2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポカポカな休日



いい天気なので朝から皆で日向ぼっこして
お掃除です。
掃除機かけて洗濯×3
放鳥もいつものマメたちからスタート。
三番コのテルスちゃんだけ無意味に飛び回る特徴があります(笑)

お水にネクトン入れてますが
もうそろそろなくなりそうです。SもBIOも買いたいです。


あー
競馬でもババンと当たればいいんですけどねぇ



おねむのシータ

シータの発情を抑えるために
パズーと別々にして、遊んであげて、早く寝かせてあげて、
あとは少し涼しめにするとか、静かな場所におかないとか、新聞紙敷かないとか
なんだか色々やって、今はまた少し落ち着いてるんですが
少し毛引きが戻ってきちゃいまして、ネクトン買わなくちゃと焦ってます。

発情を抑える薬もあるそうですが、
ホルモンバランスを崩すのでオススメではないそうです。

シータは本当はずっとパズーといたいんだろうけど、
一緒に入れるとすぐに発情するので出来なくて、
でも、一人はやっぱりストレスになるのか毛引きも再発して。

どうやったらシータにイイことなのか悩みます。
パズーもパズーでやっぱり毛引き再発だし・・
一緒にすれば毛引きは解決するけど、そうもできないし・・


少しの間、落ち着いた期間を過ごせたら
また一緒に入れてあげられるんですけどね。
今出来る事はやっぱりネクトン入れて可愛がってあげる事かなと思います。
マメたちが幸せであるように、頑張ります^^



【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑好きな相手に会えないのは辛いよねぇ・・↑




[ 2010/05/22 23:27 ] シータ | TB(0) | CM(2)

こんにちは!マメルリひなたぼっこのRakuです。

天気予報のタイトル写真にいきなりガツーンと倒されました。
グリーンのアタマのツーショット。迫力のかわいさです。
迫力といえば、ハルちゃんの「どけどけ」アピール、
翼を広げるとすごい迫力なんですねー。
オカメちゃんの翼広げたシーンは見たことなかったので
ちょっと驚きました(笑)。
[ 2010/05/23 14:16 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

Rakuちゃんさんへ

こんにちは^^
カラフルなマメちゃんを飼ってらっしゃって羨ましいです。
うちは緑ばっかりで(笑)サザも緑ばっかりですし。
そろそろブルーちゃんとか欲しいんですけどなかなかタイミング合わなくて><
確かにオカメはマメと比べると大きいですね~
特にうちのハルはムチムチなので、マメ4羽分ですから・・・^^;

[ 2010/05/23 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/479-94be6ffb











