2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1級



ゴム手が嫌いです。
相当の漂白剤を使うとき意外は素手です(多少の漂白剤も素手です)。
ゴム手荒れするって訳じゃないんですけどね
あの蒸れる感じが・・・
水とか入ってきた日には一度しか使ってなくても、もう使いたくなくて
捨てちゃうんですよ。

そんな訳で
今日カゴをジャバジャバ洗ってましたが、もちろん素手です。
手の指が真っ直ぐ伸びない。
しかもその辺のお婆ちゃんよりもシワシワ。
あちこち割れて痒くてピリピリ沁みる。
その後食器とか洗ってさらに、指もむくんでしまっています。


まあしょうがないです。
結局すぐ洗い物したり、洗濯したりしなくちゃならないので
もうハンドクリームすら塗らないです。
なんでも素手で触るくせに弱酸性に弱いという微妙なお肌なので
ハンドクリームも痛かったりするんですよね~
全く、弱酸性がイイって誰が決めたんだろ・・・。

除菌完了したカゴにリックンとティーちゃんお引越し。
リックンの爪、取れちゃったけどもう痛くないみたいなので
プラケースは今日で退院です。(付き添いだったティーちゃんも一緒にね)
おっと、その前にプラケース暮らしで伸びてしまった爪切らなくちゃ。

察知したヒヨコ

とんちはあざやかだよ一級品♪
度胸は満点だよ一級品♪
いたずら厳しく一級品♪

だけど爪きりはからっきしだよ三級品♪


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑今年は一級とるもんね★↑↑

スポンサーサイト
[ 2010/05/07 01:01 ] ティーナ | TB(0) | CM(2)

まわしものではありません

私も素手派ですねぇ。同じく肌あんまり強くないくせに。
ゴム手は蒸れる。そしてすぐに穴あける・・・・・・
おカゴ洗いなんてしようもんなら一発v-40

なので?純せっけん生活をここ8年ほど続けてます*^^*
洗い物から洗濯まで。最近では磨き系に重曹を導入。

カルシウム汚れはクエン酸。尿石汚れとかマジきれいになる♪
殺菌や消臭効果もあるんで水に溶かしてスプレーボトルでトイレに常備。
好きなアロマオイルを少々加えるとさらに幸せになるよv-238
人間トイレはもちろんのこと、おカゴの微妙にこびりついた
白いアノ尿石が一掃されました。
でもクエン酸だから。傷にしみる。絆創膏だけで解決だけど。

食器洗いは基本、洗う前にぬぐう、
ゴムヘラで落としてお湯+アクリルスポンジで洗剤いらず。
ちょい油モノ多い場合は少しだけせっけんつけます。
お気に入りはしゃぼん玉せっけん。コレだけにはお金かけてるw
せっけんって、せっけんの形してるけどせっけんじゃない、
ってのが普通に多いんでご注意v-27
(某にゅうにゅう石鹸とか。

そんな生活してたら手アレ知らずになったよ~v-237
それでも乾燥ひどい日、カゴ底お湯洗い全部やった後にはパリパリに。
私もハンドクリーム苦手なんで、なんかないか頑張って探した。

ハンドクリームがしみるのはしみる余計な成分がたっぷり入ってるから。
アロエクリームなんて超有名だけど、私はアレでいきなり発疹だらけになった。
内容成分見てこりゃアカンと思った。健康な人の皮膚にも悪影響だよ。

コレマジオススメ。クリーム嫌いな私も超愛用。
http://www.agronatura-store.jp/showcase/6300090-1

ちょっと知名度アップしてきたから品質落ちないか心配v-239

あ、別にエコ大事だとかナチュラリストってわけではない(笑)長々失礼v-8
[ 2010/05/07 08:59 ] [ 編集 ]

コメント返しです★☆

みみすけさんへ

いや、尊敬します。
私も一応グリセリンとかは持ってるんですよ(化粧水とかに入れる用の)重曹も。
でも、実際なかなか面倒なんですよね~(おっと、どうしたA型)
作り置きとか本当に尊敬ですよぉ
私もそっち系の(知恵袋的なの)、好きなので色々知ってはいるんですよ?
ビールで汚れが落ちるとか、鍋の色は紅しょうがの汁で解決~とか。
卵の殻砕いて使うとか卵の膜はパックに使うとか(笑)

でも、どーしても漂白剤の臭いが好き・・・
お風呂なんて毎日カビキラーで洗っちゃうくらい。
3日に一回くらい酔ってます・・
ゴム手つけて使えって書いてありますよねぇ。でも素手^^;
動物病院行ったときは、使ってる除菌剤や洗剤をチェックして、
もちろんネット購入(笑)それに頼りっぱなしの生活です。

よし、ハンドクリーム買ってみます!
私の手、CM出れそうなくらいボロボロなんですけど大丈夫かなぁ・・
縦線が増えた事は「財運線が伸びた」って事にしてるのですが
指先でも関節でもないところ、割れまくってますよー
感想待っていて下さいませw
[ 2010/05/08 01:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/463-f00e2327











