2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炎の中からシータを助け出す勇敢さ


おそろいのハミ毛。

マメ雛41

おひさしぶりのメガネです。

表題はアンケート「天空の城ラピュタのパズーの魅力」の第一位のものです。


さて、あまり勇敢ではない、うちのパズー。
いつもケージに閉じこもりがちなオス4才。
今日は強制的に放鳥でした。

チビマメと一緒に出してあげたんですけど、逃げるかなーと思っていたら…


マメ雛47

べったり、くっつき

マメ雛42

カキカキしてもらい

マメ雛45

他の子もやってくる。


下の子たちはお父さんのことが好きらしいです。
とくにプシュケはパズを怖がることもなくせっせと毛づくろいしてあげてました。
最近、換羽ってうずうずするのか毛引きをし始めたパズのお腹の毛を噛んで
抜けるたびに不思議そうな顔をしていました。

パズは外が怖かっただけなのかもしれないけど
プシュにべったりで
気まぐれにやってくるテルスに怒ることもありませんでした。
きっと気弱だけど優しい性格なんでしょう。
シータはいつも激怒ですから(笑)


そういえばまだ出てきていない残りの2羽は…











マメ雛46

母宅、襲撃!!!


【めがね】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑優しきパズーにぽちっとおねがいします。↑↑


[ 2010/05/04 23:19 ] パズー | TB(0) | CM(3)

あ。

そのランキング見ました(笑)
オトンが読み上げてくれたのを覚えています。

まめちゃんて、いつでも仲良く一緒にくっついてるんですね~!
かわいすぎる。

片手に3羽乗れる素敵なサイズと重さが魅力的。
全開のメガネさんの日記で「枝豆」ってタイトルがあったじゃないですか?
あれを見て以来、マメちゃんを見ると「枝豆」が頭をよぎります。
そして、たくさんの色変りがいるのに、緑が正しいような気がしてなりません(笑)
[ 2010/05/05 17:17 ] [ 編集 ]

すごーい!

父さん大好きなんですねw
すっごく可愛いです!

子供たちにべったりくっついて
毛づくろいまでしてもらって
父さん 幸せだろうなぁ~www
[ 2010/05/05 23:08 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

ikuさんへ

私の理想の男性№1はラピュタのパズーですよ(笑)
人間っぽくて優しくてカッコいい、男の鑑です。

マメちゃんはもちろん緑もカワイイですがドレがどのコか
分からなくなるのが問題です。やっぱりイエローやブルーも綺麗ですし
ちょっと薄い感じのコバルトとかも魅力です~。
でもマメちゃんは沢山になるとお世話大変そうなのですよねぇ・・・


meguさんへ

チビたちはママもパパも大好きなんですけど、
ママはすっかり我が子を忘れてしまったみたいで、
チビが近づくだけで激怒しますのでちょっと可愛そうです・・
パパはちょっとビビリなので(笑)
でも、我が子だって事は分かってるのか疑問ですよ。
[ 2010/05/07 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/461-d2349df1











