらでもいいので外へ行って遊びたいのになぁ。
[ 2010/05/26 20:06 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

ikuさんへ

そうですね(笑)私もセキセイとオカメしか飼った事なく
サザナミインコをたまたまペットショップで勧められ、買ってしまったので、
鳴き方や動きはちょっと衝撃的でした。
さささ~と走る姿・・・・ム、虫みたい(爆)
しかもピヨ!とかあんまり言わないって・・ホント鳥???って感じでした。
今度撮れたら動画UPします^^b
この不安定な天気、北海道にも露でもくるんですかねぇ
[ 2010/05/26 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/481-72df6ab6











