2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ザ・ポジティブになりたい


人間て、過去のことを考えている時は左側を見て、
未来のことを考えている時は右側を見てるんですって。
なんか興味深くないですか。
私は左側を向いてる方がなんとなく楽なんですよね。
首も右側を向く方が動きにくいっていうか。
寝るときも左側が下の方がいいかも。
助手席に据わってる時はもう絶対運転席のほうなんて見もしません。
でもやっぱり自分が運転してるときは助手席の方見てるかも。

たしかに私は過去のことばかり気にしちゃうことってあるな~って
また左側を見ながら思います。
また小さい時の記憶がものすごく残ってて。
あの時はあの場所であの服を着ててあの人とああだった、みたいな事を
鮮明に思い出せたりするんですけど、
私は基本的に毎日見る夢が「知らない人」と「懐かしい人」で構成されているので、
夢の中で懐かしい人が出てきて「ああっこんな事もあったな」って思い出したりします。
過ぎてしまったことを取り戻すことは出来ないけれど、
その起こった事実について考えることは未来のことを考えることよりも
ずっと簡単なんですよね。ちょっとした事で「これって昔ああだったよな~」とか
ついつい癖のように思い出しています。


そもそも、過去の失敗や経験を元に未来を考える事が
多いと思いますし。未来のことを「ああして、ああしよう」って考えられるような
前向きな人間に生まれなかったのは本当に残念極まりないです(苦笑)
それで逆の発想なんですけど、
過去のことを考える時に左を向いて、未来の事は右を向くという法則に従い、
常に右を向くという意識をしたらいいんじゃないかと思いました。
右を向くことによって、未来のことを考えられるようになって、
過去に縛られたりしなくなるんじゃないかと。(安易かなー。)
ポジティブ人間になりたいよー。

いい事いうねぇ

キノ、かっこ良過ぎ。
そうだよね~きっといい事も悪い事も過去も未来も全部紙一重なのよね。
時間は今一秒一秒同じように皆に降り注いでるのよね。
悪い時間も良い時間も。
結局未来でもなく過去でもない今を生きなくちゃダメなのよねっ
右向いたり左向いたりしても見てる方が前なのよねっ


【キノママ】


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑ランキング参加中★目指せ無限UP★↑

[ 2010/04/25 15:10 ] キノノ | TB(0) | CM(2)

深イイ話ですね(´∀`)
私は右向きで寝ますし、旦那さんと歩く時も寝る時も右側に居ます。
でもポジティブとはかけ離れてるかも?

私の場合、未来に不安があるから右ばかり向いてしまうんじゃないかしら…

そして左側から見られる方が何だか安心出来る気がします…
[ 2010/04/25 23:30 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

meguさんへ

確か、人と歩くときに右側にいる方が主導権を握ってるとかなんとか
っていう話もあったような(笑)どうですか??

未来のことを考えるからってポジティブとは限らないんですね~
なるほどっ。
そうそう、女性は左側から見られたほうが
優しく見られて、いいらしいですよ!!
[ 2010/04/26 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/454-18907ff8











