2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか作家になったら



もし、いつか私が死んだ時に、アニメのように
そのまま私の人生が本になってくれたら楽なのだけど
死んだらきっと忘れられて、
跡形も残らなくなるだけなのだろうから、
しょうがないから、残したいなら自分で書くしかない。

いつか作家にでもなったら。
そもそも文章力とか以前の問題でなれる確率は0に近いのだけれど、
書きたいことを一度の人生のまとめとして、
好きなように書いていいと言われたら。
遺書とは違って、ただ自分の人生を綴るとしたら。

タイトルは多分「姉」だと思う。
弟から見た私。
同じ血が流れる唯一の存在から見た異次元の生き物として、
客観的に書くのが面白いんじゃないかと思う。

弟が産まれたのは予想外だったけれど、
(っていうか兄弟なんていらないという切実な願いが叶わなかったのだけれど)
その生まれてきたちびっ子は何故か、多分姉のことが大好きだろうと思う。
昔も今も。
私よりも真っ直ぐに私を見る(他人とはそういうものだ。)
でも私と同じような冷たさで。
違う道をずっと歩いてきたのに似てるのは馬の血統と同じだと思う。血だね。
そんな弟が見る姉は奇怪で滑稽でさぞ面白いだろうなぁ・・・(自虐?)

のんきだね

それから、今もし遺書を書くとしたら、
95パーセントは鳥のお世話の仕方だと思う。




残りの5パーセントはなんだかんだ
お母さん、ありがとう 
ですかね?



皆様、よい母の日を。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑最近はカーネーションだけじゃなくて色々ありますね★↑↑




[ 2010/05/08 02:22 ] クイ | TB(0) | CM(2)

人生録

前に、自分の人生、質問通りに書いていけば
それで全部遺書、ってか人生録が完成するよ!!
って本をもらったことがある。
「小学生の時の一番の思い出は?」とか「お父さんの長所」とか。

2ページほどで投げ出したよ(笑)
こんなもの人に書かされるものではないね。
余計なお世話だ!!言いたくなったv-42

私もほぼ同じっすね。99%はぴっぴずについて。

残りは、お父ちゃんありがとうかな。(もういないけどw)
[ 2010/05/09 11:31 ] [ 編集 ]

みみすけさんへ

私、読書は大好きなんですけどそういう本はちょっと苦手です(笑)
「もうイヤだと思ったときに読む本」とか。
もう嫌だと思った時点で本とか読んでる気分じゃないでしょう?
日記みたいに書いて、発売する必要ないんじゃないか?と思います。
でも実際はそれで救われる人もいるんでしょうね。
私は基本的に自分の悩んでる事に対して自分でベストの答えを出せると
思っているタイプなので本当に不要でした(もらい物でしたが)
いつか私が作家になる時はもっと面白く書こうと思います!!
[ 2010/05/09 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/465-7e2f51ea











