2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝方


寝方はそれぞれ好みがあるようですね。
一般的に鳥は止まり木に止まったまま寝るのが正しいと私は思います。
オカメはみんな正しいスタイルで、
それぞれ決まった場所で止まり木に止まって眠ります。

サザナミは潜るのが好きみたいで、テントで眠るのがベストなのですが、
今サザのテントを製作中なのでサザたちはそれぞれ下に敷いてある
新聞紙やキッチンペーパーの下に潜って眠っています。
たまに見て「いない!!!」と思うことがありますが、
実は、新聞紙の下にいるんですよ~(笑)
慌ててるとガサゴソでてきます^^;
至急テント入れますのでサザさんたち、今しばらくお待ち下さいね。


マメちゃんたちはカゴに張り付いて寝ます。
テントで眠ってる子達も見かけますが、うちはテントに入ってくれません。
今年は再チャレンジしたいのですが、巣箱と勘違いされそうなので
雛たちにしか使えなさそうですが・・。

マメ雛たちは、ブランコに乗って眠っていたのですが、
どうしても皆一緒に寝たいみたいで。
ブランコはギリギリ三人乗りですので(中型インコ用)四羽でくっつけないんですよね。
今までは三羽ブランコで、一羽だけ近くの止まり木だったのですが、
大きいおうち(今までのサザハウス)に引越しという事になって、
近くに止まり木がなくなってしまったので、仕方なくこんな事に↓。


狭すぎ

みんなでくっつきたいので、ブランコは諦めました(笑)
でもそれって眠れるの???脚、疲れない??
絶対寝違えたりしちゃいそうだよ・・・・。

朝になったらもう一つブランコを入れて、
皆で仲良く眠れるようにしてあげようと思います。



【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑モコモコモコモコの可愛いマメに応援宜しくお願いします★↑↑

[ 2010/04/24 22:19 ] ルリハ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/453-8a5f7db7











