2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過保護??

血液検査に行って来てから、私は何日間かテトの体重ばかりを気にしています。
テトさんはもともと体の大きな子だったので、買ってきたとき挿し餌前に90グラムほどありました。
なので今現在がうちに来てからの最低体重。
80グラムに近づくと心配で心配で

『テトさん、おやつ食べる??』とか

『はいはい、イイコイイコしてあげるね』とか

『そんな硬いところいちゃ足に悪いからこっちおいで』とか

他の子たちを若干無視してテトさんを気にしてばかりいたら
文句言われてしまいました・・・。

ソファーの上のてと2


ガーン・・・

でもでも、病院の先生が固いトコでじっとしてたらいけないって言ってたのよ。
それに、羽根が下がってるのも、飛んだら悪化するって言われてるだから!!!

ご飯だって、あんまり体重減ってたら挿し餌あげてって言われてるし、
現に81グラムしかないじゃない。
お薬も増えてるからって、『まっずいわー』ってたまに吐くし。


ソファーの上のてと


ガーンガーン・・・・過保護・・・

キノママの辞書に過保護という文字は載ってのないのよ。

『ハーイ、よしよし。』
『チーチーパッパ唄えるの??すごいねえー』と

イイコイイコしまくってたら、
ヒヨコみたいに私の後をついて来るようになって
甘えんぼに拍車がかかっている気もしなくはないのですが。

そして、かまってもらってご機嫌で
ひたすら膝の上で出来る限りのおしゃべりを繰り返しています。

そのおしゃべりにとことん付き合ってるキノママは
やっぱりお馬鹿なのですが
どうしてもほっとけないのですよね(一般的には過保護といいます)



【キノママ】



↑↑『ママがうるさいからポチッとしてあげて下さいませ』byテト



[ 2008/06/06 06:38 ] テトト | TB(0) | CM(4)

うちも負けずに過保護ですから~

キノママさん、こんばんは。(^O^)/
うん、うん、よーくわかる。体重が減る恐怖。病気持ちだとついつい優しくしちゃうのも。v-406
どうしても、過保護になっちゃいますよね。(^^ゞ
でもでも、私の辞書にも「過保護」と言う言葉は載っておりませーん。
過保護じゃなくて、ただ心配症なだけよねー。人様よりも過度に・・・。(*^^)v

まおもお迎え当時、100g→81か82gまで、一気に落ちましたよ。(^_^;)
当時、獣医さんから 「80切ったら助けられません。。。」って宣告されてました。
だから、もう体重測定の度にビクビクしてましたね。懐かしいわあの頃が。v-406

キノママさんが、まさに今そのような状況なのですね・・・。(-"-;)
そっかー、テトちゃん。まおの時よりもお元気そうですけどねぇ。見た目。(^_^;)
過保護は仕方ないかな?オカメは愛情がないとどんどん悪くなるし。
だから、そのままで良いと思います。v-411
きっと、おしゃべり上手になるね。テトちゃんママと練習頑張ってね。v-411

そして、なんとか肝臓治りますように。v-421
キノママさん、応援してます。看病ガンバ!
[ 2008/06/06 21:10 ] [ 編集 ]

キノママさんの気持ち分かります~
心配で気になって、これ以上体重が減らないように
気をつけて、飛ばしちゃいけない...って思うと
ほっとけないですよね。
手をかけて、いつもよりべったり一緒にいちゃいますよね。
モクソリもポンが羽を痛めたとき、放鳥すると痛くて鳴くので、回数を減らして、出せない日はかごにいれたままモクソリがずっと横にいました..
テトしゃんが落ち着くまで、期間限定の過保護ってことで
いかがでしょ

テトしゃんが早く落ち着きますように...
エ-ルのポチ

[ 2008/06/06 21:13 ] [ 編集 ]

MITOさんへ

一気に20グラム減はは怖いですよねー><
私は多分心配しすぎなのが先生に伝わったのか
『まあオカメは限界50くらいまでですからね』って言われましたw『それって本当の限界じゃん!!』って思ったけど、気遣って言ってくれたので黙っておきました(笑)
元気だから困るんですよね。飛ばないで欲しいのにバタバタするし><(元気あるのに心配笑)
テトもまおちゃんみたいに元気になれるように頑張ります!

[ 2008/06/07 09:53 ] [ 編集 ]

モクソリさんへ

籠の傍にいる気持ちは痛いほどわかりますよ><きっとポンちゃんその看病があって元気になったのですね^^

羽根はおかげさまで見た目的に良くなってまいりました^^
そして私の看病が効いたのか、私が『チーチーパッパ』と言うと走って来るようになったんですよ!!
もしかして『優しいからママ大好き』って感じにテトの中で心境の変化があったのかもしれないです。
今までテトはお馬鹿だって思ってたけど愛情が足りなかっただけで、手をかけてあげたら頭のいいお利口さんになるのかも!?と親馬鹿ぶり発揮して今日もテトにべったりの私i-175期間限定で頑張ります!!(出来るかな??笑)
[ 2008/06/07 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/46-26b0f1b5











