2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

覗き見



体重が戻らなくて困ってます(TT)
ストレスですよ。
絶対ストレスなのですよ。


そうなのよっ


ダイエットしようと決めてもついつい甘いものを食べてます。
でも、原因は甘いものではありません。
米です。
カレーライスとかカツ丼とか、ガツンと米を食べてる日々が続いたせいです。
増えた体重は3日で戻すのが基本だったのにもう2週間くらい。
3キロくらい増えて、ちょっと腰に負担がかかってる気がします。
顔も丸くなっちゃったし。太るって良いことない(凹)

だって野菜が高いから。
ついつい米でなんとかしようとしてしまうのです。
ベジタリアンを目指しているっていうのに。
未来のベジタリアンだっていうのに。

運動すればいいって言っても難しいですよね~
まず運動靴持ってませんもの。
ジャージとか動きやすい服も持ってませんもの。

かといって甘いものを止めるなんて死ぬのと同じだしなぁ。
早く野菜安くなって~
北海道に住んでる意味ないよ~


【キノママ】



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

キノハルバナ 多種飼いバナ シータバナ

↑↑明後日までには3キロ戻して見せるさ★↑↑

[ 2010/04/17 22:21 ] ハル | TB(0) | CM(3)

少々の野菜は、自家製が一番安くつきますよw
サニーレタスやサラダ菜、小松菜とかの葉物、ピーマンやトマトも手頃に簡単に出来ますし。最近は良いプランターがあるので、ベランダでも栽培出来ますし~

食べ頃の野菜が高いので、安い苗を買って育てるのです!
時間は少しかかりますが、収穫はかなりですので、すごく得した気分になっちゃいます。
[ 2010/04/17 23:10 ] [ 編集 ]

小松菜・・・

この時期の小松菜、100円台前半になってるはずだし、
ぴちぴちの出回る頃なのに、なんなのこのありえない品質と量。
前の日からチミチミ整形して水に漬けてますよ・・・・。

冬が旬のはずの大根も白菜も高かったねぇ。
札幌は旬の野菜が安くておいしいはずよねっ。はー・・・・。

でも食ってるよ~ガツガツ食ってる。コメはどんぶりで食べる。
が、消費カロリーに全く追いついてない。
・・・・・在宅肉体労働者?(笑)
[ 2010/04/18 23:43 ] [ 編集 ]

コメント返し☆です

meguさんへ

家庭菜園は引っ越してきて一年目、頑張ったんですけどねぇ。
どうしても土が苦手な私。。。極度の虫恐怖症で^^;
でも今年はもう一度頑張ってみようと思うのです!!虫なんかに負けない!!
せめて小松菜だけでも頑張ろうと思ってます(やるもん、やるんだもん・・)
小松菜ってあっと言う間に生えますよね(笑)
横着な私はガバっと植えて、ワサワサになった思い出が・・・食べきれなかったな・・
今年はそんな経験も活かし、再チャレンジです^^b


みみすけさんへ

ピーマンが一袋198円なんて、去年の倍じゃないですか??
玉ねぎ産地育ちとしては、札幌の玉ねぎの小ささ、価格に腹が立ちます!!
出荷してんのは何処のどいつだコラーって感じです(笑)
米どんぶりで食べてあの細さ・・・?え?どんだけ肉体労働なんですか?
私の失礼極まりない勝手な妄想では何故か、
「あまり家から出ないで鳥飼いの人=太ってる」だったので
一番そこにビックリしたんですけどっ(爆)
[ 2010/04/20 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://himenokinono.blog17.fc2.com/tb.php/447-6792d637











