2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日休みな気がする



今日が何月何日何曜日なのか、分かりません(笑)
とりあえず、昨日休みだったはずなのに、なんだか疲れがたまってるのか、
明日休みっぽい気がします(バリバリ仕事です)

今まで近くのスーパー、「東急ストア」だったお店が合併かなんかで「東光ストア」に
なりました。東急の急にかけて9のつく日は東急デーとか言ってたのに
今はもう「東光ストア」なので9になんの関係もないのですが、
「9のつく日は東光デー」にそのまま変更されてました。

ちょっとは安くお買い物出来るはずなので
後で荷物持ちを引き連れて行って来たいと思います。


サン18

サンちゃん、写真に撮るとキレイなオリーブです。
出してあげると喜んで、「サンちゃん♪」って言ってくれますが、
「うっひゃー、可愛いー」と思わずむぎゅっとしようとすると噛まれます・・・
ツンデレです。いや、デレツンデす(笑)

以前、サンちゃんを病院に連れて行った際、「何色ですか?」と訊かれたので、
「オリーブです」と答えると、出来上がった診察券には
「リーブ」と書かれていました・・・
いいけどね、何色でも。

いつも診てもらってる動物病院は、
先生はしっかりしてるのですが、受付のお姉ちゃんに「当たり」と「はずれ」がいて、
「当たり」の時はすごくサクサク話が進むのですが、
「はずれ」の時はイチイチ処方されてる薬の種類とか、与えてる餌など聞かれて、
挙句の果てにはレジが上手く打てず、結局先生登場だったりします^^;
「当たり」の日よりも「はずれ」の日のほうが絶対待ち時間長いので
絶対当たりの日に行きたいと思ってるのですが、
いまいち受付のお姉ちゃんのシフトがつかめず(笑)

はずれの日は電話しただけで長い長い。
色々聞かれて保留の音楽で待たされて、なのに先生に同じ事もう一回聞かれたり。
どうなってるんだ・・・・。
結構あたりはずれの差は大きいんですよね(=m=)
きっと一緒に働いてる当たりの方のお姉ちゃんも
毎日一緒に働くのは大変だろうなぁなんて勝手に思ってます(苦笑)



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑サンちゃんはオリーブなんですよっ★↑↑

[ 2010/05/09 16:50 ] サン | TB(0) | CM(5)

とうこうになりましたね(笑)
うちの近くの東光ではTOKYUの看板のYだけがOに変えられていて、やたらOだけが綺麗です(笑)
まだ9の日安いんですね、去年はじめまで東急以外にスーパーがないという状況の場所に住んでいたので、愛用していました。
ビバとうキューでー☆

病院、多分同じところに行ってますよね。
でもその気持ちよくわかります。
ちなみに昨日は…。
長時間待ちコースでした。(笑)
[ 2010/05/09 18:21 ] [ 編集 ]

「リーブ」のサンちゃん、「デレツン」なんですね(笑)。
自分の名前が言えるんですか、さすがみみすけさんち出身の子だー。

↓の記事の

>もし遺書を書くとしたら、95パーセントは鳥のお世話の仕方

に笑いながらうなずきまくってしまいました!
確かに、1羽1羽の説明してたらめちゃくちゃ長くなりそうです。
[ 2010/05/09 22:57 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

ikuさんへ

どこもYだけOに変えてるんですかね~。
東光になったのだから、ちょっとは安くなって欲しいですよ。
全く高級志向で困ります。
うちは小さい病院に行ってるんですよ~。ikuさんは多分大きいところじゃないですか??
うちは大きいところはちょっと遠くてなかなか行けません(><;車なしなので~(泣)
きっとどこの病院にも同じような当たりはずれあるんですよね(笑)


Ramonaさんへ

そうなんですよね、さすがみみすけさんです。尊敬です。
リックンもサンちゃんと血はつながってないですがちょっと
デレツンです(なんだか似てるんですよね。だから喧嘩になるのかなー・・)

Ramonaさんのお宅も大分大家族になってきたので
きっと私の気持ち分かってもらえるはずです^^;
「サンちゃんには小松菜クキ多め」「ティーちゃんはカゴ外でトイレ」とか
私の遺書はタウンページくらいになりそうです(笑)
[ 2010/05/10 22:44 ] [ 編集 ]

カンケイナイナイ(笑)
育ての親が頑張ったのだお歌も大好き♪歌ってあげてねニシシ

東光ストアになったね~近所にないから行かないけれど、何となく勝手に高そうなスーパーなイメージが(笑)

私が行ったあの一回の通院は当たりだったのかハズレだったのか…!?
[ 2010/05/11 00:51 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

みみすけさんへ

育ての親のせいで殆ど名前止まりなんですよね~
もっと「おはよー」とか言って欲しいのですが、
どうも飼い主朝はテンション低くて・・・^^;
東光ストアになっても高いままですよー。他のスーパー行くと感激しますモン。
うわー野菜がこんなに99円のばっかり~!!って(笑)

みみすけさんの一回は多分、
雰囲気を聞いた感じでは当たりだったと思います(笑)
[ 2010/05/12 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/466-d3d13997











