2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳥以外、もやしでも食ってろコラ



あと、四日。
今月は金銭的にかなり厳しくて毎日毎日早く5月になれ~とカウントダウンを
して過ごしています。銀行に行っては少しずつお金を引き出してなんとか
あと、四日。
冷蔵庫と財布と相談して乗り切れそうです。
本当、今月は弟が来たせいで、久々に金欠で「あ、死ぬかも」と思いました。
外食も減らして、専ら自炊自炊。
その為に三日に一度くらいのペースで食材を買いに行って、安いものを買って
晩御飯のオカズを考える日々の繰り返し。
弟の生活費として3万もらいましたが、そんなんで足りるわけがない。
メガネと弟の一食分ととメガネのお弁当一回分だけで米3合消費してるんですから。
だんだん肉も安物ばっかりになってきて、私もいいだけ甘いものが食べられなくなって
ご飯を作りながら、味見で自分の分のご飯になってしまって一緒に食べる事はありません。
っていうか、お金いらないから自分の食事は自分でなんとかしてって
思うのですが、弟に自炊させると漫画のような惨劇になってしまいそうなので
仕方なくキノママ食堂は赤字営業しております。
こんな金欠になるとなんか泣きたくなってきます。
夕方から働こうかとも思っててチラホラ仕事探ししたりしてますが・・・
そんなに働いて、私って何?って思っちゃう派なので未だ考え中。
親も、「お金足りないでしょ?」なんて言ってくるのでもちろん
私が赤字で生活してる事を承知なのでしょうが、一応言うだけで姉任せ。
色々な支払いも重なって、ざっと計算するところ10万ほどのマイナスであります。
「隊長ーっ!!もうダメでありますっ!!」
「耐えるんだっ!頑張れ!諦めなければなんとかなるぞっ!!」
と、そんなピンチ時には大抵神様的キャラが降臨するんですけど。

神だぞよ

もちろん、うちには神様は降りてきません。
きっと神様なんていません。
だって見たことないもん。
世の中には貧乏神しかいないんだよ。
だって、貧乏神ならうちにいるもん。

マメ雛たちに神様の名前を付けたけれど、
神様も成長するまではただのイタズラっ子らしいです。。。。



【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑人生に早送りボタンがあったら、今、押す。↑↑

[ 2010/04/26 23:46 ] ルリハ | TB(0) | CM(2)

登場人物を置き換えて読んでみた。

ウチの話・・・・・・?

プシュケさま他3名様。
我が家に光臨してくださいv-20

あ、日サロ、ちょい微妙なことになってます^^;
詳しくはWEBで!いやmixiで。
[ 2010/04/27 07:15 ] [ 編集 ]

みみすけさんへ

夏になったらうちの神々連れて遊びに行かせて下さいねっ(あつかましい笑)
WEB(!!)みました~
うちもご存知の通り金欠まっしぐら。
比較的安い日サロに惹かれていたんですけどやっぱり
電球には金かけなきゃだめなのねぇ(溜息)参考になります。
(自分で調べろとは言わないでv-238

あー、私の浴びている全ての紫外線を鳥に差し上げたい・・・
[ 2010/04/28 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/455-aec037df











