2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパになりたい



ペッタンが卵を産みました。
現在三つです。
前にも一度卵を産んだことがあったペッタンは、
マメやサザが巣箱に入ってるのを羨ましそうに見てたんですよね。
やっと巣箱をゲットしたペッタンは早速産んだのですが、
最初のうち放置してたので孵るか微妙なところです。
クイとの交尾は多分成功してるかな~?
って感じでクイ的には頑張ってるみたいです。

敵発見

一応パパとしての自覚なのか
巣箱に入って卵を温めたり、近づくと怒ったり。

わー怖い怖い

不器用なクイちゃんだから心配だけど、
ペッタンとのコ孵るといいね。


【キノママ】

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑オカメのコ期待にポチ★↑↑

[ 2010/05/05 00:22 ] キノノ | TB(0) | CM(3)

こんにちは~

なんと!
オカメさんまで繁殖にトライですか!
すごーい(´∀`)素晴らしい

我が家はオカメハウスが狭いので巣箱が入らないし、雛が生まれても育てて行けるのか不安で挑戦してません…

今よもぎハウスのデッカいお家にベベとゆきが住んで居るので、挑戦出来ない事も無いんですけどね。

うちはピータンが卵産んでびっくりですよぉ(苦笑)孵る事はないんですが(笑)
[ 2010/05/06 12:07 ] [ 編集 ]

おっと!

さらに増えますか!
上手に孵るといいですね☆
クイちゃんとペッタンちゃんの子なら白くてきれいな子が生まれるでしょうね☆
こちらのオカメハウスも春真っ盛りですね☆

我が家はどう頑張ってもちびっこたちの面倒が見きれないので、繁殖しないようにしていますが、ジィジ、バァバが現役を引退したら考えるかなぁ(笑)勝手に(笑)
[ 2010/05/06 19:58 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です^^

meguさんへ

んー、正直な所チャレンジって訳じゃないんですけど、
ペッタンは「ザ・オカメのメス」って感じで、お迎えしたときから
もう「卵産みたい~」という雰囲気でしたので、クイとも丁度いい感じだと
いうこともあって、タイミングも良かったので巣箱入れてみたんですよね。
確かにオカメは弱いですからねぇ。1、2週間頑張って育ててくれたら
後は私次第でなんとかなりそうだなとは思うのですが。
まず孵るかどうかも分かりません^^;
ピータンちゃん・・・・んー雛見たかったですけどね~
結構すぐ卵でしたね~meguさんに恋しちゃったんですかね~



ikuさんへ

ノーマル系の方が丈夫で育てやすいそうなので、
パールはちょっと不安ですけどね(ペッタンも小柄ですし・・)
オカメはみんなそこそこ上手く共同生活が出来るので、大きくなったら
オカメハウス2号もつくれるかも・・と楽しみです。
いづれはもう鳥ハウスを建てるのが夢ですね~(笑)
カゴをいちいち洗うのには私も手が回らなくなりそうです・・
[ 2010/05/07 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/462-0c9f63a6











