2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05




スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春だけど




ぃゃ、寒い。
雪っぽぃの降ってました。でも虫の季節も嫌なので、まぁ我慢我慢です。


クィちゃんには春がやってきたみたいで、
ハルの隣でホケキョ連呼。
振り向いてくれる日はくるのかしらね。
まぁ毎日、ケナゲだゎね。

ふむぅ。
十日くらい前から右手の小指が痛い。
ぶつけた記憶はなくて色も普通なのに
太さが1.5倍になってる(T_T)
治らないなぁ。
自然治癒力に衰えを感じる…
もぅ、若く見えるねとか言われちゃう歳に
なってきちゃってますもんね。

昔は大人っぽいって言われてたのに。
褒めてくれてるのは有難いけれど、
素直な気持ちでは受け取れないですょね。
若く見えるねってコトは若くないってコトですもの。若けりゃいいってもんじゃないけどさ。

でも、やっぱ若いって誉め言葉になってるし。
それって世の中の大多数が女は若い方がいいって
思ってるってコトだし。
寂しいゎぁ。


あーあ、早く小指治らないかなぁ



【キノママ】
スポンサーサイト
[ 2010/04/29 01:37 ] モブログ | TB(0) | CM(3)

寒いですねぇ・

お寒うございます。
昨日のは間違いなく雪と判断してよろしいですな。
びっくりのお天気。
連休中もいまいちぱっとしない天気らしいですね、まぁ、特に出掛けるようもないので、ケージとケースの温度が下がらないように祈るだけですが…。

私は落ち着いているとよく言われます。
嬉しくはないなぁ、ボーっとしているってことか?って(笑)

小指ですが、腫れてるなら菌が入ったか、はたまた骨折したか…。
おととし、痛いなぁ~腫れてるなぁ~って1か月放置して、結局我慢ならなくてHP行ったらひびが入ってて、さらに直りかけてましたよ(笑)
もうひとつ話を披露するなら同様に昨年、オトンがろっ骨を骨折してたよ。

気になるなら受診を勧めます(笑)
[ 2010/04/29 06:56 ] [ 編集 ]

キタエル

さみーやね。もうね。ヤんなるね。どーなってんのよ札幌・・・

水曜日にあの小鳥クリニックで、いつもなら
ガストで朝ごはん待機なんだけど、急患だったんで直行。

時間ないし腹へるしで、コンビニのパン&おにぎり。
でも待合室で食べるわけにもいかず、急患ぴっぴ預けて
自分は外で待機。そしたら雪降ってきたやん!?風もビュービュー!

アリエナイ寒さの中でとりあえずメシだけでも食わねば!ってやってたら
院長先生が、みみすけさん!どうぞ中へ!!って言ってくれたけれど、
他に人がいなかったとはいえ、病院の中で飲食はいかんじゃろ。

私が風邪ひいたか風・・・でもたいしたこたぁね~よv-91
妙に鍛えられてるわが肉体(笑)

みみすけはよくヒョウソウになるよ。ささくれなんかから雑菌入る。
ウミでパンパンに腫れる。抗生剤飲めばすぐなんだろうーが
病院なんて時間がない・・滅菌したマチ針でつついてウミ出し。

治る。

あー、すんげ痛いです。ヒョウソウなら。

てか、早く頭痛外来行きなさ~い!
[ 2010/04/30 16:51 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

ikuさんへ

天気予報って淡々としてますよねぇ
「ところにより雪でしょう」なんて言われるとさすがにTVに向かって
「オイオイ~!」と突っ込み入れちゃうんですけど、そんな私にお構いなく
お天気お姉さんは淡々としてらっしゃる・・・少しは気持ち込めてくれてもいいのに。
どのくらいの道民がテレビに突っ込んでると思ってるんだか・・(笑)

うちの中は常夏なので、外に出ると本気でビックリします。
去年は三日くらいしかストーブ消さなかったですよ^^;
オカメたちは夏でもすぐにくしゃみする寒がりな子に育ってしまって。
今の季節はストーブガンガンついてまして、
人間側は外の窓少し空けまして空気を通すのが毎日(非エコ!!)
早く夏になってぇ~春は来なくてもいいから~

え。青タンとかになってなくても骨折ってしてるんですか。
確かに肋骨折れてた~なんて話はよく聞きますが。
「折れてるのに何で気付かないの?」って思ってた・・・え、まさか?(笑)



みみすけさんへ

なんか、みみすけさんらしいですよね。(風の中出掛けそうな勝手なイメージ)
ホント風邪引きますよ。あの天気の中外に出るのは肉体の問題じゃないんじゃ・・

ヒョウソウって初めて聞きました。確かにバイキン系あり得ますね。
でもめっちゃ痛いって訳ではないからヒョウソウではないですね(ホッ)
ウミ出しなんて考えただけで怖い・・・それこそ病院ですよね。

あれ?何故頭痛外来行ってない事バレたんだ??(エスパー?)
怒られちゃうかもと思って頭痛いって書いてなかったはずなのにっ
まさか見てました?
今日バ○ァリン飲んで全く効かなくて「半分優しさにしてんじゃねーよ」と
逆ギレしてナロン○ース買いに万札握り締めて
ドラックストアに駆け込んだ私を・・・・?
今すぐ飲まなきゃと水と共に40錠入りを購入した私を・・・?

[ 2010/04/30 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/457-ee4ec5f4











