2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘘をつくとき片足をあげる癖

サザナミインコは足がキュっとしているので
紐などを上るのは得意ですが
平らなところにはつかまってられないのか、
うちの子は肩まで上ってきては滑り落ちていきます。
しかも飛べないので正真正銘の『落下』です。

そんなエルモさんは普段から片足のことが多いです。


人間はよく嘘をつくとき口元に手が行ったりとか、瞬きが増えたりとか
癖がでると聞きますがエルモさんもそれじゃあないかしら?

と思ったらやっぱりこんなことを言っていました。



左足注目



自信なさげに嘘連発。
バレバレに。
仲良しだったかはおいといて
自分のおうちにご飯あるくせに、
最近ペレットが混じってるからって、除けて食べて、
足りないからってオカメたちのご飯盗み食いしてるでしょ。

不法侵入で訴えられるわよ

それでも足上げたままだったので、なんとなく
『ごめんなさい』って言ってるように見えてきて
可哀相になってきた私はイイコイイコしてあげました(笑)



今度からおじゃましますって言うんだよ


上手にナデナデしてあげたのでモフモフになっていました。
エルモさんのナデナデ審査は厳しいので
ちょくちょく『ブウウ』と怒られてしまいますが
上手に出来ると誰よりも気持ちよさそうにしてもらえます。

何を考えてるのか分からないほど上手にナデナデ出来ると
嬉しかったりします^^




【キノママ】



『僕なんか一日↑↑100回ポチッとしてるんだから
     一日1回の↑↑ポチッとをめんどくさがってちゃ駄目でしゅよ!!
  読んだら必ずポチッとしてくのでしゅ』BY エルモ


[ 2008/06/08 14:23 ] エルモ | TB(0) | CM(8)

なでなでのつぼがあるのね。
[ 2008/06/08 14:40 ] [ 編集 ]

片足立ちが癖なの。(*^_^*)

キノママさん、こんにちは。(^O^)/
片足立ち可愛いですね。v-398
はは、癖なのかな。でも、それなら可愛い癖ですね。v-411
しかし、不法侵入はダメだよ。それは癖にならないから。v-411

あっ、ママに握られてるエルモちゃん可愛いv-238
でも、ナデナデには煩いのね。(^^ゞ
うちもそうですよ。そこは、どの子も厳しいみたいですね・・・。厳しく要求されます。v-406

私もエルモちゃんを見たら、本に何が書かれていようが騙されそう。v-411
そうか、サザナミちゃんは他のインコとは仲良く出来ないんですね。
キノママさん、よーくわかった。v-222
でもでも、騙されないように気をつけられるかな。v-393
そんなに、エルモちゃんの可愛い写真を載せられちゃうとおそらく騙されちゃますよ。v-410

前回のお話。犯人はエルモちゃんだったんですね。(^^ゞ
うちも過去に、鼻の穴でっかくされちゃった事件ありました。v-406
うちの場合は、セキセイと文鳥のケンカでしたけど。
セキセイでも噛み砕くぐらいの力があるんですよね。
結局、文鳥の方はずっと片方の鼻の穴が大きいままでした。
でも、息はしやすくなったみたいでーす。(^O^)/
ハルちゃん、気の毒だったけど。ハルちゃんも息しやすくなった?
エルモちゃんには気をつけてね。狙われてるみたいだから。
傷跡残らないといいけど。でも、可愛いお顔だから気にしないで。v-410
[ 2008/06/08 18:28 ] [ 編集 ]

だるまさんが転んだ、と一気に読ませていただきました。
ハルちゃんとエルモさんの関係..おもしろいですね..
じゃなかった、切ないです~
ガンバレ、エルモさんv-91

そして、今日のエルモさん..
ピノキオインコですね。
鼻は伸びないけど、足が上がる...(笑)

ペレット食べないでオカメちゃんのをつまみ食い..
ジャイアンですね~v-10
エルモさんらしいな~って思いました。

今日もくすっと笑っちゃいました、のポチポチ
[ 2008/06/08 20:46 ] [ 編集 ]

気持ちよさそう

こんばんは~(*^_^*)
エルモンモン、ママさんに撫でてもらって本当に気持ちよさそうです(^◇^)
でも嘘をつくと片足あげちゃうんですか?
わがままで分かりやすいインコさんとゆうわけですか!
うちのブー太郎がエルモさんにそっくりですよ!
わがままで気に入らないと噛むんです。
団子3兄弟のようにやはり上と下にはさまれた子は自分が一番なんでしょうかねぇ!(^^)!
[ 2008/06/08 21:28 ] [ 編集 ]

ひろはる母ちゃんさんへ

こんにちは^^ようこそいらっしゃいませ^^
ナデナデにもつぼがあるのですよ。審査が厳しいのです。
ひろはる母ちゃんさんのお宅はパピヨンちゃんがいらっしゃるのですねi-228
お耳がキュートでしたぁ^^
[ 2008/06/08 22:59 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

いくら噛まれても、邪魔でも、他の子とケンカをしても、あのエルモさんのクリクリおめめと愛らしい姿に騙され続けるのです。馬鹿な私。
きっと本の編集者の方も騙されてるのですよ。小さい頃は大人しいし。
初めて噛まれたときのショックはサザナミちゃん飼ってる方なら誰でも味わうのかもしれませんが(笑)ショックでしたよ・・。痛さが違いますから^^;
ハルさん息しやすくなったのかなぁ・・・。
ハルさんは、ずっと欲しかったルチノーの子で、毎日毎日可愛いねーって言ってたので、お鼻のなくなってた時のショックといったら。今でも引きずっています。完璧な可愛さだったのに・・・ぅぅ><
でも生活に支障がなくて良かったです。(足とかだったら歩けなくなってたかもしれないし)
セキセイも噛む力ありますよねー。オカメが強く噛まないだけなのかもしれないですけど、やっぱり噛まれるのは、痛いし怖いです^^;
[ 2008/06/08 23:22 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

エルモさんの好き嫌いには困ります。
ちょっと食べてみようかなあ?とも思わないらしいです(見た目判断??)皮付きの餌が一番好きみたいで、あとは柔らかいものを好んでるらしく、硬いものは食べないです(笑)小松菜なども茎が好き・・・なんでなのかは謎です^^;
ペレット食べてくれると楽なんですけどねえ・・・。
オカメ達がお出掛けしてる間にこっそり、皮付き食べてるんですよね。小さい声でピィィーって言いながら食べてるからバレバレi-230
[ 2008/06/08 23:45 ] [ 編集 ]

ブーちゃんママさんへ

エルモさん黙ってれば本当にかわいいのですよ。
自己アピールが激しくて、毎日頭とか嘴をグイグイ押し付けてくるのですが、その行動自体の意味がわかりません・・・^^;(何のアピールなんでしょう)私が台所に立っているとわざわざ走ってきて足にグイグイします。なので『ナデナデして欲しいの?』と手を伸ばすのですが、すると、ささささーっと逃げてしまいます。
そんな謎の行動が延々と続くのです。(嫌がらせ?)
嬉しいのか怒ってるのか怖いのかとかさえ分からない行動が多すぎなのですよね。唯一気持ち良いって事がわかるので、とりあえずいつもナデナデ(笑)
確かに自分一番なのかも・・・でもテトさんも自分一番に関しては負けていませんよ。名前(てとちゃーん)以外の言葉はいつ覚えるのでしょう・・・
[ 2008/06/09 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/48-4d1739b7











